ブログ

【講師紹介Vol.40】なりたい自分になるために今出来る事を!

こんにちは!

沖縄那覇で大旋風!

ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分

大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。

 

今回は、那覇校で指導を行う先生のご紹介です!

 

ーこんな人に読んでほしいー

◆受験生活のイメージがいまいちわからない人!

◆武田塾にどんな講師がいるのか気になる人!

◆塾講師の受験期がどんなものだったか、ちょっと興味がある人!

 

 

武田塾那覇校の仲尾先生を紹介します!

ー目次ー

武田塾那覇校の新しい講師を紹介します!

◆仲尾先生の自己紹介

◆やりたいことを好きなだけ!な高校生活

◆とっても濃い受験期

 

◆【まとめ】武田塾那覇校には様々な経験を持った講師がたくさんいます!

 

みなさん初めまして!

武田塾那覇校で講師をさせて頂くことになりました、仲尾です!

私は東京出身ですが、両親が沖縄出身で祖父母が沖縄に住んでいるということもあって、大学は沖縄に進学することにしました。

今は大学の近くで一人暮らししながら、勉強と部活を楽しんでいます♪

 

名前 仲尾 知(なかお とも)
所属 琉球大学 医学部医学科 1年
出身 広尾学園高等学校 医進・サイエンスコース
指導科目 英語 数学 生物 化学 国語 倫理 政経

 

line_oa_chat_220119_213904

やりたいことを好きなだけ!な高校生活

私の高校時代は"部活と研究と少し勉強"という感じでした(笑)

中高一貫校だったので部活動は中学一年生のころからダンス部に所属していました。

私の学校のダンス部はいわゆる強豪校と言われるような学校で、私が最高学年時の大会でも全国8位を受賞しました!

部活では副部長をさせて頂き、日々同級生と切磋琢磨して練習に励んでいました。

私の学校では研究活動ができ、中学生の時から約4年間、プラナリアという生物を対象に研究を行っていました!

研究って聞くととても難しいことのように聞こえますが、

実際にやってみると世界のまだ誰も知らないこと、やっていないことを

今自分がやっていると思うとかっこいいなぁと思えましたし、

実験をしていて失敗してもなんで失敗したのかを考える時間はとても楽しかったです。

こんな感じで、私の高校生活は部活と研究がメインで、サブで勉強といった感じでした(笑)

とっても濃い受験期

私は現役で琉球大学医学部に入学したのですが、受験は本当に厳しいものでした(笑)

今こうして医学生になれていることが奇跡としか思えません!

高校3年生になる頃に新型コロナウイルスが流行し、学校に行けなくなりました。

部活も引退し、コロナの影響で研究活動もできなくなってしまったので、家でひたすら受験勉強をする1年でした。

ですが今まで自分の好きなことばかりやっていた私は勉強が全然できませんでした💦

受験勉強と言っても何から始めていいかわからないし、学校にも行けず、家でひたすらダラダラする日々を送っていました。

ですが夏休みに推薦や総合型選抜の準備をする際に

自分が今までやってきた活動を振り返っていくうちに、

自分がどうして医師になりたいのか、将来どんなことをしたいのか、どんな人になりたいのか

を明確にすることが出来ました。

結果としては推薦入試も総合型選抜も不合格でしたが、

これらの入試のために自分自身のことを整理することが出来たことで

勉強へのモチベーションも上がっていきました。

12月に推薦入試に落ちてからはもう一般入試しか残されていなかったのでひたすら共通テストの対策をしました。

今までは総合型選抜の準備、推薦入試の面接準備などで勉強にあまり集中できなかった分、

12月中旬から1月の共通テストまでの1ヶ月間の濃さはすごかったと思います(笑)

この1か月の努力の成果として共通テスト本番では

12月の最後の共通テスト模試から100点以上総合点をあげることができ、

無事前期日程で琉球大学に合格することが出来ました!

長々と書いてしまいましたが💦

正直受験期の1年間はいろんなことがありすぎてここでは書ききれないです(笑)

最後まで楽しんで頑張りましょう!

私の受験期の話からも伝わってくると思いますが(笑)

大学受験は自分の人生の中でとても濃い時間になります。

だからこそこれから受験に挑戦する生徒のみなさんの力に少しでもなれるよう、講師として精一杯頑張りたいと思います!

私みたいな部活とか課外活動ばかりで模試の成績もボロボロだった人でも現役で国立大学の医学部に進学することが出来ます(笑)

だから最後まで諦めずに、将来の自分のために今出来る事を頑張りましょう!

これからよろしくお願いします!

【まとめ】武田塾那覇校には様々な経験を持った講師がたくさんいます!

今回は、武田塾那覇校の講師、仲尾 知先生を紹介しました!

武田塾那覇校には他にもいろんな経験をしてきた個性豊かな面白い講師がたくさんいます!

 

武田塾那覇校では、受験で悩む皆様に

無料で受験相談を行っております!

「志望校が決まらない…」

「勉強方法が分からない…」

「勉強時間が伸ばせない…」

どんなお悩みでも、是非お気軽に

お問い合わせください!

 

無料で受験相談をさせていただいております。

 

また、武田塾那覇校で

働きたい方も大募集中です!

 

興味ある方は、

武田塾の採用情報まで!

無料受験相談

★武田塾のYouTube動画★

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる