地域の予備校/塾の情報

KATEKYO学院さんについて

こんにちは、長野駅から徒歩2分。長野市、須坂市、上田市、千曲市などで、唯一の”授業をしない”、自学自習型、完全1対1個別学習塾、逆転合格の武田塾長野駅前校です☆彡

武田塾長野駅前校では無料受験相談の際、地域の他の塾、予備校さんとのご比較をされる方が多いため、生徒さんやこちらの調査によってわかったことをまとめております。

 

今回は「KATEKYO学院」さんについて紹介させていただきます。

KATEKYO学院さんは長野市に本部を置いた、全国的にチェーンを展開している塾さんです。

また、武田塾と「KATEKYO学院」さんは個別指導という点で同じですね。

元KATEKYO学院の生徒さんが武田塾に受験相談に来て入塾した方も何人かいます^^

 

 

「KATEKYO学院」さんの調査結果

 

・小学生、中学生、高校生対象で個別指導、集団授業をしている

学校の教材や独自のプリントを使って個別指導をしているようです。

 

 

・授業の補習や定期テスト対策、苦手科目対策、入試対策、医学部対策、小論対策、センター対策、少人数指導、季節講習など多岐にわたるコースを設置

生徒のニーズに合わせて様々なコースがあるようです。

HPからは中身がわかりませんでしたので、問い合わせからのみ説明しているようです。

 

武田塾の売りは

・参考書の自学自習の徹底管理、サポート、補修

・約50席の自習席(生徒がこんなキレイで静かな自習室は他にないと言っていただけました。)

・完全1対1個別指導

です。

 

 

まとめると

個別指導や少数人数指導、授業などで授業の補修や、定期テスト対策、入試対策などを行う塾さん、ということです。

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる