地域の予備校/塾の情報

【松井山手駅周辺の塾・予備校】開成教育グループ代ゼミサテライン予備校 松井山手教室

受験生のみなさん、こんにちは! 

武田塾松井山手校です。

 

突然ですが、皆さんは

「松井山手駅周辺で塾を探している!」

「どこの塾が自分に合っているのかわからない」

「今の塾は自分に合っていないような気がする」

など悩んでいませんか?

塾・予備校選びは非常に重要です!

指導体制やサポート体制、料金や評判など

塾選びのポイントはたくさんあります。

そこで、今回は

「開成教育グループ代ゼミサテライン予備校松井山手教室」

について解説します!

松井山手駅周辺で塾や予備校をお探しの皆さんは、

ぜひ参考にしてみてください!

d5nG0AgnTN5mZa11656137952_1656137962

【松井山手駅周辺の塾・予備校】開成教育グループ代ゼミサテライン予備校ってどんなところ?

開成教育グループ代ゼミサテライン予備校は、

高校生・既卒生を対象とする映像授業型の大学受験予備校です。

代々木ゼミナール本部校での一流講師による授業

を自宅や最寄りの教室で受講する

ことができます。

なんと、約2,000もの講座の中から

自分の学力・目的に合わせて授業を選ぶことが

できるのだそうです!

また、生の授業を収録しているため、

映像授業でありながら実際にそこで授業を

受けているかのような臨場感を味わえる

という点が魅力のようです!

そんな代ゼミサテライン予備校の特徴をご紹介していきます!

 

開成教育グループ代ゼミサテライン予備校 3つの強み

一流講師による授業

先ほどもご紹介したように、

代ゼミサテライン予備校では

代ゼミ本部校の一流講師陣の生の授業を映像授業で受講することができます。

代ゼミは講師陣のレベルの高さが評価されており、

質の高い授業を最寄りの教室や自宅で気軽に受けられる

のは魅力的ですよね!

生の授業を収録しているため、

講師と生徒の会話やちょっとした雑談もあり

授業中に退屈することもなさそうです!

また、同じ科目でも

レベルや教え方は講座によって異なります

「約2000もの講座の中からどれを選べば良いかわからない!」と不安になるかもしれませんが

志望校のレベルや生徒自身に合うかどうかを

各教室の学習プランナーが見極めて講座を提案してくれるので

その中から取りたい授業を選ぶことができます。

映像授業のメリット

映像授業には、

自分のペースで時間割を組める繰り返して受講できる

というメリットがあります。

部活動がある日は遅い時間に、

休みの日は早い時間に受講するなど

自分の生活リズムに合わせて時間割を組むことができます。

また、苦手な科目や単元の授業を繰り返し受講することも可能です。

模試で間違えた問題の復習や定期テスト前に

ピンポイントで授業を再受講できるのはいいですよね!

さらに、タブレット端末やスマートフォンを使って

自宅で授業を受けることもできるそうです。

コロナ禍で教室に行くのが不安な方も自宅で安心して授業を受けられます!

 

担任フェローによるサポート

代ゼミサテライン予備校では、

生徒に一人に担任のフェローが一人つきます。

担任フェローは、

難関大学受験を突破した現役の大学生が務めます。

月に一度の定期面談では、勉強の進捗状況や模試の結果から今後の学習計画を立てたり学習方法のアドバイスをしてくれるそうです!

志望校合格まで一人のフェローが担当するため、

苦手分野や自分に合った学習法などを

しっかりと把握したうえでサポートしてもらえますね!

合格実績

▸東京大学 ▸京都大学 ▸大阪大学 ▸東北大学 

▸神戸大学 ▸神戸市外国語大学 ▸滋賀大学  

▸滋賀医科大学 ▸和歌山大学 ▸奈良女子大学 

▸関西大学 ▸関西学院大学 ▸同志社大学 

▸立命館大学 ▸早稲田大学 ▸慶應義塾大学 

▸上智大学 ▸東京理科大学 ▸学習院大学  

▸明治大学 ▸青山学院大学 ▸立教大学

▸中央大学 ▸法政大学  など

※2021年度 開成教育グループ合格実績から一部抜粋

※代ゼミサテライン予備校のみ、各教室のみの合格実績は異なる場合があります。詳しくは教室へお問い合わせください。

 

代ゼミサテライン予備校 松井山手教室の評判・料金・アクセスは?

評判・口コミ

【カリキュラムに関する口コミ】

「自分のペースで進んでいくことができるため、やる気があればどんどん勉強できるところが良いと思います。」

代ゼミサテライン予備校では、時間割を

担任フェローと相談しながら自分で決めることができます。

どんどん授業を進めて復習の時間をたくさん取ったり、

自分のやり方で勉強を進めることができるのは良いですね!

ただ、自分で計画を立ててその通りに実行することが

苦手な場合は、授業の進捗が遅れたり

受験が近づいてから焦って一気に授業を詰め込んでしまい

復習を丁寧にできないということもあり得ます。

 

【講師に関する口コミ】

「担当のフェローの先生の説明がわかりやすく、目標設定も明確に指導していただけるので、まだ明確でない進路ですがどう進めればいいか考えることができ、そのためにどう勉強していけばいいかも指導していただけるので、とても良かったと思います。」

目標設定からそれに向けた勉強の進め方まで

フェローがしっかりとサポートしてくれているようです!

数年前に受験を経験した現役大学生だからこそ

できる生きたアドバイスをしてもらえそうですね!

 

【塾内の環境に関する口コミ】

「塾の環境は自習室があり、個人ロッカーもあり、毎日通うことが出来るところが良いと思います。」

個人ロッカーがある塾はそれほど多くないのではないでしょうか。

毎日重たい参考書や教科書を持ち運ばなくても

教室に置いておけるのはとても便利ですね!

また、自習室があるので授業を受けた後や授業

がない日にも教室に来て集中して勉強すること

ができますね!

 

【料金に関する口コミ】

「予備校なので高めですが、授業の質を考えれば妥当だと思います。」

「映像授業としては一般的な値段だと思う。たくさん取ればお金はかかるのは当たり前だから考えて取る必要がある。」

代ゼミサテライン予備校は、

講座の数によって料金が変わります。

予備校なので安くはないようですが、

予算に合わせて講座の数を調節することができます。

口コミを見ていると、

「講座を取りすぎないようにする」

「必要な講座だけを取るようにする」

などといった書き込みが多く、

無理に講座を取らされることはあまりなさそうです!

ただ、季節ごとの講習などは別で講座を取ることになるので、

それも含めて予算を決めておくのが

いいかもしれません!

 

料金

開成教育グループ代ゼミサテライン予備校の料金は公表されていませんので

教室に直接お問い合わせください。

入会金が免除となるキャンペーン期間や、開成教育グループ卒塾生や兄弟姉妹通塾による免除特典

などもあるそうです!

 

基本情報・アクセスなど

【住所】

〒610-0354

京都府京田辺市山手南1-3-3 2

【電話番号】

0774-68-1801

【開校時間】

14:00~22:00

【公式サイト】

開成教育グループ代ゼミサテライン予備校

【アクセス】

JR片町線(学研都市線)松井山手駅から徒歩3分

開成教育グループ代ゼミサテライン予備校に合うのはどんな人?

LpCsRgwcFsV08bQ1655387069_1655387076

開成教育グループ代ゼミサテライン予備校は、

質の高い授業を近くの教室や自宅で気軽に受けられる点、自分のペースで授業を進められる点が魅力です。

自分で計画的に学習を進められる人部活動などとの両立で時間割を自由に組みたい人には特におすすめではないでしょうか!

一方で、授業の受け方は生徒に任せられる部分が大きく、自習のようなかたちになるので

一人でも自主的に勉強できるか自分で計画を立ててそれを実行できるか

などは慎重に考えたほうがいいかもしれません!

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は、「開成教育グループ代ゼミサテライン予備校 松井山手教室」についてご紹介しました。

塾や予備校には、集団授業・個別授業・映像授業など様々な授業形態があります。

自分に合った授業形態でないと、せっかくの授業も十分に理解できないままになったり

思ったように学力が上がらない…なんてことになるかもしれません。

「最近、テストの点数が上がらない」

「学校の授業についていけない」

というお悩みがある人必見!

正しい勉強法を実践すれば、

点数は必ず上がるものです。

しかし、そのやり方がわかっていても

行動に移すのは難しいです。

 

「一人では集中できない」

「受験に間に合うか不安」

「志望校を一緒に検討してほしい」

「自分だけの勉強カリキュラムがほしい」

「勉強をサポートしてくれる先生がほしい」

そういったお悩み、武田塾松井山手校では

無料受験相談にて、解決いたします!

 

武田塾松井山手校まで

どうぞお気軽にお問い合わせください!!

無料受験相談

※現在大変多くのご予約をいただいております。

お急ぎの方は、お早めにお問い合わせください。

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

松井山手校(0774-64-0031)にお電話ください!

無料受験相談

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

松井山手校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

友だち追加

関連記事

【松井山手校からのお知らせ】夏だけタケダ、今年も始まります!!!

【松井山手校からのお知らせ】夏だけタケダ、今年も始まります!! みなさん、こんにちは! 武田塾松井山手校です!   今年もこの季節がやってまいりました!! そう、夏だけタケダの季節です!! ..

【大学調査!】全国有名大学群を徹底解説!!~国公立大学編~

受験生のみなさん、こんにちは! 武田塾松井山手校です。   今回は、志望校を決めかねている人に向けて、 全国の有名大学群について解説していきたい と思います! 関西の大学に限らず関東の大学も ..

【大学調査 part2】全国有名大学群を徹底解説!!~私立大学編~

受験生のみなさん、こんにちは! 武田塾松井山手校です。   今回も、志望校を決めかねている人に向けて、 全国の有名大学群について解説していきたい と思います! 関西の大学に限らず関東の大学も ..

【集団授業?個別指導?】塾選びのポイント紹介!!

受験生のみなさん、こんにちは! 武田塾松井山手校です。   夏休みまでもうすぐとなったこの時期、 「夏期講習を受講したい!」 「夏休みを転機に、塾に通いたい!」など、 塾選びをする学生さんが ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる