ブログ

那覇校 講師紹介特別編!

皆さんこんにちは! 武田塾那覇校です!
今週は特別に4日間限定で那覇校に助っ人として来てくれている講師の紹介をしたいと思います。

講師紹介特別編!!

氏名:山崎 隼人
所属:青山学院大学教育人間科学部教育学科
出身校:静岡県立静岡城北高校

指導科目:英語日本史

こんにちは!青山学院大学一年の山崎隼人です。

普段は渋谷校で講師をしていますが、今回は研修ということで那覇校に来ています。

那覇の来ることが決まったのは7月20日頃で、最初は「一人で飛行機に乗れるのか」など様々な心配もありましたが

今は沖縄に来て本当に良かったと思っています。

実際、羽田空港の飛行機に乗る際に5分前に行ったり、座る座席を間違えたりとトラブルはありましたがなんとか沖縄に来ることが出来ました(笑)

ホテルのチェックインを済ませ、那覇校に来ると渋谷校よりもたくさんの生徒が静かに勉強していてまじめな印象を受けました。

飛行機で那覇空港に着いた2時間後に特訓が始まり、連続で5時間も特訓をしました。かなりハードでした(笑)

基本的には渋谷校の生徒と那覇校の生徒に違いはありませんでしたが、個性的な生徒もいて特訓が楽しく感じたこともありました。

また2日目がオフだったこともあり、少し観光できました。国際通りに行き、BLUE SEALのアイスを食べました。

大のチョコミント好きなのでサンフランシスコチョコミントを2個も食べました(笑)

またソーキそばとアグー豚も食べてとても満足しました。

またラーメン好きなので、沖縄に来てから二軒のラーメン屋に行きました(2日間で)

屋台風のラーメン屋さんと本格的なラーメン屋さんです。

前者では醤油ラーメンを後者ではとんこつラーメンを食べ、とてもおいしく今まで食べてきた中で一番おいしかったです!!

話が逸れてしまいましたが、今回那覇校に来れてとてもよかったです。美味しい食べ物もあり、生徒もいい子が多くとても充実した日々を送れています!

 

那覇校にい良い刺激を与えてくれました!

山崎先生は短い間にも関わらず熱心に指導に当たってくれて、那覇校の生徒、そして講師にとってもとても良い刺激を与えてくれています。

青山学院大学を中心にMARCHや日東駒専志望の生徒は東京での学生生活がどのような感じなのかやMARCHレベルに合格するにはどういう勉強をすればいいのかなどを

質問してモチベーションを高めています。自分の志望校の先輩の話を聞ける機会は貴重なのでぜひとも自分の受験生活のプラスにしてほしいと思います。

 

那覇校の講師陣は、生徒一人一人に合わせたカリキュラムを考え、一対一の個別指導で正しい勉強方法を教えます。
ぜひ一度ご来校ください!

無料受験相談はこちら

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる