塾生の声

【合格速報🎊】秋入塾+文転から現役合格!神奈川大学法学部に合格

S・Aさん
(茨城工業高等専門学校)

神奈川大学 法学部

に合格!

89420484_257044745302853_5973149973624127488_n

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:9月ごろ

当時の成績:

それまでは茨城高専に在籍していました。急な進路変更だったので明確な成績は出ていないのですが、対策はまったく出来ていない状態でした。

武田塾に入ったきっかけは?

進路変更にあたって予備校を探していた時、広告が目に入りそのまま決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどの様に変わりましたか?

日毎にこなす目安があったので、毎日勉強するようになりました。

成績も少しずつ良くなり、9月からの遅いスタートにも関わらず無事大学に合格できるレベルまで合格できるようになりました。

先生はどうでしたか?

一言でいうと、優しい方たちでした。

あまり点数が取れなかったときや受けた大学に落ちてしまった時、励ましの言葉をかけていただきました。

おかげでモチベーションが大きく下がることもなく、合格まで持っていくことができました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい。

担当の先生と趣味の話題で盛り上がったことです。

受験とは関係のない話でも親身になって聞いてくれました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:入門英文解釈の技術

51ygmaLQ1DL._SX357_BO1,204,203,200_

例文が興味を惹かれる内容で、のめりこんで勉強できる本です

 

第2位:Ever Green

61tSBWMB1KL._SX351_BO1,204,203,200_

これを読みながら基礎を固めたことで、他の参考書の問題も解けるようになりました。

 

第2位:Next Stage

Next Stage

実戦的な問題が多く、本番で役立つ本です!

 

 

来年度以降の受験生にメッセージを!!

 もし躓くことがあっても、諦めないで勉強を続ければきっと結果は良くなります!

だから自分を応援してくれる仲間と先生を信じて頑張れー!

juken_goukakuhappyou_happy

<教務コメント>

ごうかくおめでとうございます!
9月入塾で、日本史初学からのスタートでしたが、見事に合格を勝ち取りました。

合格証が届いたその足で教室まで駆けつけてくれたのが、本当に嬉しかったです♪

4年間の学生生活、楽しんでくださいね(#^^#)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる