ブログ

【動画】新潟の予備校・代ゼミ通りにある武田塾新潟校の新潟大学理系数学対策

新潟の予備校・代ゼミ通りにある武田塾新潟校の新潟大学理系数学対策について紹介します。
武田塾新潟校では、在籍講師の約8割が新潟大学医学部医学科生です。
大学受験対策の個別指導塾で理系数学の質問対応できるところは数に限りがありますが、その点、武田塾新潟校では、県内トップクラスの指導力をもった数学に強い講師陣が揃っていると自負しております。

理系数学

さて、武田塾では自学自習で受験勉強ができるように無料で勉強法の動画を公開しています。
武田塾生でなくても、武田塾の参考書ソムリエ中森が解説する勉強法や参考書の使い方を視聴できます。
今回は、数ある勉強法の無料公開動画のなかの「参考書だけで新潟大学理系数学で合格点を取る方法」を紹介します。

・新潟大学理系数学の傾向
理学部数学学科、理学部物理学科は大問5題で120分。
それ以外の学部学科は大問4題で90分。
難易度は標準的だが、記述の量が多いので時間設定は厳しい。
ⅠA・ⅡBの出題が理系特化の大学に比べて多い。しかも、センター試験と被らない範囲から良く出題される。

・新潟大学理系数学対策
参考書のレベルではMARCHレベルの参考書が中心。
難問を解くことよりも、標準的な問題を早く正確に解くことに比重をおくべき。
医学部医学科の受験生は満点狙いで準備したいので余裕があれば、「やさしい理系数学」の演習問題まで解いておきたい。

————“授業をしない塾”武田塾 新潟校———————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから
住所:新潟県新潟市中央区弁天1丁目4-22 グリンビル2F(受付)5F(自習室)
受付時間 : 14:00~21:00
TEL    : 025-282-5670
最寄り駅  : JR新潟駅 徒歩3分
————————————————————————–

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる