ブログ

周りに志望校を宣言して受験勉強のやる気を高めよう!

んにちは!

西鉄久留米駅から徒歩1分!

大学受験の予備校・塾・個別指導塾の

武田塾久留米校です。

 

武田塾は「最も効率的な勉強方法を教える」

「E判定からでも逆転可能な学力をつける」

学習塾です!

 

通塾生は、最難関の医学部医学科や

九州大学・早稲田大学・慶応大学・

東京理科大学を始め、福岡大学・

西南学院大学

 

明治大学・青山学院大学・立教大学・

中央大学・法政大学・関西大学といった

上位私大の逆転合格を目指して日々、

学習に励んでいます!

 

今現在、通っている生徒さんは

久留米地区を中心に、

みやま地区から通っている生徒さんも居ます。

 

中学生~受験を控えた現役生や浪人生まで

一緒に、目標に向かって頑張っています!!

 

志望校が決まったら周りの人に言うべき

受験生の最初の1か月が終わりました。

受験生の皆さん、志望校はもう決まりましたか?

 

もしかするとまだの人もいるかもしれませんが、

志望校が決まったら周りの人に宣言してみましょう。

 

恥ずかしくて言えないという気持ちもあると思いますが、

それを上回る効果があるのです。

 

今回は志望校を宣言することで得られる効果について

お話しします。

 

宣言することでやる気UP!

志望校を宣言することで

退路を断ってやる気を高めることができます。

 

「周りに馬鹿にされるかもしれない……。」

恥ずかしく思い志望校を口に出せないと

勉強も引っ込み思案になってしまいます。

 

「1年後に○○大学に行く!」

周りの人にできれば言って

実際に言葉にすることで

 

「俺の志望校はここなんだ!」

「私の志望校はここなんだ!」

と自分に誓いましょう。

 

受験生の1年間なんてつらいことだらけです。

いろいろなものを犠牲にして

今まで遊んでいた部分もすべて切り捨てて

勉強に捧げます。

 

しかしやはり途中で誘惑に負けてしまう人もいます。

周りに志望校を宣言していたら、

そのような誘惑にも打ち勝てる力が出てきます。

 

最後に勝つのは志望校への思いです。

「1年後にこの大学、このキャンパスで学ぶんだ!」

「大学生活を送るんだ!」

という熱い気持ち・強い気持ち

自分を支えてくれます。

 

行きたい気持ちで受験勉強を乗り切ろう!

受験勉強=志望校への行きたさアピールです。

行きたくなかったら続けられませんし、

行きたくないところを志望校にしてはいけません。

 

まだまだ初めのこの時期に

いいスタートを切れるように志望校を宣言しましょう。

今の成績は一切気にしなくてよいので

本当に行きたい大学・学部を決めて

周りの人に志望校を宣言してみましょう!

 

武田塾久留米校(0942-36-7736)では

あなたが第1志望校に合格するために

必要なことをすべてお伝えします!

気になる方は無料の受験相談にお越しください!

 

 

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる