【愛知県の高校紹介】名古屋の私立東邦高校ってどんな学校!?

名古屋星ヶ丘校・

多くのプロスポーツ選手を輩出!野球の名門校!文化祭も、勉強も全部全力で✨

制服もかわいい人気高校…東邦高校についてまとめてみました☺

 

高校紹介「東邦高校」

愛知県千種区にお住いの中学生の皆さん!

愛知県に住んでいても、愛知県の高校について

あまり詳しくないから進路選びがなかなかうまくできないよ、、、

って思っていたりしませんか(・・?

 

そこで今回のブログでは、

東邦高校を紹介していこうと思います!

 

東邦高校偏差値や進学実績口コミなど

紹介していきますので、進路選択の参考にしてみてください(^^)/

武田塾 名古屋星ヶ丘校よりご挨拶

みなさん、こんにちは!

学力・偏差値を上げる‶正しい勉強方法を教える″

予備校・個別指導塾“逆転合格”の武田塾 名古屋星ヶ丘校です!!✨

 

武田塾名古屋星ヶ丘校は、

名古屋市営地下鉄東山線:星ヶ丘駅から徒歩1分の予備校・個別指導塾となります!

菊里高校、東邦高校、淑徳高校の学生さんの通学する際の最寄り駅です!

 

武田塾名古屋星ヶ丘校は、

名古屋市の受験生(中学生を含む)、

千種区、名東区の受験生を全力で応援しています!

がんばれ!

地元愛知・名古屋の国公立大学(名古屋大学・名古屋工業学・愛知県立大学・名古屋市立大学)

私立大学(南山大学・中京大学・愛知大学・名古屋外国語大学)

地元以外の大学(早慶・MARCH・関関同立)も武田塾名古屋星ヶ丘校に是非お任せ下さい!

 

私立東邦高校はどんな高校??

今回は、名古屋市にある

東邦高校を紹介していこうと思います!

 

東邦高校の偏差値や進学実績など

詳しく紹介しちゃいます!!

 

東邦高校ってどんな学校?

東邦高校は、名古屋市にある私立高校です。

進学校でほとんどの生徒が受験をし、大学に行く生徒が多いです。

地元の大学に多くの合格実績をあげています。

 

東邦高校といえば、野球部やサッカー部が有名ですよね。 空手道部やサッカー部、野球部にはHPがあるなど、部活にもかなり力を入れている学校です。

他にも運動部では軟式野球や、文化部では経理部や情報処理部など様々な部活動があります。

普通科と美術科の2つの学科があり、

さらに、国公立大学を目指すコースから美術専門のコースまで幅広く対応しているようです!

愛知県内の私立大学(愛知大学、愛知学院大学など)に推薦での合格を狙う生徒も多いようですが、だからといって受験勉強をしないというのはおすすめできないです、、

1年生からしっかりと基礎を固める勉強をして、確実に合格への学力をつけていきましょう!

 

・国際探求コース(普通科)

社会科と英語科ネイティブ教員が協力し「世界遺産」学習や「模擬国連」といった、他ではあまりないような

特徴的な授業が行われるようです!

また、英語教育にも力を入れていて、教科書以外にも洋書で多読にチャレンジしたり、

2年生修了時までに英語検定2級を、3年生では準1級を目指した資格対策の授業もあるようです!

 

・文理特進コース(普通科)

週6日、37単位(8時間授業)と、密度の濃いカリキュラムになっています。

日々の補修や長期休暇中の補修も実施しています。

なんと、2人担任制による細やかな学習指導や個人面談を継続的に行い、担任教員は原則として3年間持ち上がりだそうです!

クラス全員が国公立大学や難関私立大学の合格を目指しているコースです。

 

・普通コース(普通科)

週5日、32~34単位のカリキュラムになっています。

「文武両道」で健やかな心身を育むことに目標をおいているコースです!

また、2年生になると

「進学コース」
文系科目に重点を置いたコース

「文系選抜コース」
文系難関私大現役合格に重点を置いたコース

「理系選抜コース」
国公立大学を含む、理系難関大学を目指すコース

以上3つのコースに分かれます!

 

・人間健康コース(普通科)

専門として、健康・スポーツを学び、心技体揃った全国レベルのアスリートを目指すコースです!

多くの体験学習があり、指導者やトレーナー、審判員など、スポーツを通じた多様な社会貢献の道も目指せるようです。

3年間の部活動実績と学習成果による推薦入試を視野に入れ、進路実現をサポートします。

 

・美術科

東海三県の私立高校で唯一の「美術科」です。

東京藝術大学にも合格者を輩出しているようです!!

授業では、週に10時間以上が作品制作の時間になり、

現役のアーティストである教員から芸術について学べるようです!

 

 

東邦高校の偏差値ってどれくらい?

東邦高校の偏差値は、

普通科文理特進コース(61)/ 普通科普通コース(53)/ 美術科(49)/ 普通科健康人間コース(49)

(*みんなの高校情報から)

 

 

東邦高校の進学実績は?

東邦高校の2021年度の

主な人気大学の進学実績(合格者数)です!

(*東邦高校HPから)

〇国公立(旧帝大一工除く)…46

〇早慶上理ICU…6人

〇GMARCH…12人

〇関関同立…20人

etc.

 

東邦高校の口コミ

以下は、みんなの高校情報の情報となります。

 

素敵な口コミ

・総合的に、面倒見がよい熱心な学校と思います。

もちろん、先生たちのレベルの差はあります。

でも、学校全体で生徒の学力を上げようとしているように感じます。

 

・運動部はとても強く、本気で部活をやりたい人にとってはもってこいだと思います。

 

・僕は文理特進コースに所属していて、先生達はとても熱心に勉強を教えてくれる。

また、他のコースの生徒からもいい刺激を受けることが出来る。

様々なコースがある東邦だからできることだと思う。

そして、どのコースにも言える事だが、東邦は人数が多いので頑張る人(部活、勉強など)にはとことんサポートしてくれるが頑張らない人には割と冷たい印象だ。

また、色んな人がいるので周りに流されない芯の強さも必要だと思う。

 

気になる口コミ

・もし迷っているなら他の高校に行くことをおすすめします。

部活を一生懸命やりたい人ならいいかもしれませんが勉強をしたいという人には東邦高校の環境には合っていないと思います。

先生は当たりはずれがあり、理不尽な先生が多い。

 

いかがでしょうか(・・?

もっと詳しく高校に関する情報や、

受験勉強について話を聞いてみたいという方は、

ぜひとも武田塾名古屋星ヶ丘校の無料受験相談にお越しください!

 

武田塾高校受験チャンネルでは役立つ情報満載!

武田塾では、志望校に合格する勉強法など

YouTubeの武田塾高校受験チャンネルで詳しく動画で説明しています♪

ぜひ、武田塾高校受験チャンネル登録をよろしくお願いします!

⇩ ⇩ ⇩

武田塾高校受験チャンネル

 

志望高校に合格するためには?

志望高校に合格するためには

まさに今から成績を最短で上げなければいけません!!!

内申点がとても大事になってくるからです!!

そして、本番の入試でも

満点近い点数を取れるように勉強していきましょう!!

 

ただ、そんなこと言われても、

何をやったら成績が上がるのか分かりませんよね。

ましてや、今まさに塾に通っているけど

成績が全然上がっていない人もいるのではないでしょうか。

せっかく学校以外でも勉強しているのに

成績が上がらないともったいないと思いませんか!?!?

 

そこで今、武田塾名古屋星ヶ丘校では、

最短で成績を上げる正しい勉強法無料でお伝えする

無料受験相談を行っています!

 

ただの相談会なので、勧誘もないです!!

ほんの1時間で人生が変わるかもしれませんよ!?

 

この無料受験相談のみで志望校に合格した人も出ています!

予約制となっておりますので、早めにご連絡ください!

武田塾名古屋星ヶ丘校の無料受験相談へ!

面談

なかなか一人だと、

『何を』『いつまでに』『どうやって』

勉強すればいいのか分かりませんよね。

志望校合格するまでの計画を立て勉強するのは難しい場合が多いです😥

志望校に合格したい、受験勉強に不安という方は、

武田塾名古屋星ヶ丘校の無料受験相談までお越しください。

 

具体的に武田塾 名古屋星ヶ丘校ではなにを?

武田塾

武田塾 名古屋星ヶ丘校では授業をしません!!

 

授業ではなく、参考書を使って、

効率よくあなたに合った勉強方法を指導する塾です!!

 

授業をせず、参考書を使って勉強するのは、

問題を解く練習をたくさんして、

解けるようになってほしいからです!

 

授業や指導だと…

聞く→理解する→忘れる→ノートや教材で思い出す→問題解く

 

参考書だと…

読む→理解する→問題解く

 

授業を書き写した内容をノートや教科書で

振り返って定着させるなら、

最初から授業の内容が分かりやすくまとまっている

『参考書』で理解したほうが早いし、効率がいいですよね!

 

必要なところを必要な分だけしっかり無駄なく勉強することが、

最短での志望校合格につながります!!

それが本当に受験においては大切です!!

 

授業だと1年かかるところを、

参考書なら1か月ほどで終わらせられるものもあります!

 

でも、いざ参考書で勉強しようとしても、

どの参考書を使ってどのように勉強したらいいのか分かりませんよね。

 

でも安心してください!

武田塾 名古屋星ヶ丘校では志望校に行くために、

『どの参考書』『どの順番』

『いつまで』『どうやって』終わらせればいいのか、

大学別で全部分かっています!

 

どうやって勉強すれば志望校合格へ近づくのか。

模試の偏差値を上げることが出来るのか。

全て無料でお答えします!

 

個別の相談会になっているので、

生徒一人ひとりのレベルや志望校に合わせた勉強計画をお教えします。

武田塾 名古屋星ヶ丘校でお待ちしております!

こちらからご予約できます♪

⇩ ⇩ ⇩

無料受験相談

この無料受験相談のみで志望校に合格した人も出ています!お気軽にお問合せください!

*予約制となっているので、お早めにご連絡ください!

 

志望校に逆転合格するためには

「合格祈願をする受験生」の写真[モデル:河村友歌 渡辺友美子]

武田塾では、
授業で勉強の中身を説明して教えてもらうだけでは、

分かった気になったり、すべてをマスターして問題が解けるようになるのは難しいと考えています。

 

どれだけいい授業や指導で理解できても自分で問題が解けるようになっているとは限りません!

ましてや、その場で理解したものは数日後、忘れてしまいまいませんか?

理解したことを、しっかり自分で使えるようになり、問題が自分で解けるようになったら成績は上がります!!

 

そして、自分で問題が解けるようになるためには問題を解く練習をたくさんしていくことが大切なんです!

 

武田塾では・・・

武田塾

武田塾では授業をしません!!
問題を解く練習をたくさんして、解けるようになってほしいからです!

授業や指導だと…
聞く→理解する→忘れる→ノートや教材で思い出す→問題解く

参考書だと…
読む→理解する→問題解く

授業で理解した内容をノートや教科書で振り返るなら、最初から授業の内容が分かりやすくまとまっている参考書で理解したほうが早いし、効率がいいですよね!

 

授業だと1年かかるところを、参考書なら1か月で終わらせられるものもあります!

でも、いざ参考書で勉強しようとしても、どの参考書を使ってどのように勉強したらいいのか分かりませんよね。

 

でも安心してください!

武田塾では志望校に行くために、
どの参考書をどの順番で、
いつまでに、どうやって終わらせればいいのか、
大学別で全部分かっています

 

そして、今ならそれを無料受験相談でお伝えしています!
無料受験相談とは、無料の個別の相談会です!

 

その他にも各教科ごとの正しい勉強法もお伝えしています!
もちろん、違う相談でもウェルカムです!!

 

この無料受験相談のみで志望校に合格した人も出ています!
*予約制となっているので、お早めにご連絡ください!

 

無料受験相談の予約はお電話から!
お気軽にお電話してください!(^^)/

TEL:052-734-7750(受付時間:13:30~21:00)

たくさんのお問合せが来ているので、早め早めにお問合せください!
こちらのフォームからでも予約できます!

無料受験相談

 

武田塾は

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

あなたが目標の大学や高校に逆転合格したいのであれば、武田塾は逆転合格を可能にします!

もし、まだ目標の大学や高校が決まっていないのであれば、目標を決めるお手伝いもします!

 

また、武田塾では指導報告書により、テストの結果や一日の宿題の量を明確にしていますので、

生徒さんの状況を知ることができます。

 

武田塾名古屋星ヶ丘校では、無料受験相談を実施しています!!

 

無料受験相談では、受験勉強や、日々の勉強から様々なご質問をいただきます。

勉強法については、無料の勉強・受験相談でお答えしています。

電話での質問も受け付けていますので、

お気軽にお電話ください!

電話:052-734-7750

 

■LINE

名古屋星ヶ丘校には公式LINEがあります!

LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎登録できます⬇︎

友だち追加

 

名古屋星ヶ丘駅の予備校・個別指導・塾なら大学受験逆転合格の【武田塾 名古屋星ヶ丘校】

住所:愛知県名古屋市千種区井上町115 星ヶ丘恵ビル4F

   名古屋市営地下鉄 星ヶ丘駅 徒歩2分(レクサスさん向かいビル)

電話:052-734-7750

メール:hoshigaoka@takeda.tv

受付時間:13:30-21:00(日曜休)

Twitter:武田塾名古屋星ヶ丘校

タグ: