地域の予備校/塾の情報

ITTO個別指導学院|個別指導へのこだわりとノウハウ【松山の予備校情報】

こんにちは!武田塾松山校です!

 

今回は、塾を探すときに目にする予備校の一つ

「ITTO個別指導学院」さんについて紹介したいと思います!

引用:https://www.itto.jp/
   

 

対象学年

ITTOでは、小学生~高校生まで対応しています!

 

 

特徴

ITTOの特徴はこちら!!

 

①豊富なノウハウ

個別指導ひとすじのノウハウを活かしたきめ細かい指導をしています。

生徒の学習能力や学習スピードは一人ひとり異なります。

高校生になると部活と受験勉強の両立に悩んでいる生徒も多くいるといわれています。

 

学習の習慣付け苦手科目克服に重点を置いて、生徒一人ひとりに合った目標に向けてサポートを行っています。

 

②きめ細やかな指導

勉強のサポート体制として、無料の自習室を開放しています。

家にいるとなかなか集中できない場合や授業後にも少し勉強していきたい場合などに利用することができます。

ITTO個別指導学院の講師は、定期的に研修会に参加したり、保護者に「講師アンケート」を行って講師の評価をしてもらったりしているのでクオリティが高いです。

またワンランク上のスキルや経験、知識を得ているスペシャルセレクト講師も在籍しており、担当講師を指名することもできます。

高校生向けのコースには、講師1名、生徒1名のマンツーマン授業ができるフリープランがあります。

フリープランでは苦手な単元の勉強や前年度の内容の勉強など一人ひとりの希望に合わせて学習を進めていきます。

オプションプランとして定期テストの集中特訓ができるテストターボや必要な時に必要なだけ利用できるマンツーマンチケットなどがあります。

テストターボはテスト3週間前から利用できるチケット制の授業です。

通常授業で未受講の授業も集中特訓を受けることができます。

マンツーマンチケットは通常授業にプラスして授業を受けるためのチケットで、受験勉強など目的に合わせた利用も可能です。

講義

 

評判

一人ひとりに合った個別指導を得意とするITTO

生徒一人ひとりの学習進度に応じて着実に成績を上げ希望の大学へ導いてくれると評判です!

 

個別指導という強みを活かしているので、特に苦手科目の克服に定評があります。

苦手科目を克服することによって、希望する大学に一歩近づけたと感じている生徒も多くいるようです!

 

うれしい

 

さいごに

大学受験を考えているけど、部活が忙しくて塾に行く時間を確保できないと感じているのであれば、個別指導に定評があるITTO個別指導学院へ通ってみるのはいかがでしょうか。

この塾ではオーダーメイドカリキュラムになっているので部活と勉強の両立が可能です。

運動

 

さいごに

顔や性格が異なるように勉強のスピードや方法も一人ひとり異なります。

ITTOでは、その時々に必要な学習をご提案。

個別指導だからこそ出来るきめ細やかな指導と万全の学習環境で、お子様一人ひとりに合った目標と目的に向けて徹底的にサポートしています。

 

ITTO個別指導学院と武田塾

今回のブログでは「総合学習塾ITTO」さんの紹介をしました。

個別指導へのこだわりと、培ってきた実績やノウハウがあるようでした。
武田塾とはまた一味違った予備校のようです!

 

武田塾は「日本初!授業をしない塾」として、

”自学自習の徹底管理”
”完璧になるまで絶対先に進まない”
”参考書を使用した効率的な復習”

により逆転合格を可能にしています。

 

ITTO個別指導学院と武田塾どう違の??
と気になった方は、ぜひ校舎までお問い合わせください!

 

さらに武田塾松山校では無料受験相談を行っています。

各生徒の状況を詳しくヒアリングさせていただき、今日家に帰って何をすれば良いかまで

詳しくアドバイスさせていただきます!

お気軽にお問合せください♪

 

お問い合わせ

〒790-0003 愛媛県松山市三番町5丁目5-2 EXビル

TEL: 089-993-7345(日曜日を除く)

または 問い合わせフォームよりご入力ください!

無料受験相談や入塾についての問い合せフォームは↓

 

無料受験相談

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる