【合格体験記】高3部活引退後から関西外国語大学に現役合格!

那覇校・

こんにちは。沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分
大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。

本日の合格体験記は、高3の部活引退後から英語を頑張って、関西外国語大学に現役合格した、東江さんのご紹介です!

<名前>
東江 早紀 さん

<出身高校>
那覇高校

<合格大学>
関西外国語大学 英語国際学部 英語国際学科

合格インタビュー

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の8月(部活引退後)
当時の成績:英検準二級ぐらい

武田塾に入ったきっかけは?

部活で夜も忙しかったので授業だと遅れたり参加できないことが多くて、家でも自分でできる塾を探していたところ、武田塾に出会い入塾しました!

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

参考書を使って1日にどの範囲を終わらせるのか目標が明確で、また詰め込むだけでなく、2日間の復習があったのでしっかりこなすことができた。参考書をしっかり読み込むだけで、先生が言っていることより多くの知識が得られたから、1人でもできるので助かった。

担当の先生はどうでしたか?

質問に対してわかるまで教えてくれたり、正しい覚え方や覚えやすい方法を教えてくれたりなど、優しい先生が多かった。学生さんなので、年も近く、聞きやすかったです。

武田塾での思い出を教えてください!

毎週行われるテストで、先週より早くって自分で競争したりしてました笑

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位

「ユメタン1・2」
・・・ユニットごとに分かれていて、1日のペースが進めやすかった。アプリも活用できて、いつでも音声で覚えられたり、正しい発音も覚えられるので助かった。赤を覚えるだけでも模試で8割取れるようになったのでおススメです笑

第2位

「Vintage」
・・・センター過去問や模試、センター演習では長文より文法の範囲の問題での失点が多かったのですが、この1冊でだいぶ取れるようになりました!分厚いし重いし投げたくなる時もあったけどこの1冊のおかげでレベルアップできました!

第3位

「速読英熟語」
・・・英熟語を覚えながら長文もついているので、その熟語の使い方、どの分野(医療や政治、生活など)で使われやすいなどもわかるし、長文の問題なれにもなるのでよかった。

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

参考書は何冊にも手をつけないで、一冊を信じてひたすらやり続けることが大切だと思いました!
最初は私もしんどくて両立させることで精一杯でしたが、まずは自分に合わせたペースでやってみることが大切だと思います
自分の学びたいこと、行きたいところに合格できるよう、頑張ってください!!

 

武田塾では、入塾の意思に関係なく、受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

●お電話:098-917-1798まで。

●HPにて:こちら

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談