ブログ

【講師紹介】木山先生(長崎大学歯学部歯学科3年)│武田塾長崎校講師紹介

講師プロフィール

IMG-2173

 

 

 

 

長崎大学 3年

 

長崎大学歯学部1年の木山和輝です。

大学ではサッカー部に所属しています。

質問、相談等があれば気軽に声をかけてください、よろしくお願いします!

 

木山先生直伝!受験に勝つための秘訣とは

1.分からないものを分からないままにしない

勉強していく中で、分からない問題が出てくることは当たり前のことだと思います。

その問題をしっかり理解するまで粘るか、あきらめて次の問題へ進むかでは大きな差が生まれます。

分からなかった問題は完璧に理解できるまで考え、質問するようにしましょう。

特に数学などは理解できるまでに長い時間がかかると思います。

諦めずに頑張りましょう。諦めなかった分、その成果は必ず結果に現れます。

 

 

2.苦手科目から逃げない

誰にでも苦手科目はあります。私自身も受験生の時、苦手科目がありました。

もちろんそのような科目はやさしい問題を解くのにも一苦労すると思います。

しかし、だからといって疎かにするのは勉強において最もしてはいけないことです。

受験はすべての教科の総合点数で決まります。

得意科目を伸ばすだけ伸ばすというやり方もありますが、満点という上限以上の点数は取ることが出来ません。

そこで、合否を分けるのがあなたたちが苦手としている科目です。

苦手な科目で点数を取れると他の受験生と大きく差をつけることが出来ます。

一生懸命頑張っても苦手なままだった...という事もあるかもしれませんが、受験は小数点レベルの点数で合否が決まります。

その懸命な頑張りが0.1点に繋がります。最期まで諦めずに頑張りましょう!

 

 

木山先生から受験生へメッセージ

受験勉強は本当につらいものです。最後まで諦めなかった人が合格を勝ち取ることが出来ます。

辛いときは友人と一緒に頑張る、先生に相談してみるなど、皆の力で合格に向けて頑張りましょう!

 

 

 

自学自習が身に着けば怖いものはない!
教員免許を持った校舎長 井本が無料で相談に乗ります!

HP写真

受験生の不安や悩みを少しでも解消してあげたい…。

そう常々思っている校舎長 井本が「どうやったら半年で志望校に逆転合格できるのか」を無料でアドバイスします。

大学合格後の人生さえ豊かにする最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

長崎校(Tel:095 - 801 - 1631)まで直接お電話ください!

無料受験相談

長崎校の校舎長ってどんな人?⇒近日アップロード予定!!
長崎校ってどんなところ?⇒こちら

 

長崎電鉄「観光通り駅」より徒歩1分!

 

map

広告

逆転合格の武田塾長崎校!

長崎県長崎市銅座町14-9ICNビル2F

観光通り電停から、徒歩1分!

(1Fにレオパレスが入っているビルの2Fです)

電話:095 - 801 - 1631

メール:nagasaki@takeda.tv

 

気になった際はぜひ遠慮なくご連絡下さい!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる