地域の予備校/塾の情報

自立学習RED京都紫野教室の特徴、評判、コース内容について【武田塾京都北大路校調べ】

京都市にお住いのみなさん、こんにちは!

武田塾京都北大路校です🌸

 

このブログカテゴリーでは、京都市の予備校・塾についてご紹介します。今回は、自立学習RED京都紫野教室について徹底調査してみました!

fLJ11lf7r6r8kHP1652699268_1652699413

自立学習RED京都紫野教室の基本情報

電話番号:075-468-1815

営業時間:火曜~金曜14時~21時、土曜11時~20時

住所  :〒603-8246 京都府京都市北区紫野西泉堂町6−3 1F

対象学年:小学生・中学生

指導形態:AIタブレット学習、個別指導

 

自立学習RED京都紫野教室の特徴は??

22601893

正社員講師による個別指導とAIタブレットで「自立学習」

塾では学生の講師を雇っていることが多いですが、REDではすべて講師は正社員です。

 

講師たちは、全員社内教育を受けておりどの講師にあたっても同じレベルの指導を受けることができます。

 

また、AIタブレットを用いるといった最先端の学習方法で進めていくことができるのがREDの最大の特徴であり、魅力だともいえます。

 

AIを使うことの利点としては、問題の正答率などから生徒一人一人の癖を把握したり学習データを分析したりすることで、完全個別に学習スピードをコントロールすることができることです。

 

集団宿や個別指導塾では、講師による説明を聞く時間=受動的に学習する時間が発生しますが、REDでは常に能動的に学習を進めていくことができるようになっています。

 

経済産業省の採択も受けているサービスです。(2018年)

22513778

専用カリキュラムで学習時間をしっかり確保

生徒一人一人に必要な学習を正社員の講師がオーダーメイドで作成し、定期テストで学習成果が発揮できるように学習を進めていきます。

 

生徒によって部活や習い事があるなど忙しさは人それぞれです。限られた時間の中で効率的に勉強することができるように「勉強方法の指導」も行います。

 

一人一人に合わせた専用の問題で反復演習

全国のテストを分析したAIが生徒一人一人の履修状況などから、問題を出題します。

 

さらに、どんどん演習を進めていくことによって、間違えた問題をAIのデータに蓄積し、その情報を元にAIは出題していきます。このようにして、お子様専用の問題を解いて反復演習ができるようになっているのです。

 

また、AIはお子様の性格も把握しているので飽きることないように問題の出題を変えていきます。

 

自立学習RED京都紫野教室の料金は??

22511249

入塾金:12,100円

小学生コース

月額:4,450円~(週1回)

 

中学生コース

月額:8,900円~(週1回)

詳しい授業料については実際にREDにお問合せください。

入塾から1か月以内なら入塾金及び授業料を全額返金することができる制度があるようです。

 

自立学習RED京都紫野教室のコース内容

小学生コース(小学4年生~6年生)

22713912

受講可能科目:英国数

通常授業

予習型で全て授業をすすめていきます。学校の授業で復習をする形になるのでさらに理解が高まっていきます。

 

講習授業

春夏冬には講習授業を受けることができます。

 

定期的な講習授業でそれまでの総復習をすることができるのです。例え通常授業で若干の遅れが出てしまってもこの講習授業で取り戻せます。

 

英検対策コース

最短半年での英検合格を目的にして、英検対策学習を進めていくことができます。もちろん英検対策に関してもAIタブレットを用いて効率的に行っていきます。

 

QUREOプログラミング教室

まるでゲームをしているかのように楽しみながらプログラミングを学んでいくことができます。

 

フォレスタ学習道場

計算、漢字、英単語など暗記の必要な学習を繰り返し進めていきます。

 

中学生コース

22530147

受講可能科目:数・英・国・理・社

通常授業

通常授業は全て予習式で行われます。先取りで学習を進めることによって余裕をもって学校の授業に臨むことができ、さらに理解を深められます。

 

テスト対策授業

テスト対策授業はテスト2週間前から受けることができます

 

予習型の授業で普段からしっかり対策をしますが、テスト対策授業ではあいまいなところをさらに細かく指導をしていきます。

 

講習授業

春夏冬には講習授業を受けることができます。

 

定期的な講習授業でそれまでの総復習をすることができるのです。例え通常授業で若干の遅れが出てしまってもこの講習授業で取り戻せます。

 

自立学習RED京都紫野教室の口コミ・評判

22551219

 

REDの公式ホームページでも述べられていましたが、やはり他の塾よりも授業料が安いようです。AI搭載で成績に直結するような効率的な学習をできるわりに料金が安いので、コスパがいいと感じる方が多くみられました。

 

まとめ

22538708

今回は、自立学習RED京都紫野教室について調査してみました。つまり、自立学習RED京都紫野教室は以下のような塾だといえます。

●正社員講師による指導を受けることができる

●AIタブレットによる専用の問題を進めていくことができる

●授業料がお手頃で、コスパがいい

●専用カリキュラムにより学習時間の確保ができる

●勉強方法も教えてもらえる

 

ちなみにこの記事をかいた武田塾京都北大路校はこんなところ!

 

武田塾京都北大路校との比較!武田塾京都北大路校の特徴!

まず、大きく違うのは武田塾では「授業をしない」ということです!

 

授業をしない塾ってどんな塾?どうやって勉強を進めるの?

塾なのに授業をしないってどういうこと?

22528787

突然ですが、実際に入試の試験会場を想像してみてください。

あなたの隣に学校の先生や塾の先生は座ってくれますか?きっとあなたは一人でその大事な試験に臨むはずです。

いつも勉強を教えてくれる先生はそばにいません。一人で目の前の試験問題を解き、合格点をとらなくてはいけないのです。

 

つまり!「自分で問題に向き合い、その問題を解く力」を身に付けなくてはいけないということですね!

試験問題に向き合うときにもちろん問題解決能力もとても大切ですが、何よりも難問にぶち当たった時の諦めない力や集中力が必要不可欠です。

 

それを高めるのは一朝一夕にはできません。どうやったらその力を学力とともに高めることができるのか。

22358052

 

答えは、「参考書を使った自学自習」にあります。

日頃から正しい自学自習で目の前の参考書を自分の力で解く練習をし、難しい問題に当たったとしても諦めずに何とか自分の力で解こうとする習慣を付けておくことで本番も怖気づかずに問題を解くことができるのです。

 

武田塾では「勉強」を教えるのではなく、「勉強方法」を教えます

小学生から今まで学校で勉強をしてきたと思いますが、「正しい勉強方法」を教わったことはありますか?

あなたの勉強するための力を高める塾なのです!正しい勉強方法を知ることによって効率的に勉強を進めていくことができるようになります。

 

「正しい勉強方法ってなに?」

「勉強はしているけれど、成績があがらない…自分の勉強方法はあっているの?」

 

そう不安になってしまった方・もっと効率よく勉強したいと思った方は是非武田塾京都北大路校に訪れてみてください。

無料であなたの受験に関する悩みや不安をお聞きし、解決します!

お気軽に相談に来てください♪こちら☟から無料受験相談にお申込みできます!

無料受験相談

関連動画~武田塾ってどんな塾?~

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる