ブログ

中学生です。武田塾へ興味があります。どんな塾ですか?

向ヶ丘遊園校です。小田急向ヶ丘遊園駅徒歩2分、登戸駅から8分のところにあります。

机で勉強をする生徒のイラスト(制服男子)机で勉強をする生徒のイラスト(制服女子)

中学生に向けての武田塾

中学生向けの塾はいっぱいありますよね。

何故多いか?
ほぼ100%の生徒が高校に進学するので、ここでの受験において対策をたてようということで多くの塾があります。
実際の高校進学率は神奈川県であれば98.98%(H28調べ)、全国平均では98.71%です。

武田塾の内容を紹介します。

授業では伸びないのかな?

学校で毎日6時間、1年間に1000時間もの授業を受けます。
授業で成績が伸びるなら、もっと成績がいいはず。?
これ以上塾や予備校に通って、これ以上授業を受けて本当に意味があるのでしょうか?

独学が最強の勉強法

授業は次の授業を待たないと先に進めません。授業の進捗は他の生徒も同じです。
これでは偏差値は変わりません。
自分のレベルにあったテキストや問題集を完璧に1冊ずつ完璧にする独学こそが、最強最速の勉強法になります。

武田塾で定期テスト対策もできる

なぜ定期テストが大事か?
中学2年生からの内申点が調査書に記載され総合得点の一部になります。
一部と書きましたが、これが受験する高校によって比率が変わってきます。
近くの多摩高校ですと内申比率は30%です。テストが60%比率になります。

このように内申対策が重要になってきます。
武田塾では希望者には定期テスト前になると通常のルートでなく、定期テスト対策の取組みに変更することができます。
これで定期テストもばっちりですね。

 

伸びる理由

武田塾の特訓は「できる」まで。

授業は1段目の「わかる」だけであり、2段目3段目の「やってみる」「できる」は自学自習によって行うものです。
成績の分かれ目は「自学自習」の時間にあります。
このことより、「わかる」ことよりも「やってみる」方法、「できる」方法を知り、実行しなければならないのです。
だから、武田塾の特訓は「できる」まで徹底的に管理します。

 

武田塾は、

・1週間で大量暗記!武田塾秘伝の暗記方法を伝授!
・テストをすることでばれる!完璧になるまで先に進まない。
・合格までのすべてを提示!武田塾のカリキュラム&ルート

こらら3つの方法を軸に自学自習の徹底管理を行います。

 

武田塾ではこれまでに

◆E判定から早大合格!

◆偏差値37から早稲田2学部に合格!

◆9月入塾で慶應文学部に合格!

など次々に逆転合格を生み出してきました!
なぜそんな奇跡みたいなことが起きるでしょうか?

武田塾では、いつまでに、何を、どこまでやるか【特訓カリキュラム】作成します。

それにより毎日の【宿題】が決まり、

参考書を理解しているか【確認テスト】を実施します。

そのあと【個別指導】をします。

■【授業をしない】

■【一冊を完璧に】

■【自学自習の徹底管理】

ということなんです!

無料受験相談

武田塾向ヶ丘遊園校の講師の皆さんは、
受験勉強で困っている生徒の皆さんの心強いサポーターになってくれますよ!

自分が志望校合格に向けて何が必要なのか?

現状どのような状態なのかをしっかり把握したい生徒さんは
無料受験相談に行って不安を解消しましょう。

 

武田塾向ヶ丘遊園校詳細↓

★★★★★★★★★★★★★★★

日本初!授業をしない
【武田塾向ヶ丘遊園校】

〒214-0014
神奈川県川崎市
多摩区登戸2719
モリビル4F
(向ヶ丘遊園駅より徒歩2分!)

TEL:044-455-7487

武田塾向ヶ丘遊園校のHPはこちら

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる