ブログ

毎日毎日自習室へ!後期まで粘り強く勉強を続け三重大学合格!

JR・近鉄松阪駅から徒歩2分

大学受験予備校・個別指導塾の

武田塾 松阪校です!!

 

今回は武田塾松阪校史上でも上位の割合で

自習室に通い続け見事に

三重大学教育学部に合格!

を果たした、三重高校「三藤加菜」さんを紹介します!

 

※写真は都合上省略

 

武田塾に入る前の成績は?

定期テストで学年で真ん中くらい

入塾時期:高2の冬 当時の成績:偏差値50前後

定期テストで真ん中くらいでした。

模試は科目によってばらつきはありましたが

大体偏差値は50くらいだったと思います。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

映像授業ではない塾を求めていた

映像授業ではない塾がよくて、個別に対応してもらいたかったんです。

授業がないということでひとりひとりに

向き合ってくれそうなところがよかったです。

それと友達が既に通塾しており、英語が伸びていたので

いいなーと思っていました。それも大きいですね。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自分の足りないところが明確になり効率的な勉強が出来た

自分の足りない部分が明確になって効率的に勉強出来るようになりました。

英語を選択していたのですが、毎週毎週

具体的に弱点を提示してくれるのでやる気が出ました。

入塾前は英語を闇雲に訳したりとりあえず文法問題を解いたりしていたのですが

単語をしっかり覚えることや、文法も暗記ではなく理解することなど

様々な角度でアプローチしてもらう中でどんどん読めるようになってきました。

入塾前には苦手意識があったのですが、得意科目になって

共通テスト本番でも高得点が取れました。

判定を押し上げてくれたのも英語なので自信に繋がりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

親身になって指導してくれた

自分の行きたい大学、学部の先輩だったので

大学生活のことや入試に対するアドバイスを聞いて

モチベーションをあげさせてもらっていました。

相談しやすい先生で親身になって話をきいてくださったので

感謝しています。

点数が伸びなくてネガティブになっていた時も

寄り添って励ましてくれたので立ち直ることが出来ました。

後輩になることが出来てよかったです。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

自習室で勉強していた時に定期的に校舎長が差し入れしてくれました。

それが勉強の合間の癒しになってうれしかったです!

また校舎長の話が日頃あまり聞くことではなくて

色々な刺激を受けました。楽しく勉強できました!

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第3位速読英熟語

【2022年版】英熟語のおすすめの参考書とその使い方 - 予備校なら武田塾 大橋校

 

コメント:単語と同様に熟語も英文を読むにはかかせないです!

 

 

第2位ポラリス英文法

大学入試問題集 関正生の英文法ポラリス[1 標準レベル] 関 正生:書籍 | KADOKAWA

コメント:あいまいだった部分がなくなりました!

 

第1位システム英単語

システム英単語〈5訂版〉分割版 第2章 Essential Stage | 日本最大級のオーディオブック配信サービス audiobook.jp

コメント:覚えたら覚えた分だけ英文が読め、問題が解けるようになった。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分の志望校に合格できるよう最低でも1年は一生懸命頑張ってくださいね!

 

 

校舎長より

加菜ちゃん!合格おめでとう!

高い志を持っているすばらしい学生でした。

加菜ちゃんのような人が教員を目指すべきだと思いますし

教員になってほしいと思っています。

ストイックに頑張る姿がそう思わせてくれました。

この先も頑張り続けることでしょう。

ずっと応援しています!

本当におめでとう!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる