ブログ

長岡まつり大花火大会、今年の開催中止が決定されましたね

こんにちは、武田塾 長岡校です。

 

長岡市の代名詞である、長岡まつり大花火大会の今年の開催が中止になりましたね。

 

長岡花火によって新型ウイルスの感染拡大を起こしてはならない

安心安全を最優先に考えての判断だそうです。

 

長岡校での新型ウイルス対策

長岡校では、新型ウイルス対策のため

来校時に手のアルコール消毒マスクの着用をお願いしております。

te_syoudoku

 

健康一番。

また、長岡校に来校される皆さんが健康で学習ができるよう、ドアノブなど、細かな部分も消毒換気もしております。

 

b_illust_5_0S

必要勉強時間はどのくらい?

成績をげたいんだ。

大学受験への漠然とした不安があるので相談してみたい。

b_illust_5_0S

英語の文法の解き方のポイントは?

どうやれば効率よく英単語を覚えられるのかな。

偏差値を具体的にこのくらいまでげたい。

b_illust_5_0S

今の勉強法が本当に僕に合っているのか分からない。

私に合った勉強法を身につけて学習に励みたい。

そのために今何をしたらいいのか知りたい。

b_illust_5_0S

 

武田塾は日本初

「成績を上げるために」授業をしない塾です。

また、その人、その人の学力に合わせて完全に個別カリキュラを組んでおります。

 

この春。

早めにより良い勉強法を身につけ、学習を進めていきたいですよね。

 

授業を受けるということでなく

その人その人がやるべき勉強を出来るまで、やる。

それが武田塾です。

 

 

kanki_window_woman

 

換気をして、フレッシュな空気とともにお待ちしております。

 

 

無料受験相談

 

 

さて、冒頭で述べました長岡花火。

市民だけど、細かいところまでは分からないな。

そういう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私もその一人です。

 

長岡花火とはなんなのか

長岡市民にとっては、毎年の恒例行事。

2日間で全国各地、また様々な国から100万人を超える人が集まる、ファンの多い花火です。

昨年は過去最多108万人が長岡を訪れたそうです。

三ヾ(*´ω`)ノ゙ 

すごいですね。

 

長岡の花火大会の起源

1879年に始まった長岡初の花火大会。

一度、戦争の影響を受け中止に追い込まれましたが復活。

しかし1945年8月1日に長岡空襲。1488名の尊い命が奪われました。

 

 

翌年1946年8月1日「長岡復興祭」を開催。

さらに翌年、復興祭の1,2日に長岡の花火が復活しました。

その後も歴史は続きます。

 

歌手・北島三郎さんの大花火音頭が発売されたり、長生橋よりナイアガラ大瀑布が登場したり。

 

中越地震後、長岡は復興に懸命に励みました。

 

そして、復興祈願花火であるあの「フェニックス」が誕生したのであります。

 

毎年8月1日、長岡空襲の始まった時刻である午後10時30分にあわせて花火を打ち上げます。

 

 

今年の開催中止を受け、残念・寂しいという感情を持つ方が多いのではないでしょうか。

 

しかし来年の長岡まつり大花火大会の目玉の一つであるフェニックス花火

例年以上に元気に空をはばたいてくれるのではないでしょうか。

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる