地域の予備校/塾の情報

【長崎駅周辺の塾・予備校】野田ゼミナール 長崎校

長崎駅周辺にある武田塾長崎校です!

今回は長崎駅周辺の塾・予備校の紹介として、浪人生に人気の塾・予備校として知られる野田ゼミナールの特徴について紹介していきます!

長崎駅周辺で塾や予備校を探している高校生に向けた記事となっております。

 

※掲載情報は記事作成段階での弊社調査内容です。
   最新情報は各塾、予備校の公式HP等を確認してください。

野田ゼミナール

野田ゼミナールの基本情報

住所:〒852-8134 長崎県長崎市大橋町23−3 (本館)

電話095-847-0634

 

アクセス

路面電車 岩屋橋電停より徒歩1分

長崎バス・県営バス 岩屋橋バス停より徒歩1分

 

設置コース

大学受験科(本科生コース)

野田医進アカデミー

国公立文系・理系コース

私立文系・理系コース

 

 

野田ゼミナール長崎校の特徴

 

野田ゼミナール長崎校の授業

野田ゼミナールの館長である野田先生が担任で、他の塾・予備校とは違い一人一人に窓口担任が付き、生活・学習・成績・志望校などの状況把握や指導を行ってくれます。

そして、クラス編成が少人数であり、教科毎の学力別クラス編成が行われています。一人ひとりの習熟度・到達度に応じた適切なクラスを検討してくれるため、塾では自分のレベルに一番合った内容の授業を受けることができます。

 

野田ゼミナール長崎校のカリキュラム

 

野田ゼミナールのテーマは、徹底した「個」に対する対応です。生徒一人ひとりの授業での状況や生活状況を見る中で、日々の様子から変化を見抜き、問題が生じた時には一緒に話し合い、解決策を見つけてくれます!

野田ゼミナールのオリジナル教材があり、各大学の傾向を分析し、これだけは必要だという限界を探った密度の高いテキストが作られています。段階別のオリジナルテキストは授業の重要なパートナーです。

野田ゼミナールの添削指導は、全講師が、今その生徒に何が必要なのかを細かく検討し、明確な目標を定めた上で行われます。適切な時期に、必要な分野を、自分自身の力で解答できるようになるまで、提出物はすぐに添削され、ファイリングボックスに返却されるので、一人一人にあった添削指導がみっちり行われます。
 
授業中や予習・復習のノートも教師がチェックし、ノートの取り方によっても学習状況を把握してくれます。

 

野田ゼミナール長崎校の口コミ

 

・先生方から勉強だけでなく様々な面から親身にサポートをしていただいて助かった。

・授業を通して大学受験のためだけの知識だけでなく、世界の現状など多くの問題に触れられ、じっくりと考える機会を持てた。

・得意な科目と苦手な科目でそれぞれのレベルにあった授業を受けれて、実力を十分に伸ばすことができ、本番で十分に発揮できた。

 

 

野田ゼミナール長崎校の合格実績

 

今年2021年度は東京大学や早稲田大学をはじめとする難関大学から地元長崎の大学にも多数合格を輩出しています。

【国公立大学】

東京大学(理科1類)、九州大学(経済)、長崎大学(医/薬/工/経済/教育/環境/水産)広島大学(教育)、岡山大学(理)埼玉大学(経済)、熊本大学(理、工)、九州工業大学(工)、福岡教育大学(教育)、北九州市立大学(法)、山口東京理科大学(工)など

 

【私立大学】

早稲田大学(政治経済/法/スポーツ科学)、中央大学(商)、青山学院大学(経済/理工)、法政大学(理工/情報科学)、関西大学(社会)、立命館大学(法/社会/産業社会)、福岡大学(薬/法/経済/人文/工)、西南学院大学(経済/商)、国際医療福祉大学(薬)、長崎国際大学(薬)など

 

 

武田塾長崎校のブログでは野田ゼミナールだけでなく

その他の長崎駅周辺の塾・予備校についても解説をしていきます。

長崎駅周辺での塾・予備校選びの参考にぜひご覧ください。

 

無料受験相談で悩みを解決し、志望校合格を目指そう!!

武田塾長崎校では無料受験相談を行っています。

 

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。


無料受験相談のお問い合わせは↓からお願いいたします。

無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 長崎校

〒850-0841
長崎県長崎市銅座町14-9
ICNビル 2F

TEL:095-801-1631

 

受付時間
<月~日曜日> 10:00~22:00

自習室利用可能時間
<月~日曜日> 10:00~22:00

★武田塾の個別指導とは★

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【長崎駅周辺の塾・予備校】武田塾長崎校の紹介!!

こんにちは! 観光通り電停から徒歩1分!逆転合格でおなじみ、武田塾長崎校です! 勉強の調子はいかがですか? 武田塾長崎校は2017年4月に開校し、おかげさまで4年目を迎えようとしている中、多くの生徒さ ..

【長崎駅周辺の塾・予備校】おすすめの塾・予備校ランキング

【長崎駅周辺の塾・予備校】おすすめの塾・予備校ランキング こんにちは。 長崎にある大学受験専門予備校の武田塾長崎校です。 今回の記事では、長崎駅周辺にある塾・予備校をランキング形式で紹介します。 &n ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる