ブログ

人間の細胞は3ヶ月で全部入れ替わる。つまり3ヶ月後の自分は別人!

JR・近鉄松阪駅から徒歩2分

大学受験予備校・個別指導塾の

武田塾 松阪校小倉です!!

 

2022年も早いもので、もう8月ですね。

 

高校生の皆さんはあまり感じないかもしれないですが

歳をとると、時間の経過が非常に早くなります。

 

気付いたらおじさんになってます。こわいこわい。

 

 

楽しかった青春の日々や

東京の街に浮かれていた日々が

昨日のように思われますが

大昔の話です。

 

東京に対しては今や何のエモい感情もなく

遠いな、人多いなしか思えません。

 

時間とは人を大きく変えてしまいます。

同じ人なのに、まるで別人のような、

それは望むことなら、その変化は成長でありたい。

 

というわけで今回はそんな”時間”に関係する話です!

 

タイトルにもありますが今回伝えたいことは

 

”3ヶ月後の自分は別人”

 

ということです。

 

これはどういうことか?説明していきます。

 

一説によると

人間の細胞は3ヶ月で全て入れ替わるそうです。

 

今日の自分を構成している細胞は

3ヶ月後には一切ないということです。

 

それはつまり別人を意味します。

 

3ヶ月あれば自分の頑張り次第で

何者にでもなれると言えます!

 

これは人間の細胞の周期の話を結び付けたので

実感が湧かないと感じる人もいるでしょう。

 

そんな方のために次は具体的な数字を用いた

議論を展開していきます。

 

これはある研究の話なのですが

親友になるために要する時間は200時間だそうです。

 

つまり200時間くらい英語と向き合うと

英語に対して親近感がわいてくるということになります。

 

200時間とは1日2-3時間勉強して大体3ヶ月くらい。

 

3ヶ月あれば

英語が嫌いな自分から、英語と親友の自分

へと生まれ変わることが出来るというわけです。

 

少し暴論すぎたので、ルートを用いた主張もしておきましょう。

 

英語の標準ルート通りにいくと

3ヶ月というのは大体

長文をやっている

くらいです。

 

単語や文法などの基礎固めが終わっている状況です。

 

英語が苦手な今の自分と

単語と文法をある程度理解して

長文を読んでいる自分は

最早別人でしょう。

 

そうなんです。3ヶ月で人は変わります。

 

これは経験則ではありますが、

入社2ヵ月の私、小倉が塾生をみていると

初めて出会ったときの彼らと比べると

一皮むけそうな段階に来ているように感じます。

 

入社3ヶ月となるころには数名の塾生が

一皮むけていることでしょう。

 

あくまで感覚なのですが

明らかにここ最近変わってきているので

3ヶ月で別人になる説のもっともらしさは

僕の中では強化されています。

 

3ヶ月で人は別人へと変わります。

 

3ヶ月で自分を変えたい人は武田塾松阪校へ

3ヶ月で変わるの?うそやろ。

 

と思う人はぜひ武田塾松阪校へお越しください。

ブログには書けない、僕自身の話が大量にあります。

 

3ヶ月で人は変わります。

人が変わるということは人生が変わります。

 

一緒にがんばりましょう。

人生を変えちゃいましょう。

 

驚くべき変化を僕に見せつけてください。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる