ブログ

得意の英語を伸ばして青山学院大学国際政治学科に合格!

JR・近鉄松阪駅から徒歩2分

大学受験予備校・個別指導塾の

武田塾 松阪校です!!

得意の英語を伸ばして

青山学院大難関学部国際政治学科に合格!

を果たした、三重高校「石川璃音」さんを紹介します!

 

※写真は都合上省略

 

 

武田塾に入る前の成績は?

定期テストで20位くらい

定期テストで学年20位くらいでした。

勉強は苦手ではなかったと思います。

英語に関しては模試も含めてかなり得意でした。

成績に関しては抜本的に改善しなければならない

という状況ではなかったと思います。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

親にすすめられて

親が最初に相談に言ってくれました。

そこで受験に関する様々な情報を聞いてきて

どのように進めればよいかということも含めて

役に立ちそうと勧めてくれました。

その後に私も雰囲気を見に行って

なんとなくよさそうだったので入塾を決めました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入試に必要な科目の勉強を集中的にするようになった

武田塾に入るまでの自分は、定期テストを中心に

全科目幅広く学習をしていました。

良くも悪くもオールラウンダー状態でしたが

武田塾に入って自分の行きたい大学を明確にしたら

様々な視点でアドバイスをもらい必要な科目や勉強が分かってきました。

入試に必要のない科目を捨てたわけではありませんでしたが

より自分自身の進路に向かった勉強が出来たと思います。

 

 

担当の先生はどうでしたか?

ユニークで面白い先生でした!!

色々な話をしてくれて面白かったです!

勉強法や参考書についての話題もそうですが

なによりも東京の大学生活についての話題が魅力的でした。

やはりモチベーションを保つというのが最も大変な中で

自信が目指しているが未知の世界の話というのは

非常にやる気アップにつながりました。

とは言え普通に解説の時の表現も面白かったですね。

英語や国語でレベルが高くなってくると抽象度が高くて

理解しずらいことや、扱っている分野の知識に乏しく

何の話をしているか分からない時があります。

そのような時にかみ砕いてわかるように解説してくれるのですが

分かりやすいだけでなくもっと聞いてみたいと思えるような解説でした。

 

武田塾での思い出を教えてください。

電車に間に合わなさそうで、いっぱい走ったこと

武田塾の中でというわけではないのですが

いつも時間がギリギリになってしまい

駅までたくさん走りました。それはいい思い出です。笑

駅から徒歩二分の好立地なので

ついギリギリになってしまいました。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第3位 肘井学の読解のための英文法

楽天ブックス: 大学入試 肘井学の 読解のための英文法が面白いほどわかる本 難関大編 音声ダウンロード付 - 肘井 学 ...

 

コメント:このレベルが精読できれば読めない英文はないと思います!

 

第2位 速読英熟語

速読英熟語の使い方・レベル・勉強法など特徴を徹底解説! | 【公式】アクシブアカデミー|大学受験の1:1個別予備校

 

コメント:音読や速読などにも使えるし

何よりたくさんの英文をインプットできるのでお勧めです。

熟語を覚えるにとどまらないのでぜひ活用してほしいです。

 

第1位 システム英単語

【決定版】『システム英単語』の使い方とレベル | 松濤舎

 

コメント:これ1冊覚えればほとんど対応できます。完璧にしてほしいです。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

悔いのない受験が出来るようにしっかりと勉強がんばってください!

 

 

校舎長小倉より!

璃音さん、合格おめでとう!

自分のペースで淡々と勉強に取り組み

見事に合格を掴みましたね!

初めから英語の能力は高く

しっかりといい大学に合格してくれると思っていました。

2年間という長い期間通塾してくれていたので

途中不安になることや不満なこともあったかもしれません。

そんななかでも最後まで頑張ってくれたことを誇りに思います!

英語を活かした将来の活躍を切に祈っています!

がんばってくださいね!合格おめでとう!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる