【合格体験記】偏差値46の高校最下位から3ヵ月で国士舘大学へ現役合格!

那覇校・

こんにちは。沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分
大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。

本日の合格体験記は、偏差値46の高校学年最下位くらいから3ヵ月で国士舘大学に現役合格した、東風平君のご紹介です!

<名前>
東風平 良太 君

<出身高校>
小禄高校

<合格大学>
国士舘大学法学部法学科

合格インタビュー

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の7月
当時の成績:高校に入学した後は勉強への熱意が下がり、学年の中でもほぼ最下位の位置にいて、学年が上がるにつれて授業で行っている内容が理解しにくくなっていた。

武田塾に入ったきっかけは?

勉強が何もできない中、自分の中でだんだん日が経つにつれて焦りを感じている中で、たまたまネットで武田塾のことを初めて知り、大学受験へのサポートが手厚そうなカリキュラムを見た時、一度ここで勉強をしてみたいと思い入塾した。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

最初、問題を解く以前に勉強のやり方さえもあまりわからなかった自分に対して、参考書を使いながらの勉強法や課題が全て決められているので何も迷うことなく勉強ができた結果、入塾する前に比べて成績が目に見えて上がることができた。

担当の先生はどうでしたか?

勉強する場所を細かく指示したり単語の覚え方のコツを教えてくれて助かりました。また、AO入試対策の際にも小論文の構造を細かく指導してもらいとてもわかりやすかったです。

武田塾での思い出を教えてください!

毎日の勉強が終わると先生と一緒に学校での話や世間話などをするのが息抜きになって楽しかったです!また、先生方が受験生の時に気を付けていた事や何を思いながら毎日勉強に励んでいたかなどをたくさん聞けて、自分にとっても励みになりました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位

「きめる!センター現代文」
・・・解き方が曖昧な現代文をわかりやすく解説していて、得点アップのコツが詳しく説明されていてわかりやすかった!

第2位

「大岩のいちばんはじめの英文法」
・・・英語の文法を基礎から解説してあり、一から英文法の力を身に付けることができた!

第3位

「蔭山のセンター政治経済」
・・・講義形式で解説してあり、政治・経済を初めからやる人にとってもわかりやすく説明されているのが特徴!

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

将来今の自分を振り返った時に、あの時勉強をたくさんして良かったと思える自分が確実に居ると思うので、この期間を精一杯がんばって下さい!

 

武田塾では、入塾の意思に関係なく、受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

●お電話:098-917-1798まで。

●HPにて:こちら

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談