ブログ

2023年も夏前に松阪校の受験生たちは成績を上げ始めてる!

JR・近鉄松阪駅から徒歩2分

大学受験予備校・個別指導塾の

武田塾 松阪校です!!

 

2023年のGWも終わりまして

高校生の皆さんは中間テストの時期かと思います。

 

高3にとっては最後の部活の大会にテストにと

またテスト後には体育祭を控えている高校もあり

最後の思い出作りなどと最も充実している時期かと思います。

 

そんな充実した時を終えてから受験勉強にとりかかるかー

と、考えている学生もいるのではないでしょうか。

 

最後の高校生活楽しまなきゃ損!との考えは一般的でしょう。

(偉そうにしてる僕も、、、てへ)

 

しかし!!!そんな考えはぬるい!!!

 

全国にはそんな行事があることを逆算して

早め早めに勉強を始めている猛者たちが沢山いるのです!!

 

何を隠そう、武田塾松阪校の受験生たちもその猛者たちです。

 

今、在籍してくれている受験生の多くは

3ヶ月以上特訓を受けています。

(特訓:コースの名前)

武田塾のルート通りに進むと大体3ヶ月くらいすると

段階突破テストという日大の過去問レベルのテストを

受けられるくらいの実力が付いてきます。

 

また武田塾の一番の魅力が確認テストで

毎回の宿題のテストを突破しないことには

次の範囲に進むことが出来ません。

その合格基準も80%と比較的高水準です。

 

このように特訓の名にふさわしい勉強を

重ねてきている松阪校の受験生たちは

第一回全統マーク模試で早速成果を出し始めています!

 

松阪校の受験生たちの多くが初めての共通模試が参考になるのですが

入塾時点では3-4割しかとれない、何なら2割の

全部3を塗るのと大差ない点数を取っていた子ばかりなのですが

なんと、第一回で6割に点数アップ!続出!

 

松阪という土地柄、正直言ってまだ本腰入れて

受験勉強をしている子は非常に少ないです。

良し悪しを別にして、当塾生もしかりです。

 

そんな中での大幅な点数アップは

何よりも大きな第一歩だと思います。

 

本腰を入れようと思った時の

モチベーションにもなりますし

何より土台が片手間期に固まってきているのは

非常に重要なことであると思います。

 

信じられない逆転合格を起こすのが

参考書での学習であることは間違いないですが

多くの場合必ず自分の成績に変化があるという

地味なことが参考書学習の最大の強みだと思います。

 

またこの時期に、

自学自習の習慣が身につくことも非常に大きいです!

 

夏ごろになっていざ、本気を出そう!

と思っても自学自習の習慣がなければ

なかなか勉強が進みません。

勉強の一番のポイントは自学自習だと思います。

授業が無意味なのではなく、自学自習が重要ということなのです。

 

それがこの時期に理解できて、実践できている

松阪校の生徒たちはすばらしいと思います。

 

とはいえ、まだまだ5月、そして成績が上がったとはいえ

本人のレベルが上昇したにすぎず

全国を基準に相対的に見ればまだまだ

のびしろしかない生徒たちばかりです。

 

松阪地区に限ってではロケットスタートを切った

塾生たちがこれからどのような成績上昇を見せ

夏にどんな勉強を見せてくれるのか非常に楽しみです。

 

現役生は秋以降が勝負ですから

春、夏前に土台ができてきた

うちの子たちはどんな成果を見せてくれるんでしょうか。

受験当日までしっかりサポートしていこうと思います。

がんばれみんな!!!

 

 

成績を上げたいと思う人は今すぐ武田塾松阪校へ

 

第一回模試が終わって2年次と何も変わってなくて

少し焦り気味の受験生達!!!

まだまだ遅くありません。

 

7月下旬から8月頭に第2回全統模試があります。

今からしっかり勉強を始めたとして

まだ2か月以上も時間があります。

 

模試の結果はイマイチでも

ここまでの勉強のお釣りも多少あるでしょうから

2ヵ月もあれば成績は必ず上がります。

 

勉強するなら成果を出しましょう。

必ず成績が上がるようサポートします。

校舎にてお待ちしております。

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる