志を大切に!~vol.2~

奈良西大寺校・

(※画像は同志社大学HPより使用)

こんにちは、奈良西大寺校です!
本日は、受験相談でのお話を紹介します!

同志社大学に行きたい!
という思いを胸に、お越し頂いた生徒さんです。

現在、部活に一生懸命打ち込む中、
徐々に大学受験というものを意識し始め、
いつから受験勉強を始めればいいのかを聞きに来てくれました。

現状、部活で疲れきった中、
勉強に集中して取り組むことが、なかなか難しいとのこと。
やりたいことも、志望大学も決まっている中で、
合格できる!と自信をもって言えるほどの、
受験勉強ができているかというと、そうでないことに悩んでいるようでした。

そもそも、受験勉強とは何か、ですが、
受験勉強とは、高校で習うことの総復習です!
現在までに習った範囲が、キチンと頭に入っていれば、
その後の授業にもついていけるはずです!
そして、これまでの学習内容が完璧であれば、
受験勉強もスイスイと滞りなく進んでいくはずです!

ですので!受験勉強に不安を感じているのであれば、
まずは少しずつでも、今まで習ったことの復習や、
基礎の部分をしっかりと固めていきましょう!今すぐにでも!

部活と勉強の両立は、とても簡単なことではないと思います。が!
高校生皆平等に与えられた時間を、何に使うかで、
その先の大学、未来・将来が変わってきます!

志ある生徒の皆さん!
限られた時間で、いかに効率よく基礎を固めて、
受験勉強(高校の総復習)を行うか。その先にある志望校合格を勝ち取るか。
武田塾では、効率の良い勉強の仕方をお伝えすると共に、
生徒さんの受験勉強を全力でサポートしますよ!

生徒の皆さん!
志を大切に!

過去の受験相談の声<志は大切に!>はこちら!

「武田塾について」はこちら!

無料受験相談のお問い合わせはこちらから!

-------------------

〒631-0822
奈良市西大寺栄町3-27 泉谷ビル3F

℡:0742-93-5687

武田塾奈良西大寺校のHPはこちら!

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 奈良西大寺校へ