ブログ

武田塾に通うメリットとは?勉強に専念したいなら武田塾!

武田塾に通う理由は?

武田塾でやっていることは

「自分でもできるんじゃないの?」

とよく言われます。

 

もちろん理想を言えば

自分で受かる可能性はありますが、

それでも武田塾に通う理由とは何なのか

よく分からないかもしれません。

 

そこで今回は、

受験生時代武田塾に通っていた

教務の山火先生がなぜ武田塾を選んだのか?

という話を交えながら、

武田塾に通うメリットについてお話します。

 

武田塾を選んだ理由

山火先生が武田塾を選んだ理由は

「自分にとって武田塾が一番勉強できると思ったから」

です。

 

ここで少し考えてほしいのですが、

みなさんが中高生の時に一番勉強した

タイミングはいつでしたか?

 

どんなに勉強していない人でも

必ず勉強するタイミングがあります。

 

それは定期テスト前です。

定期テスト前は誰でも勉強すると思いますが、

その状態が武田塾に入ると毎週続きます。

 

武田塾では自分のレベルに合った

毎週の確認テストや宿題が出るため

毎週定期テスト状態になり

「これはやらなきゃ!」と勉強します。

 

しかも武田塾の確認テストは

宿題とほぼ同じ範囲が出るので

できなければさぼったことがバレてしまうのです。

 

「こんなに勉強できる塾・予備校は他にないのでは?」

山火先生はきちんと管理されたいと思い

武田塾に通うことを決めたそうです。

 

また、武田塾では

大学・学部ごとの対策が充実していて

合格までの最短ルートがわかるようになっています。

 

受験生といえども大半は受験に対して素人です。

武田塾のカリキュラムによって

各大学のレベルにあった参考書を

使うことができるというのも

山火先生が選んだ理由の一つでした。

 

一番無駄な時間は迷う時間です。

参考書を比較して迷ったり、

やり方・考え方で迷ったり、

辞書やネットで調べすぎたり……。

 

全部、それを知っている人に聞いたほうが早く済みます。

武田塾ではわからないことをいつでも相談できます。

 

山火先生が以前通っていた大手予備校だと

直接先生に聞くタイミングが少なく

生徒個人にコーチがつかないので質問しづらかったそうです。

 

偏差値50以下で高い目標を掲げる人は、

1年間に10~20伸ばすために

相当効率的な勉強をしないといけません。

 

そこで、一人一人に合わせた勉強法を

しっかりと提案してくれる先生がいるのも

武田塾の魅力です。

 

武田塾の最大のメリットは

勉強以外はしなくていいところです。

それ以外は全部丸投げしてください。

 

全部自分でできるなら武田塾はいりませんが、

正直自分でやるのはめんどくさいですよね。

本当にあっているかもわからない

人に聞きたいこともあると思います。

 

受験相談だけを使うのもよいですが、

迷わずやれるのが大事です。

迷っている時間を極力減らして

やるべきことをやるだけにしましょう。

 

勉強だけに集中できる!

山火先生は毎週のテスト

合格への最短カリキュラム

相談できる先生の存在を魅力に感じて

武田塾を選びました。

 

勉強以外のことに自分の時間や

コストを使いたくない人は、

武田塾でそれらを任せて

あとは自分で勉強するのがおすすめです。

 

武田塾久留米校(0942-36-7736)では

受験まであなたを徹底サポートします!

気になる方は無料の受験相談にお越しください!

無料受験相談

武田塾久留米校

久留米の塾・予備校なら逆転合格専門の武田塾久留米校へ!

授業をしない武田塾は、毎年、奇跡の逆転合格を実現させてきました。

・完全1対1の個別指導!

・わからない問題をわかるまで解説!

・1冊1冊の参考書を完璧にします!

・個別指導で徹底管理と徹底サポート!

大学受験の予備校・塾を久留米でお探しなら。

HOMEへのバナー(久留米校)横700

0942-36-7736

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる