地域の予備校/塾の情報

名古屋駅の2020年冬期講習を徹底比較!人気の塾・予備校は?

武田塾 名古屋校が名古屋駅付近で行われる2020年の冬期講習を徹底比較!

人気の冬期講習はどの塾・予備校なのか、そもそも冬期講習で成績は上がるの?

名古屋駅付近の2020年冬期講習を徹底比較!

名古屋駅の冬期講習を徹底比較!

さて皆さん、今年は大変な年になりましたが、もうすぐ冬休みに入りますね。

最近は寒さも強くなってきて、冬を感じるようになってきたのではないでしょうか。

 

そして、塾・予備校の冬といったら、冬期講習です!

冬期講習は様々な塾・予備校で行われています。

 

では、どの塾・予備校の冬期講習が一番いいのか、塾・予備校によって冬期講習はどのように違うのか。

そもそも冬期講習で本当に成績が上がるのか。

冬期講習は本当に役に立つものなのか。

 

正直冬期講習って分からないことだらけだと思います!

そこで今回は、武田塾 名古屋校が名古屋駅付近の塾・予備校で行われている冬期講習についてお話していこうと思います!

 

名古屋駅付近の冬期講習をピックアップ!

「ツリーと雪だるまの人形」の写真

名古屋駅付近で人気の冬期講習をピックアップしてみました!

以下を参考にしてみてください!

☆四谷学院 名古屋校の冬期講習はこちら

☆MEIRIN高校館・MEIRIN高校部 名古屋駅前校の冬期講習はこちら

☆個別指導塾スタンダード 名駅教室高校部の冬期講習はこちら

☆東進衛星予備校【MSGnetwork】名古屋駅太閤口校の冬期講習はこちら

☆進学教室 浜学園 名古屋本部の冬期講習はこちら

☆河合塾マナビス 名駅広小路の冬期講習はこちら

☆代々木ゼミナール 名古屋校の冬期講習はこちら

 

武田塾の冬期講習は?

「首を傾げる猫ちゃん」の写真

武田塾は冬期講習やってないの??と思われた方もいるかと思います。

そうなんです。武田塾では冬期講習は行っていないんです!

 

理由は簡単です。

冬休みは自学自習をたくさんできる期間だからです!

そんな大事な時期に冬期講習で授業をやる必要はないと思っています。

 

もちろん、たくさんの塾・予備校で行われている授業は、分かりやすく素晴らしいものばかりです。

その冬期講習で受けた授業を全部覚えていることが出来るなら、冬期講習を受けただけで成績は上がるでしょう。

しかし、そんな芸当が出来る方は少ないと思います。

なので、ほとんどの方は授業を冬休みに少し受けたところで、成績はあまり上がりません。

 

授業を受け、その後自分で復習し問題をたくさん解き、自力で問題が解けるようになったら成績は上がるんです。

 

結局は自学自習の量と質で成績が上がるかどうかは決まってくるんです!

自分で知識の使い方を練習し、問題をたくさん解いていかないと問題は解けるようになりません。

 

そしてそれは、授業を受けているだけではできないのです。

自学自習が可能にするんです。

 

そんな自学自習をたくさんできる期間に、冬期講習で授業をたくさん受けていたら時間がもったいないと思いませんか?

 

冬期講習などの季節講習はそもそも勉強の遅れを取り戻そうと、検討する方が多いのではないでしょうか。

授業を受けるよりも自学自習をたくさんしたほうが巻き返せます。

 

なので冬休みはぜひ、1日を自学自習にあて、志望校合格に直結する勉強をしていってください。

 

そんなこと言われたって、一人で勉強するなんて無理!

そう思う方はたくさんいると思います。

 

でも安心してください。

武田塾 名古屋校では無料受験相談を行っています!

 

この冬休みに、何をどれだけ、どうやって勉強すれば志望校合格へ近づくのか。

模試の偏差値を上げることが出来るのか。

全て無料でお答えします!

 

個別の相談会になっているので、生徒一人ひとりのレベルや志望校に合わせた勉強計画をお教えします。

貴重な冬休みを有意義に過ごせるように、ぜひお越しください!

 

この無料受験相談のみで志望校に合格した人も出ています!お気軽にお問合せください!

*予約制となっているので、お早めにご連絡ください!

 

無料受験相談の予約はお電話から!

お気軽にお電話してください!(^^)/

TEL:052-551-6020(受付時間:13:30~21:00)

 

たくさんのお問合せが来ているので、早め早めにお問合せください!

こちらのフォームからでも予約できます!

無料受験相談

 

塾をお探しの方へ

武田塾は無料受験相談を実施しております。

上述の通り、大学受験も戦略を立て、効率よく合格を目指したいところ!

でも、受験に向けた勉強方法が分からない! 科目別の勉強法を知りたい!

など受験相談、勉強相談が必要な方! 学力の上がる正しい勉強法を知りたい方!

是非、お気軽にお申込み下さい! お電話にて承っております。

受験相談は完全予約制。お気軽にお電話ください!

お電話はコチラから!!(TEL:052-551-6020)

受験相談

 

武田塾ってどんな塾?

●90秒で分かる武田塾

武田塾の教育方針がコンパクトでとても分かりやすくまとまっています!

 

●武田塾の生徒はこんな1日を過ごします!

塾生の皆さんはこんな感じで特訓日を過ごしますよ。

一人ひとりに寄り添った管理・指導で効率よく学力を上げれます!

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

また、武田塾名古屋校に通っている生徒たちは、 名古屋大学、 名古屋工業大学、 名古屋市立大学、

愛知県立大学、愛知教育大学といった国公立大学や、 南山大学といった GMARCH レベルの大学、

有名な 早稲田大学 、 慶応義塾大学 を目指して頑張っています!

※GMARCH : 学習院大学 ・ 明治大学 ・ 青山学院大学 ・ 立教大学 ・ 中央大学 ・ 法政大学


武田塾名古屋校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

もし、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” を知りたいのなら

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたいのなら

効率よく成績を上げる方法を知りたいのなら

是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

 

武田塾名古屋校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目13-24

第1はせ川ビル3階

JR名古屋駅から徒歩3分・名鉄名古屋駅5分

◆ お申込みは、こちらまでお電話ください!

電話:052-551-6020

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

 

■もっと気軽に聞いてみたいという方

こちらのLINE公式アカウントよりメッセージをどうぞ!^o^

02

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる