ブログ

武田塾の「特訓」はなんですか?向ヶ丘遊園駅の塾・予備校より

こんにちは!
武田塾向ヶ丘遊園校です。教室は小田急向ヶ丘遊園駅徒歩2分、登戸駅から徒歩8分のところにあります。

「センター試験頑張って!」

武田塾の「特訓」について説明いたします。

日本初!授業をしない。武田塾。
授業をしないと言ってますので「授業」はしません。その代わり「特訓」をします。

 

では、特訓とは何ですか?

特訓とは

武田塾で言う特訓とは、一般の予備校や塾で言われている個別指導のようなことを武田塾では「特訓」と呼んでいます。

一般の個別指導と同じですか?という質問が来そうですので、ここで説明します。

一般の個別指導

一般の個別指導塾で行われている個別指導は、学習時間にテストをしてわからない点を各生徒さんに個別で教える、指導することを個別指導といっています。先生は同じ時間帯に2~3人の生徒を指導するのが一般的なようです。

武田塾の特訓は?

指導報告書というこの1週間に自学自習する範囲を示されているので、その確認をする時間ととらえてください。

武田塾の特訓前に、1教科1時間のテストを実施していただきます。
このテストは1週間に自学自習した範囲の中から出題されます。
この1週間の自学自習がきっちり身についているか確認することが目的です。
4日+2日で回していれば、合格点である80%はクリアできます。

特訓はこのテストを踏まえ、毎日約束通り勉強が行えたか確認していきます。
実施できていなければ、その原因を生徒さんと一緒に原因を探り、対策をたてます。
勉強してきた参考書の内容をきっちり理解しているか内容等の質問もしていきます。
また、みしわからない点があれば解説もします。(わからない点は無くなるように自学自習しているはずですが、)
これらを1時間みっちり1対1で生徒さんと向き合います。

これが武田塾の個別指導=特訓になります。

いつ特訓しますか?

特訓日は合意している曜日時間で実施します。
例えば、合意している曜日が水曜日の19時から特訓となっているなら、その1時間前の18時からテストを実施します。(1科目受講の場合)
その後、19時から20時までの1時間が特訓になります。

いかがでしたでしょうか?
武田塾の特訓は理解していただけましたでしょうか?
 

武田塾ではこれまでに

◆E判定から早大合格!

◆偏差値37から早稲田2学部に合格!

◆9月入塾で慶應文学部に合格!

など次々に逆転合格を生み出してきました!
なぜそんな奇跡みたいなことが起きるでしょうか?

武田塾では、いつまでに、何を、どこまでやるか【特訓カリキュラム】作成します。

それにより毎日の【宿題】が決まり、

参考書を理解しているか【確認テスト】を実施します。

そのあと【個別指導】をします。

■【授業をしない】

■【一冊を完璧に】

■【自学自習の徹底管理】

ということなんです!

無料受験相談

武田塾向ヶ丘遊園校の講師の皆さんは、
受験勉強で困っている生徒の皆さんの心強いサポーターになってくれますよ!

自分が志望校合格に向けて何が必要なのか?

現状どのような状態なのかをしっかり把握したい生徒さんは
無料受験相談に行って不安を解消しましょう。

武田塾向ヶ丘遊園校詳細↓
★★★★★★★★★★★★★★★

日本初!授業をしない
【武田塾向ヶ丘遊園校】

〒214-0014
神奈川県川崎市
多摩区登戸2719
モリビル4F
(向ヶ丘遊園駅より徒歩2分!)

TEL:044-455-7487
MAIL:mukogaokayuen@takeda.tv

武田塾向ヶ丘遊園校のHPはこちら

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる