地域の高校の評判/進学実績

松山商業高等学校

まもなく開校予定 武田塾松山校です

今日は、武田塾松山校が位置する松山市駅駅前から東に向かって1㎞程離れた場所にあります、「松山商業高等学校」のご紹介です。

学校の概要・強み・特徴

松山商業高等学校は、明治時代に開校した歴史ある学校として知られています。この学校は商業科・流通経済科・国際経済科・地域ビジネス科・情報ビジネス科の5つの学科が用意され、卒業後に社会人として働く際、職場で役立つ専門の知識を学ぶことができるのが特徴です。部活動も活発に行われており、「松山春祭り」では吹奏楽部が参加し、演奏しながら松山市内をパレードするのが恒例となっています。

社会に役立つための多様な学習、部活動を通じての心身ともに健全な青少年の育成と、豊かな人間性を育むことを心掛けているのが松山商業高等学校なのです。

 

学校の評判

礼儀、礼節がいかに大事であるかを教える校風です。「あいさつ」の大事さを重点的に教える教育を行っており、「さわやかなあいさつができる生徒100%を目指す」という指導が徹底されています。そのため自主的にあいさつができている生徒が多く、保護者や地元民からも好評を得ています。また交通マナーを守ることの重要性も徹底されており、生徒は自転車に乗る際のヘルメット着用が義務付けられています。よって大きな交通事故は発生しておらず、松山商業の生徒は交通マナーが良いと好印象を生んでいます。そして現場実習などの体験学習では、生徒たちが意欲的に学習し、現場の事業者の方々からも高い評価を受けています。

 

武田塾松山校より

松山商業高等学校の生徒の皆さん、勉強に部活にイベントに高校生活を楽しんでください‼

「逆転合格」日本初!”授業をしない”塾

大学受験予備校・個別指導塾

武田塾がついに愛媛の松山市に開校になります。

所在地:松山市三番町5丁目5-2EXビル(松山市駅より徒歩3分)

開校まで今しばらくお待たせいたしますが、それまでの間、受験相談ご希望の方は東京の御茶ノ水本校(03-5840-7678)までお問い合わせください。

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる