塾生の声

【合格体験記】🌸勉強とボランティアを両立し、念願の県看合格🌸

こんにちは!

沖縄那覇で大旋風!

ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分

大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。

 

本日の合格体験記は、

Y・Mさんのご紹介です!

<名前>

 Y・M

<出身高校>

名護高校 

<合格大学>

🌸沖縄県立看護大学看護学部看護学科

🌸大阪成蹊大学看護学部看護学科

🌸四条畷学園大学看護学部看護学科

ようけんかん

pose_goukaku6_schoolgirl

受験生に合格インタビューしました!

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:5月の中旬

当時の成績:定期テスト80番中20番台

      偏差値45程度

      模試 国語4割~5割 

         英語5割  

         数学5割   

         理科4割~5割   

         社会 6割~7割

武田塾に入ったきっかけは?

高校生の時に、一斉授業の塾に通ってて自分が分からない問題があっても聞くことができなかったので浪人するときに、

1対1で個別で授業を行ってくれるところを探していた時に 武田塾を知り合いに紹介されて入塾した。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

高校生の時は分からないところをそのままにしたりしていたけど、塾では確認テストがあったので、

自分が分からないところをそのままにせず 教科書を使ったりして調べてわからないところがないようにしていた。

現代文が5~6割程度しか取れなかったけど入塾して9割とれるようになった

business_plus_man

担当の先生はどうでしたか?

いつも優しく教えてくれました。分からないところは自分が解けるようになるまで一緒に問題を解いてくれました。

担当の教科だけでなくほかの教科の勉強の仕方なども教えてもらったので自分1人で勉強するときの参考になりました。

苦手な分野を集中的に 勉強できるスケジュールを組んでもらえて勉強がやりやすかった。

武田塾での思い出を教えてください!

いつも事務に誰かがいて明るい雰囲気で、塾に行くのが億劫にならず 毎日楽しく通うことができた。

塾に通ってる生徒みんなが一生懸命勉強をしていて、それを見て自分も頑張ろうと 思うことができ、

とてもいい環境だと思った。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 漢文早覚え速答法

コメント:簡潔に覚える必要があるところだけ書かれていてやりやすかった。

     この1冊を完璧にしたら共通テストの漢文は9割とれます。

t_700x780

第2位 現代文読解力の開発講座

コメント:現代文の解き方を練習やりながら身に着けていくことができ、

     共通テストだけでなく私大のテストの練習もできて助かった。

A1ZnS7sxLyL

第3位 肘井学の読解のための英文法が面白いほどわかる本

コメント:基礎の文法から応用まで勉強できる。

     解説もわかりやすくて練習問題もついててこの1冊で文法が完璧にできるようになった。

322008000750

最後に、来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

どの教科も細かいところまで詳しく勉強するから大変だと思うけど、
 
細かいところを 無視ぜずに勉強していると高校3年生の中旬からは楽になるので、
 
めんどくさいと思っても 継続して続けることが大切だと思います。
 
困ったことがあったら周りに頼って、1人で抱え込まないようにすると
 
受験への心配要素も 減って楽しく受験勉強できると思います。
 

校舎長からのメッセージ

県立看護大学に向けて勉強を始めたY・Mさん。
 
ほぼ毎日自習室にこもって勉強勉強…自習室にいない日は医療施設でボランティア活動…
 
受験勉強と現役時からの活動を両立させて、志望校合格を勝ち取ったYさんには本当に頭が下がります(_ _)
 
その道のりのサポートができたこと、大変嬉しく思っています。
 
大学生活の4年間で様々な経験を積んで、看護師と保健師のW資格習得にむけ励み
 
ゆくゆくは県内医療を支える従事者として活躍してくれると信じています!

 

大学に進学しても頑張ってください!!

 

合格おめでとうございます!!

 

武田塾那覇校では、

現在のあなたの学力や志望校に合わせた、

個別の勉強計画と学力を上げる正しい勉強方法を

無料受験相談で教えています!!

 

少しでも興味のある方・進路にお悩みの方、

ぜひお気軽にご連絡ください。

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる