ブログ

勉強嫌いだったけど秋田大学、京都女子大学合格!【S.Mさん】

合格校

 

秋田大学 教育文化学部

京都女子大学 教育学部

 

 

氏名:S.M

 

出身校:新津高校

 

 

武田塾に入る前の成績は?

 

入塾時期:2年の冬

定期考査の勉強は、前日に全部詰め込み、模試の勉強は全くせず、復習もしなかった。成績はかなり悪かったです。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

 

どこか塾に入ろうかと思っていて、自分でネットで調べているときに見つけた。話を聞きに行き、入りたいなと思って、入塾した。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

何をどのくらいやれば良いのか細かく教えてくれたので、かなり効率良く勉強できた。使う参考書を完璧に分かるように勉強してみたら模試の点数が上がったので、嬉しかった。

分からない所は、塾の先生に聞いたら、細かく基礎から教えてくれた。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

 

細かく丁寧に教えてくれた。私は数学がとっても苦手だったけど、先生が基礎の所から説明してくれたので、かなり理解しやすかった。

 

先生は頭が良すぎるくらい頭がいいので、何を質問しても、めっちゃめっちゃ分かりやすく私が分かるまで教えてくれた。

 

勉強以外にも、大学の話とか学校の話とかお笑い芸人の話とか色んな話をしたので、めっちゃ面白かった。

 

話を最後まで聞いて、それについて的確ななアドバイスくれるから、とっても感謝しています。

 

勉強のモチベーションを上げてくれて、いけるよ!って言ってくれたので、やる気が出た。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

 

進路の話を相談した時、大学の情報など細かく教えてくれたり、真剣に考えてくれるから嬉しかった。

色んな話をいっぱいできたので、すごく楽しかったし、なんといっても居心地がとってもいい塾だった。

みんなに支えてもらって、助けてもらって、合格することが出来たから、ほんとに感謝しています。

 

験がかなり嫌になって、どうしようもない感じになっていたけれど、塾の先生たちがいつも前向きなので、ほんとに塾の先生のおかげです。

 

大学に合格できたから、責任感を持って4年間頑張ります。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

 

第1位:システム英単語

コメント:シス単を覚えれば、長文をかなり読める。できるだけ早くに覚え始めた方が良い。

第2位:vintage

コメント:完璧にすれば、センターでいける!

第3位:数学基礎問題精講

コメント:細かくて分かりやすいです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

諦めなければ、絶対に良い結果がついてくると思います。

 

 

S.Mさん!合格おめでとう!!!!!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる