高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

個別指導学院フリーステップ北大路教室の特徴、評判、コース内容について【武田塾京都北大路校調べ】

京都市にお住いのみなさん、こんにちは!

武田塾京都北大路校です🌸

 

このブログカテゴリーでは、京都市の予備校・塾についてご紹介します。

今回は、個別指導学院フリーステップ北大路教室について徹底調査してみました!

 

1bTQofj1SPfy2971653796459_1653796608

個別指導学院フリーステップ北大路教室の基本情報

電話番号:075-323-7860(受付時間:16:00~20:00)

営業時間:16:00~20:00

対象学年:小学生・中学生・高校生

住所  :〒603-8115 京都府京都市北区紫竹下本町47-7

指導形態:個別指導・代ゼミサテライン予備校

 

個別指導学院フリーステップ北大路教室の特徴は??

22358052

1:2の個別指導で効率よく成績アップを目指すことができる!

2人の生徒に1人の講師が付き指導に当たることで、「演習」と「解説」を交互に受けることができます。

 

集団授業や1:1の個別では授業に偏りがちになってしまいますが、フリーステップではバランスよく指導を行うことができるのです。

 

仮に演習中に分からない問題に遭遇したら、その部分を解説時に聞きすぐに解決することが可能です。

授業が始まる前には必ず今日行う内容を宣言します。そうすることによって目的意識を持った中で授業に取り組むことができるのです。

 

実力のある講師による細やかな指導

厳選された講師のみが所属しています。採用率は30%ほどで、高学歴の講師が採用されています。また、学力だけではなく、人間性に関しても優れた講師が採用されています。

 

講師は学習プランナーである教室チーフと連携を密に取りながら授業を進めていきます。

22513778

 

学習プランナーによる一人一人に合った学習内容の提示

学習プランナーにより個別のカリキュラムが作成されます。定期テストの点数や志望校などの目標を分析して、1人1人にあった効率k的な学習内容を提供します。

 

講師との相性や毎回の授業の進度などを常に確認します。それを元に再度学習プランを調整します。また、授業の進捗状況は定期的に保護者に連絡します。この際に要望や質問があれば伝え、改善していくことができます。

 

個別指導学院フリーステップ北大路教室の料金は??(高校3年生ver)

22712396

高校3年生で週1回授業の場合…

入学金:11,000円

月間授業料:約20,900円

年間授業料:約250,800円

年間教材費:34,320円

となっているようですが、詳しくは個別指導学院フリーステップ北大路教室にお問合せください。

 

個別指導学院フリーステップ北大路教室の指導内容

大学受験対策

22574471

大手学習塾のフリーステップは最新の受験情報を提供し、それを元に効率的かつ最適なプランを作成して受験対策をしていきます。

 

『ライトパス英語』『大学受験ナビゲーション』『WAY TO GO』などのフリーステップ独自の教材を用いて学習を進めていきます。

 

また、大学受験対策では個別指導に付け加えて、代ゼミの映像授業を受けることができます。個別指導と大学受験のプロの映像授業のコンビネーションで受験に備えます。

 

その他にも、大学受験準備ガイダンスや直前勉強会など受験に向けてのイベントがたくさん開催されます。情報戦だと言われている大学受験だからこそこのようなイベントが開かれるのはとても心強いですね!

 

定期テスト対策

フリーステップは各高校の情報を分析して、どのような出題傾向があるのかなどを研究しています。学習プランナーが各高校の進度に合わせてカリキュラムを組み、定期テスト対策を行っています。

 

どのような勉強方法をすれば効率がいいのかどのような指導を受ければ得点力アップにつながるのかを講師はしっかりと把握しています。その講師の授業を受けることで、効率的に点数を伸ばしていくことができるのです。

 

個別指導学院フリーステップ北大路教室の口コミ・評判

22551219

料金に関しては均的だと思っている方が多いようです。ただし、夏期講習などの季節講習を取ると高くなったり、コマを増やすと高くなったりすると感じる方もいらっしゃるようです。

 

また、しっかりとカリキュラムを提示してくれることで、目的を持って勉強できていると感じるといった意見もありました。

 

まとめ

22538708

今回は、個別指導学院フリーステップ北大路教室について調査してみました。つまり、個別指導学院フリーステップ北大路教室は以下のような塾だといえます。

●厳選された講師の個別授業を受けることができる

●高校生は代ゼミの大学受験のプロの映像授業も受けながら対策を進めることができる

●学習プランナーにより個別の学習カリキュラムが作られる

●1:2の個別指導で「演習」「解説」をバランスよく受講できる

 

ちなみにこの記事をかいた武田塾京都北大路校はこんなところ!

武田塾京都北大路校との比較!武田塾京都北大路校の特徴!

まず、大きく違うのは武田塾では「授業をしない」ということです!

 

授業をしない塾ってどんな塾?どうやって勉強を進めるの?

塾なのに授業をしないってどういうこと?

22713912

突然ですが、実際に入試の試験会場を想像してみてください。

あなたの隣に学校の先生や塾の先生は座ってくれますか?きっとあなたは一人でその大事な試験に臨むはずです。

いつも勉強を教えてくれる先生はそばにいません。一人で目の前の試験問題を解き、合格点をとらなくてはいけないのです。

 

つまり!「自分で問題に向き合い、その問題を解く力」を身に付けなくてはいけないということですね!

試験問題に向き合うときにもちろん問題解決能力もとても大切ですが、何よりも難問にぶち当たった時の諦めない力や集中力が必要不可欠です。

 

それを高めるのは一朝一夕にはできません。どうやったらその力を学力とともに高めることができるのか。

22601893

 

答えは、「参考書を使った自学自習」にあります。

日頃から正しい自学自習で目の前の参考書を自分の力で解く練習をし、難しい問題に当たったとしても諦めずに何とか自分の力で解こうとする習慣を付けておくことで本番も怖気づかずに問題を解くことができるのです。

 

武田塾では「勉強」を教えるのではなく、「勉強方法」を教えます

小学生から今まで学校で勉強をしてきたと思いますが、「正しい勉強方法」を教わったことはありますか?

あなたの勉強するための力を高める塾なのです!正しい勉強方法を知ることによって効率的に勉強を進めていくことができるようになります。

 

「正しい勉強方法ってなに?」

「勉強はしているけれど、成績があがらない…自分の勉強方法はあっているの?」

 

そう不安になってしまった方・もっと効率よく勉強したいと思った方は是非武田塾京都北大路校に訪れてみてください。

無料であなたの受験に関する悩みや不安をお聞きし、解決します!

お気軽に相談に来てください♪こちら☟から無料受験相談にお申込みできます!

無料受験相談

関連動画~武田塾ってどんな塾?~

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる