地域の予備校/塾の情報

東進が沢山ありすぎる!東進MSG星ヶ丘駅東口校ってどんな塾??

 

長久手、藤か丘~星ヶ丘など沢山東進ありますよね!

同じ『東進』という予備校だけど皆さんはどういう基準で選びますか??

通いやすさ重視??雰囲気重視??合格実績??色々選ぶ基準は違うと思います。

今回は『東進MSG 星ヶ丘駅東口校』のご紹介をします。

東進MSG -星ヶ丘東口校- (2)

武田塾 長久手校は、愛知高速交通東部丘陵線(リニモ(Linimo)) 杁ヶ池公園駅・はなみずき通駅、

それぞれ徒歩5分の長久手にある予備校・個別指導塾です!駐車場完備!

また、名古屋市営地下鉄東山線:藤が丘駅から杁ヶ池公園駅までもリニモで5分となります。

武田塾 長久手校には、長久手中学校、長久手南中学校の中学生や長久手高校・名東高校・東邦高校・瀬戸高校などの高校の生徒が沢山通っています^^

DSC_1070

東進MSG星ヶ丘駅東口校ってどんなとこ??

皆さん東進といえば『映像授業』というイメージを持ってませんか??

そしたら逆に言えば東進の『映像授業』以外の特徴はご存じでしょうか。

Fotolia_198824123_Subscription_Monthly_M-1024x751

 

東進MSGの6つの特徴

①実力の講師陣

東進の映像授業を担当するのは選び抜かれた実力の講師人!

受験のための授業だけを行うのではなく、合格するために必要な十分な知識と理解とやる気を限られた時間の中で生徒と共有できるものを目指します!!

講師一覧

②高速学習

高速学習とは1つの科目を週3講受講すると、通常の予備校の3倍ものスピードで学習できるとう仕組みになっています。

*1人1人のレベル・目標に合わせられる!

東進の授業はおよそ1万種類あり、個別に受講できます。

理解に応じて先に進んだり、繰り返し受講したりと自分のペースに合わせて学習できます。

*毎日受講可能!

通常の予備校では基本週1回の授業で決められたペースで進んでいきます。

しかし、東進の場合は、毎日受講できるので1年分の授業を1カ月程度で学び終えることが出来ます。

*自宅でも受講できる!?

朝のすきま時間を有効に使いたい!や公共交通機関の乱れで校舎にいけない!などの時も自宅から受講でき、確認テストや講座終了判定テストも校舎と同じように受けれます!

高速学習詳細

③スモールステップ・パーフェクトマスター

高校入門から超東大レベルまで12レベルの講座があり、自分にぴったりのレベルから学習していくことが出来ます。難しすぎてついて行けない・・・や簡単すぎてつまらない・・・。ってことはありません。

そして授業を受け終わった後には授業内容が理解できているかを確認テスト(オンライン)で行い合格してから確実に次の授業にすすみます!

授業の全範囲修了後には『講座修了判定テスト』を受験し合格出来たら講座が終了となります。

④カリキュラム体系

*通期・講習講座

通期講座は他の予備校などでは1年かけて学習する所を高速学習で2週間~3ヵ月以内で修了します。

講習講座は特定単元の修得や苦手分野の克服を短期集中で学ぶことが出来ます。

*高速基礎マスター講座

パソコンやスマートフォンを活用し科学的かつ効率的に短期間で基礎学力を徹底的に身に付ける講座です。未修得の問題を洗い出しリスト化できるため弱点分野だけを集中して一気に覚えることができます。

*志望校対策講座

記述型に関しては、受講→答案作成→添削指導→指摘を踏まえて復習し、完全答案作成→再添削指導→次の受講という流れになります。

*過去問演習講座

志望校の出題傾向を分析し、出題意図を読み取り、答案に再現する力を身に付けていきます。

*担任制度

担任が合格指導面談で最適な学習方法をアドバイスし担任助手(大学生)が日々の学習助教を確認して課題解決ややる気を引き出してくれます。

さらには年間ロードマップを作り週ごとや日ごとにスケジュールに落とし込みます。定期面談で学習状況の確認や受験に関する悩みや不安に対してアドバイスも行っていきます。

⑥東進模試

*絶対評価制度

*緊張感を高める『本番レベル』

*充実の成績表を最短7日で『スピード返却』

*『合格指導解説授業』で完全理解

 

担当助手の先生ってどんな方が居るの??

東進MSG -星ヶ丘東口校- (1)

東進MSG星ヶ丘駅東口校の大学生の先生はどこ大学が多いのか見てみましょう!

名古屋大学の先生がほとんどを占めています!

その他にも名古屋市立大学の先生がおり、とても学歴が高く優秀な先生方が多くいます。

東進MSG 星ヶ丘駅東口校のHPに写真も載っているので是非チェックしてみてください!

東進MSG 星ヶ丘駅東口校HP

 

東進MSG 星ヶ丘駅東口校アクセス

 

住所:〒464-0802

   愛知県名古屋市千種区星ヶ丘元町15-14

   星ヶ丘パークビル1F・5F

最寄り駅:市営地下鉄東山線 星ヶ丘駅より徒歩1分

電話:052-788-2227(13:30~21:00)

その他の近くの東進MSG

上社校

住所:〒465-0025

   愛知県名古屋市名東区上社1-802

   上社ターミナルビル2F

最寄り駅:市営地下鉄東山線 上社駅より徒歩1分

電話:052-769-1711(13:30~21:00)

杁ヶ池公園駅前校

住所:〒480-1116

   愛知県長久手市杁ヶ池208

最寄り駅:市営地下鉄東山線藤が丘駅よりリニモ 杁ヶ池公園駅より徒歩1分

 

 

正しい勉強で勉強できてる??

 

勉強方法がまず分からない!とおもったら

勉強のことに迷ったら、いつでも武田塾長久手校にお越しください!

 

気軽にお問合せください!

 

☎:0561-76-0178

(13:30~21:00)

無料受験相談

 

武田塾 長久手校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

武田塾長久手校は大手予備校や集団授業の塾のように、

授業を提供する塾ではありません!

 

武田塾長久手校は、

①あなたが、名大・名工大・名市大などの第一志望校に合格できるまで、毎日の勉強方法を教えます。

②そして、あなたの第一志望校に合格できるまで、勉強のペース管理をします。

③毎週、マンツーマンで、あなたがしっかりと学力が身についているかを確認します。

④それらをマンツーマン、1対1で徹底個別管理する塾です!

 

このように学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください。

 

アクセス

愛知県長久手市戸田谷115 千寿ビル1階
リニモ杁ヶ池公園駅から徒歩5分(シャトレーゼさんの向かい)

 

電話:0561-76-0178
メール:nagakute@takeda.tv
受付時間:13:00~21:00(日曜休)

■ Twitter

https://twitter.com/takedanagakute

 Facebook

https://www.facebook.com/takedajuku.nagakute/

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる