地域の予備校/塾の情報

代々木ゼミナール 新潟校の評判・口コミ

代々木ゼミナール 新潟校の評判・口コミについてお伝えします。
新潟市内の予備校では最も有名なのが代々木ゼミナール新潟校です。
新潟の予備校を探している受験生・保護者がまず候補にするのが代ゼミでしょう。
毎年、多くの新潟の受験生を難関大学合格に導いています。

代々木ゼミナール

【予備校の案内より】
新潟駅万代口から徒歩2分。寮完備。
・ひとり一人に合わせた「親身の指導」
・着実に実力を伸ばす「合格カリキュラム」
・志望校が母校になる「合格力」

【口コミ・ネットでの評判】
・若い講師が多くて親しみやすい雰囲気だった。親としては見守るだけで子供に任せてしましたが、成績が伸びたので満足しています。
・定期的に進路相談があったので巷でいわれるほど放任主義ではないと感じた。自分から積極的に動けば、良い情報を沢山得られるはずです。
有名講師の映像授業がためになった。
・難関クラスでした。夏くらいで半分は脱落しましたが、自分は残って最後まで頑張ったので満足のいく結果が得られました。
・新潟駅やバスセンターに近いので通学に不便は感じなかった。
車の送迎には不便だったので冬は特に大変だった。
・新潟市内在住だが、あえて自分を追い込むために寮に入って志望校合格を勝ち取りました。寮は食事つきで予備校の隣にあるのでとても良かったです。
・夏期講習や冬期講習の料金を含めると高いと感じる。
・支払方法が初めに一括払いだったので高く感じた。
自習室が利用しやすかった。駅前の割には静か。
・同級生が多かったが、自分は切磋琢磨できる仲間がいたので充実した浪人生活を過ごせました。ありがとうございます。馴れ合いだけは避けよう。
・友達が多く通っていたので良かった。マーク模試がなく、授業も映像授業が多かった点は不満。
※参考URL
http://niigata-juku.blog.jp/archives/1011986648.html
http://blog.livedoor.jp/hotaruhikaku/archives/1035993327.html

 

————“授業をしない塾”武田塾 新潟校———————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから
住所:新潟県新潟市中央区弁天1丁目4-22 グリンビル2F(受付)5F(自習室)
受付時間 : 14:00~21:00
TEL    : 025-282-5670
最寄り駅  : JR新潟駅 徒歩3分
————————————————————————–

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる