ブログ

【動画】新潟の塾の口コミ・評判で噂の武田塾の新潟大学文系数学対策編

新潟の塾の口コミ・評判で噂の武田塾新潟校です。
武田塾新潟校は新潟の塾の口コミサイトで細かくスケジュール管理をしてくれると評判になっていました。
今後も受験生の皆さんの自学自習の徹底サポートをお約束します。
今回は、参考書を使った独学で新潟大学の文系数学が合格レベルまで実力UPする方法を大公開します。
武田塾ではYouTube内の「武田塾チャンネル」にて新潟大学の入試科目全教科の対策について動画解説をしています。

文系数学

・新潟大学文系数学で合格点を取る方法

武田塾の参考書ソムリエ中森が新潟大学の文系数学の対策を徹底解説!
各教科の特徴やおすすめの参考書についても大公開!

・新潟大学文系数学の傾向
大問4題。小問集合ではなく、基本的に全部大問で記述形式。
試験時間は90分。
難易度は易しめ。
センター試験では馴染みのない分野、例えば図形と方程式などからも出題があるので要注意。
つまり、センター対策だけでは全範囲をカバーできないということ。

・新潟大学文系数学の対策
ある程度センター試験対策が仕上がっている前提で考えると、「基礎問題精講義」を使って全範囲で穴のないように万遍なく仕上げること。
センター対策の数学で扱わなかった分野は特に念入りに。
記述式答案なので、当然のことですが、最終の解だけではなく、途中式も含めて記述式の解答がきちんとアウトプットできているかを基準に仕上げていきましょう。

 

————“授業をしない塾”武田塾 新潟校———————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから
住所:新潟県新潟市中央区弁天1丁目4-22 グリンビル2F(受付)5F(自習室)
受付時間 : 14:00~21:00
TEL    : 025-282-5670
最寄り駅  : JR新潟駅 徒歩3分
————————————————————————–

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる