受験相談の声

武田塾は「授業をしない塾」と言ってるが「本当に授業しないのか」

 

「授業をしない塾!!」と聞いているけれど、

本当に授業をしないのですか??

永遠問題解くだけなのですか??

という質問をいただきました!

やはり、そこは気になっている人が

多いはず!ということで質問に答えていきます!

武田塾は 「授業をしない塾」と言ってるが 「本当に授業はしないの??」

みなさん、こんにちは!

学力・偏差値を上げる正しい勉強方法を教える″予備校・個別指導塾の

武田塾長久手校です\(^o^)/

 

武田塾長久手校は、愛知高速交通東部丘陵線(リニモ(Linimo)) 杁ヶ池公園駅・はなみずき通駅、

それぞれ徒歩5分の予備校・個別指導塾となります!

また、名古屋市営地下鉄東山線:藤が丘駅から杁ヶ池公園駅までもリニモで5分となります。

 

 

授業しなかったら何するの???

 

『塾・予備校=授業をする』というイメージが皆さんの中にあるはずです!

授業をしないなら、そもそも塾・予備校に

通う意味あるのかな?と考えるのはごもっともです!

 

しかし、武田塾では授業の代わりに「正しい勉強のやり方」を教えています。

もちろん分からない問題があればしっかり教えます!

しっかりと勉強のやり方を理解し、自学自習できるようにすること

武田塾の勉強法なのです。

この勉強法は社会に出た時にも役立ちます。

自分がやらない問題に対しての優先順位のつけ方や、

問題点の分析、さらには資格取得の際にも活用できるので

一石三鳥や四鳥にもなり得ます。

 

正しい勉強法は普通の塾・予備校では教えてくれないの?

 

塾や予備校では分かりやすい授業をしてくれます。

苦手な単元や初めて学習するところにおいて

授業を受けたから理解ができた気になります。

そこから課題が出されて課題がされてきているか

チェックしてくれる塾・予備校もあるでしょう。

しかし、本当にそれで知識は身につくと言えるでしょうか。

課題をただしているだけでは本当に理解したとは言えません。

授業を受け、覚えている時に課題をしたら解けるでしょう。

もしかすると何となくで解いて出来ているだけかもしれません。

「正しい勉強」というのは、「どうしてその答えになるのか」

「そのよう答えを導き出したのか」まで答えられるようになることです

武田塾では個別指導でそこまでしっかり生徒1人1人の理解度を見ています。

この「正しい勉強法」を実践することが出来れば

必ず学力は上がります!

 

もっと詳しく知りたい方へ

 

いま武田塾 長久手校では「無料受験相談」を実施しています。

「無料受験相談」では

・勉強方法が分からないという方!

・勉強はしてるが学力が伸びないという方!

・具体的にもっと武田塾の内容がしりたい方!

・志望校合格までの勉強計画が知りたい方!

このような悩みや質問に無料でお答えしています!

他にも勉強についての質問や疑問ならいつでも

武田塾 長久手校の「無料受験相談」にお越しください

来て損はさせません!

★お気軽にお電話ください!!

電話:0561-76-0178

無料受験相談

 

武田塾 長久手校 (逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

 

武田塾長久手校は大手予備校や集団授業の塾のように、

授業を提供する塾ではありません!

 

愛知県長久手市戸田谷115 千寿ビル1階
リニモ杁ヶ池公園駅から徒歩5分(シャトレーゼさんの向かい)

 

電話:0561-76-0178
メール:nagakute@takeda.tv
受付時間:13:00~21:00(日曜休)

■ Twitter

https://twitter.com/takedanagakute

 Facebook

https://www.facebook.com/takedajuku.nagakute/

 

★お問い合わせはこちら!

無料受験相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる