【冬だけタケダ】受験勉強のスタートダッシュを決めよう!

松戸校・

こんにちは!武田塾松戸校です。

武田塾では毎年、「冬だけタケダ」を実施しています!
入会金なしで塾生と同じサービスを受けられる、お試しにぴったりな講習です。

「武田塾って気になるけど、実際はどんな塾なんだろう?」
「高3の春じゃなくて、高2の冬から受験勉強を始めてみたい!」

こんなお悩みを持っている方は、ぜひ「冬だけタケダ」を受講してみて下さい!

冬だけタケダ_s

 

「冬だけタケダ」とは

申込期間

11/1(月) ~ 1/31(月)
※ 受講期間は11/1~2/28の1ヶ月です。

※注意※
冬だけタケダを経て武田塾に正式に入塾される場合には、新たに入会金44,000円(税込)が別途かかります。
(冬だけタケダの受講の際に入会金はかかりません)

対象学年

小学生、中学生、高1生、高2生

「冬だけタケダ」のメリット

「冬だけタケダ」は、入会金なしで1ヶ月だけ受講できる、武田塾の体験にぴったりなコースです。
特訓内容は、通常の塾生と同じ。
1ヶ月だから割高、なんてこともありません。
1ヶ月分の受講料と、各自購入して頂く参考書以外、諸経費は入会金を含め一切かかりません

冬だけタケダは「1ヶ月のサービス体験」ですが、サービス内容は通常の武田塾生と同じになります。
もちろん、自習室も開校時間の間使い放題です!(10:00-22:00、休校日は手続きの際にご説明いたします)

武田塾のサービスを体験してみたい方にぴったりですので、武田塾の特訓が気になる方はぜひお試しください!

 

冬からの勉強でスタートダッシュを決めよう!

基礎固め、勉強の先取り、なんでもでます!
高3の春と高2の冬ではおおよそ3ヶ月あります。
3ヶ月あればできること、たくさんありますよね!

英単語を完璧にするもよし、読んだことのない古典を試しに読んでみるもよし。

他の受験生が4月から基礎固めをスタートする中で、冬からスタートダッシュを始めたら、さらに先の勉強をすることができます!

3ヶ月あると具体的にどこまでできる?
武田塾には、大学ごとにどの参考書をどのペースで進めるかという「参考書ルート」が存在します。
そのルートを予定通りに進められれば、例えば英語だと
「システム英単語 1200単語」
「速読英熟語 2周」
「入門英文解釈の技術70」
を終わらせることができます!

もちろん苦手分野があればこの通りにはいけませんが、苦手分野に気付くことも大きな成長です。
苦手分野をわかった上で勉強ペースを組めれば、無理のない勉強ペースを決めることができます!

時間はいくらあっても足りない
高1の方は「受験なんてまだまだ先」と考えているかもしれません。
しかし、勉強時間はあってもあっても足りないものです。

実際に受験本番が近づけば近づくほど、
「もっと時間がほしい」
「なんで早く始めなかったんだろう」
と思うようになってきます。

受験直前に後悔しないよう、今から準備をしておきましょう!

 

特訓の内容

冬だけタケダは、自学自習の期間をはさんだ各コース4回の特訓で構成されています。

  1. 宿題の決定:1回目の特訓。受験相談や特訓中のヒアリングから、宿題の決定をします。1週間、何をどのくらい、どのようにすすめるのかを明確にします。
  2. 自学自習:ここが、偏差値を伸ばす最大にして最重要ポイント。言われたことを、言われたとおりに自学自習、頑張ってください。もちろん、塾生と同様に自習室も使えます。
  3. 特訓当日:2回めの特訓。事前に宿題の確認テストを受けてもらいます。サボっていたらここで全てバレます。特訓では、採点はもちろんのこと、どのくらいできたのか、どの様に勉強したのかの確認行い、勉強法の修正や、次回に向けての改善点等をフィードバックします。
  4. わからないところを質問:基本的には自学自習、参考書を使って理解・演習を行ってもらいますが、どうしてもわからなかったところは個別指導で質問してください。
  5. 次週の宿題の決定:今週の結果が良くなければ先に進みません。結果が良ければ、同じペースか、より速いペースで宿題を出します。

この5段階の繰り返しで、特訓は構成されています。

 

武田塾で成績がupする3つの理由

そもそも、どうして武田塾だと成績が上がるのでしょうか。
理由は大きく3つあります。

1.授業をしない!
みなさんは誰でも学校の授業で勉強をして、今まで学んできたと思います。
「授業だけでは学力は上がらないから、授業をなくしてしまおう!」というのが武田塾の基本方針です。
そもそもなぜ授業だけでは学力が上がらないかというと、
「授業では『わかる』までしかやらないから」 → 『できる』にならない!
「一人ひとりのレベルが違う」 → 無駄な(難しいの簡単なのも)が多い!
「ペースが遅い」 → 全員同じペースでしか進まない!
からです。
そこで武田塾では、完全個別で参考書やペースを決めて宿題を出し、特訓を行うことでそのデメリットを解消しています。

2.合格までの個別カリキュラム
いざ受験勉強を始めようと思っても、何から始めたらいいのか悩んでしまうことも多いと思います。
武田塾には、志望校ごとに最適な参考書の順序を定めた『ルート』があります。それをもとに、一人ひとりにあわせたカリキュラムで勉強を進めていきます。
毎日、何をどこまでやればいいのかを決めた宿題があるので、何を勉強しようかと迷う必要はありません!

3.「やったつもり」防止の確認テスト
勉強していて一番怖い「やったつもり」。
机に向かってテキストを開いている時間は長いのに一向に点数が上がらない、なんてことはありませんか?
それはおそらく、「やったつもり」になっています。
勉強は「わかった」だけでは点数になりません。
「できる」ようになって初めて点数になります。
武田塾では、ちゃんと「できるようになったのか」を確認するために、毎週の特訓ごとにテストを実施します。
「やったつもり」になっていないか、毎週確認し、勉強のやり方の修正もしていきます。

これら3つが、武田塾で成績がupする理由です。

 

2021年度入試 武田塾の合格実績

北海道大学 / 東北大学 / 名古屋大学 / 京都大学 / 大阪大学 / 九州大学
早稲田大学 / 慶應義塾大学 / 上智大学 / 同志社大学
筑波大学 / 東京工業大学 / 横浜国立大学 / 千葉大学 / 神戸大学 / 金沢大学 / 岡山大学 / 広島大学
明治大学 / 青山学院大学 / 立教大学 / 中央大学 / 法政大学 / 関西大学 / 関西学院大学 / 立命館大学

など他にも多くの生徒が成績を伸ばし、難関大学に合格しています。
その他の合格実績はこちら

ぜひ皆さんも、先輩方に続きましょう!

 

無料受験相談実施中!

武田塾では、無料受験相談を随時実施しております。

志望校に逆転合格する勉強法
あなたにぴったりの参考書紹介
武田塾の詳細や料金説明 などなど…

受験や勉強に関するお悩みがある方は、ぜひお気軽に近くの武田塾までお問い合わせください。

//////////////////////////////////////////////////

武田塾 松戸校
千葉県松戸市本町4-4 GK松戸ビル 4F
電話 047-710-8402
E-mail matsudo@takeda.tv
URL https://www.takeda.tv/matsudo/

友だち追加

//////////////////////////////////////////////////