地域の予備校/塾の情報

NSGアカデミー 東進衛星予備校の評判・口コミ

NSGアカデミー 東進衛星予備校の評判・口コミについてお伝えします。
新潟県の中学入試・高校入試の中心的存在であるNSGグループは新潟県・山形県・福島県東進衛星予備校を展開しています。
中学生のときにNSGに通っていた流れで東進衛星予備校を選ぶ受験生が多いです。
無料体験講座が好評です。体験してから安心して受講を始められますね。

 

東進衛星予備校

 

【予備校の案内より】
新潟県内を中心に山形県、福島県を含めて20校舎を展開中です。
そのなかのひとつである東進衛星予備校新潟駅前校は新潟県で最大の校舎で、新潟駅から徒歩1分の好立地です。

【口コミ・ネットでの評判】
・映像だから慣れるか心配だったけど、とにかく有名講師の授業は分かりやすい。高校の先生とは大違いで、分かりやすい⇒面白い⇒やる気出るという好循環になりました。
授業の質が高い。でも料金も高い。担任の進めたままのコースは取らないで、両親とよく確かめてから受講した方がよい。夏期講習で授業を取りすぎて失敗しました。
自分に合ったカリキュラムを年の近い担任が作ってくれたのでやる気が出た。
・駅から近く、自習室も充実していた。新潟駅前はとくに選挙の時期だけはうるさかった。他は大満足です。
講師が良かった。本物は映像でも迫力がある。同じところを何度でも見られるので良い。
・おすすめの通りのコースで受講したら、料金が高いし、映像だと意外と進みが遅くて全部を消化するのにとても時間がかかった。
料金体系が良く分からず、あとから届いた請求書を見てびっくりした。苦手なところだけを選んで受講する分にはよい塾だと思う。
・ネットで噂されていた「営業」はそれほどしつこいものではなく、安心して通わせることが出来た。担任がすぐに質問に答えてくれた。
・FAXでの質問のやり取りは、時間がかかるわりにあまりためにならなかった。自分がききたいポイントがずれてしまった。
※参考URL
http://niigata-juku.blog.jp/archives/1011986648.html
http://blog.livedoor.jp/hotaruhikaku/archives/1035993327.html

 

————“授業をしない塾”武田塾 新潟校———————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから
住所:新潟県新潟市中央区弁天1丁目4-22 グリンビル2F(受付)5F(自習室)
受付時間 : 14:00~21:00
TEL    : 025-282-5670
最寄り駅  : JR新潟駅 徒歩3分
————————————————————————–

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる