ブログ

武田塾は何をしてくれる塾ですか?に武田塾向ヶ丘遊園校が答える

こんにちは、大学受験予備校・個別指導塾の武田塾向ヶ丘遊園校です。

向ケ丘遊園校は、小田急向ヶ丘遊園駅から徒歩2分、登戸駅から徒歩8分です。

今から始める正しい受験の進め方
塾に行こうかと考えている人、塾に行っているが今の塾が合わないので他塾を検討している人達が立ち寄ってもらえたのかな?ありがとうございます。

武田塾のことは大体知っているという人は②に進んでください。
初めて聞いたという人向けに最初説明します。

①武田塾とは

全国47都道府県に校舎があり、現在360校舎になっています。

県庁所在地にはあるので、誰でも通塾しようと思えばできる距離にある武田塾です。

日本初!授業をしない塾です。

逆転合格の塾です。

②武田塾は何をする塾

日本初!授業をしない塾です。

What??? 何????
意味わからんとなった人、正常です。

でも、あえて言います。授業で成績伸びますか?

同じ授業を受けているのでクラスの中で成績に差があるのは何故ですか?
この差はどこからきているのでしょうか。授業の有無でしょうか。授業の良し悪しでしょうか?

皆さんどう考えますか?

武田塾向ヶ丘遊園校は考えました。授業は「わかる」だけ、自学自習で「できる」ようにする。
1時間の授業もノートには数ページにまとめられている。ならその数ページをやればいいのでは。数分で。そちらのほうが効率的ではないですか?

下のバナーをクリックしていただきますと、
「武田塾」のホームページにリンクされています。

「授業はもういいぜ!!」武田塾×サンドウィッチマン

集団授業は無駄。
また、みんなと同じペースでは逆転合格できないでしょう。

 

一冊を完璧に!!

自分のレベルに合った参考書を一冊ずつ完璧にする。
これが最速の方法です。

志望校別カリキュラムを作成し、
確実に「わかる」だけでなく、「できる」ような仕組みになります。

毎週定期テスト状態で甘え防止になり、完璧になるまで徹底的に繰り返す

 

4日進んで2日復習。

人は忘れる生き物です。

エビングハウスの忘却曲線をご存じですか?

この忘却曲線を考慮して4日進んで2日復習する勉強法をすすめています。

 

指導報告書

いつ 何を どこまで 勉強するか明確に指定します。
毎週テストをしてしっかり宿題をしているか確認します。

サボれない工夫がいっぱい

 

如何でしょうか?
武田塾が何を行っているか?どう行っているか?理解していただけましたでしょうか?
・まだわからない方  
・興味がある方

無料受験相談を実施していますので、下記ボタンを押して申込みできます。

無料受験相談

そして

武田塾ではこれまでに

◆E判定から早大合格!

◆偏差値37から早稲田2学部に合格!

◆9月入塾で慶應文学部に合格!

など次々に逆転合格を生み出してきました!
なぜそんな奇跡みたいなことが起きるでしょうか?

武田塾では、いつまでに、何を、どこまでやるか【特訓カリキュラム】作成します。

それにより毎日の【宿題】が決まり、

参考書を理解しているか【確認テスト】を実施します。

そのあと【個別指導】をします。

■【授業をしない】

■【一冊を完璧に】

■【自学自習の徹底管理】

ということなんです!

無料受験相談

武田塾向ヶ丘遊園校の講師の皆さんは、
受験勉強で困っている生徒の皆さんの心強いサポーターになってくれますよ!

自分が志望校合格に向けて何が必要なのか?

現状どのような状態なのかをしっかり把握したい生徒さんは
無料受験相談に行って不安を解消しましょう。

 

武田塾向ヶ丘遊園校詳細↓

★★★★★★★★★★★★★★★

日本初!授業をしない
【武田塾向ヶ丘遊園校】

〒214-0014
神奈川県川崎市
多摩区登戸2719
モリビル4F
(向ヶ丘遊園駅より徒歩2分!)

TEL:044-455-7487
MAIL:mukogaokayuen@takeda.tv
★★★★★★★★★★★★★★★

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる