受験相談の声

無料受験相談時に頂いたご質問【前半】武田塾京都北大路校

京都府北区にお住まいの皆様こんにちは!武田塾京都北大路校です。

 

今年はコロナウイルスのこともあり例年よりも様々な悩みや不安を抱えた受験生、高校生が相談に来てくださいます!

 

今回は無料受験相談時に頂いたご質問たちをまとめていきます!

 

山火さん

 

1か月間武田塾を体験できる夏だけタケダも実施中ですので、
ご興味のある方はお気軽に無料受験相談へ!

 

 

 

受験生ですが、今からでも間に合いますか?

 

間に合います!

ただ、現在の生徒さんの状況と志望校をお聞きして
間に合わせるための方法や、なんとか滑り込む方法等をご提供します。

 

 

 

他の予備校と何が違いますか?

 

結論:他の予備校は、勉強を教えてくれる。以上です。

どの予備校もわかりやすい授業・指導をしてくれます。
が、その後は自分で考えながら勉強する必要があります。 

 

武田塾では個別カリキュラムで指定された方法とペースでまずは自分の力で参考書を進めていきます。

疑問点は個別指導で解決します!

勉強した内容は、確認テスト・指導内での口頭テストで
本当にできているかどうかまで確認します。

つまり、教えるだけではなく、できるようになるまで指導します!

 

武田塾の強みは?

 

偏差値を伸ばすには週に1回の指導時間ではなく、残り6日間の「自学自習」の積み重ねが最も大切であると考えています。

 

しかし、誰にも管理されずにあなたは1人で自学自習を進めていけますか・・?

多くの方が難しい!と思うはずです。

 

武田塾では各生徒に合わせた個別カリキュラム(学習計画)を作っています。
塾ではその計画に沿って日々の自学自習を「徹底的に管理」していきます!

 

個別に教えるだけでなく、

適切なペースで宿題を出し、
自学自習の方法を明確にし、
確認テストで宿題をしっかりやっているかを確認し、
できていなければ先に進みません。

 

毎回確認テストがあるため、1週間の宿題をしっかりこなし、
伸び悩む受験生に多い「授業の受けっぱなし」「テキストのやりっぱなし」を防ぎ、結果として志望校レベルまで最も効率的に到達します。

 

「わかる」だけでなく「やってみる・できる」
ところまで個別で親身になって徹底指導と
徹底管理するというのが武田塾です。

 

 

 

 

 

お気軽に受験相談へお越しください

 

悩みや不安は誰にでも、あるはずです!
どんな些細なことでもかまいません。

ひとりで悩まずお気軽に武田塾京都北大路校へ足をお運びください!
全力であなたの質問にお答えします。

 

 

 

無料受験相談

 

 

武田塾京都北大路校では大学受験を控える皆様からのお悩みを伺い、 一緒に解決していく「無料受験相談」を実施しております。
各科目の勉強方法から志望校対策までお気軽にご相談下さい!

 

〒603-8142
京都府京都市北区小山北上総町4-1NorthVilla 2階北側
TEL:075-334-6656
MAIL:kyotokitaoji@takeda.tv

 

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる