ブログ

高学歴はモテる!?頑張って勉強している高校生に告ぐ衝撃の事実!

JR・近鉄松阪駅から徒歩2分

大学受験予備校・個別指導塾の

武田塾 松阪校小倉です!!

 

私が日々高校生と話していて感じるのは

 

青春だなぁ!!!

 

ということです。

 

会話の節々から高校生たちの

初々しさを感じます。

 

そのような話題の中で最も感じるのは

 

モテへの意識です。

 

男女問わず、恋バナは

学生たちの最も重要な話題です。

 

そこで今回は勉強とモテの関係性について

語っていきたいなと思います。

 

 

やりたいことや目標があって

志望校を目指している子がいることは

重々承知の上で、

モテるため、人気のために勉強している子に役立つ?

議論にしていこうと思います。

 

 

学歴は3高の一つの要素だけど?

 

みなさんは3高という言葉を知っていますか?

 

主に女性からみた理想の男性を指す言葉で

 

高収入・高身長・高学歴のことです。

 

本当に汚い大人が考えた言葉です。

大人って本当に醜いですね。

みなさんにはそんな評価軸を持ってほしくないですし

私自身も持っていませんが

話題や考え方に柔軟性を持たせるために

知っておくくらいはしておいてもよいのではないでしょうか。

 

それはさておき、理想の男性には

学歴が高いこと

が必要とされるわけです。

 

なんか書いていてかなしくなってきました。

それでも世間はこう考えているわけです。

 

ここまで読んだ人は

じゃあやっぱり高学歴はモテるんじゃん

となってしまいますね。

 

まあ、落ち着けよ。

 

高学歴はモテるのか!?

 

結論を言いましょう。

 

高学歴なだけではもてません!!!

 

浅はかな、醜い大人たちが

学歴といった分かりやすい指標で

理想をつくりだしているだけで

結局モテるかどうかはその人次第です!

 

考えてみてください。

モテそうなイメージがある慶應義塾に

1学年で8000人ほどいます。

8000人全員モテモテか?

答えは違います。

(まず僕がモテていません)

 

もしかしたら学歴を異常に評価する人には

モテているのかもしれませんが

そんな浅はかなことで人間を評価するような人に

モテたくないです。

 

慶應だから付き合う

法政だったら付き合わない

 

こんな人、嫌でしょう。

 

しかも3高が理想の”男性像”

という点においても嫌悪感を示しておきます。

 

高学歴の女性もいるだろう、ということです。

 

つまり高学歴はモテるという考えは

非常に浅はかで視野が狭いということです。

 

 

ここで僕が伝えたいのは

 

そんな醜い大人にならないように一生懸命勉強しよう

 

ということです。

高学歴はモテるなんて考え恥ずかしいですよ。

 

高学歴かどうかなんて

たまたま同じ時期に生まれた人間同士の勉強の競争の中で

上手くいったかどうかでしかないです。

 

人間の魅力はそんなちっぽけなことでは図り切れません。

 

モテるとは魅力です。

魅力的な人間になれるように努めてくださいね。

 

魅力を高めたい人は武田塾松阪校へ

 

僕の経験上、モテる人間

つまり魅力的な人とというのは

例外なく努力しています。

 

武田塾松阪校の生徒たちは皆

日々努力を重ねています。

 

本当に魅力的な生徒ばかりです。

 

そんな生徒たちと切磋琢磨出来る

素晴らしい環境に身を置いて

勉強に励んでみませんか?

 

お待ちしています。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる