塾生の声

駒澤大学 仏教学部に合格!ビリ10からの逆転!!<合格体験記|武田塾水戸校>

こんにちは!武田塾水戸校です。

今回の合格体験記は・・・

T.Tくん茨城高校

駒澤大学仏教学部に合格!!!!

学校の授業に付いていけず悩んでいたというTさん。ビリから10番目の成績から、武田塾の勉強法で逆転合格!

おめでとうございまず🌸

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

順天堂大学のAO入試を受けようと思い水戸校に訪れたのがきっかけです。その時先生が僕に「AOで入れても結局学校の授業に付いていけなかったら意味がないからここえ勉強しないか」と言ってくれたので入塾を決意しました。

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

自分は中学校・高校でまったく勉強してこなかったので、本当の“基礎”の“基礎”をじっくり何回もやりました。

一つの単元が完璧になるまでしっかり行うようになりました。

 

〇武田塾での思い出を教えてください!

入塾した当時は小論文が全く書けませんでした。担当の先生からも厳しい声掛けを受け、心が折れたこともあります。

でも諦めずに繰り返し練習してまともな文を普通に書けるようになったのでとても嬉しく、感動しました。

 

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:スピードマスター日本史

  日本史スピマス

現役生は特に基礎の抜けが多く、模試や入試で得点を落としがちです。最初に使う参考書ですが、繰返しやれば自分の力となっていきます

第2位:Next Stage

 

文法が苦手だったので、単元ごとに要点をついたこの本はお気に入りです。

第3位:決めるセンター現代文

センター現代文は攻略するだけでなく、模試でも役立ちました。これを使えば、文章の読み取りがかなり楽になります。

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします

最初に扱う参考書をきっちり何度も行う。コンスタントに小テストで合格点を取り続ける。

勉強し続けることが大事です。やったりやらなかったりでは伸びません。頑張ってください!

改めて、合格おめでとうございます!

大学生活楽しんでくださいね♪

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる