地域の高校の評判/進学実績

【神奈川県】横浜緑ヶ丘高校の紹介!!|地域の高校紹介

横浜緑ヶ丘高校の紹介!

こんにちは!武田塾教務のMです。今回は横浜周辺の高校について紹介します。紹介する高校は、「横浜緑ヶ丘高校」です!!
私の母校でもあるのですが、進学実績や評判、どんな高校生活だったかなど紹介していきたいと思います!!

 

基本情報

アクセス
住所:神奈川県横浜市中区本牧緑ケ丘37

最寄駅:山手駅 徒歩13分

HP:https://y-midorigaoka-h.pen-kanagawa.ed.jp

 

偏差値 69

 

進路

国公立大学17.1%

早慶上理22.4%

明青立中法学23.8%

その他文系大13.5%

その他理系大10.7%

図は平成30年度卒業生進路概況(HPから引用)

 

教育方針

未来を創る、未来に生きる、未来を拓く

広い視野をもち新たな価値を創造する次世代のリーダー育成

横浜緑ケ丘高校ではグローバル化社会に通用する「教養」を身につけ、「思いやり」にあふれた、「ともに生きる」視点をもった心を育み、生涯にわたって成長する意欲を確かなものにしていきます。

大学教育を念頭に置いた学力養成のための学習が充実し、生徒の希望に応える、多様で柔軟な学習が展開され、充実した学校行事や部活動などの生徒の自主的な活動を通じて、より豊かな人間性・社会性を身につけることができる学校生活が待っています。

横浜緑ヶ丘高校公式HPから引用

 

横浜緑ヶ丘高校の評判

*本当に素敵な高校です!!ぜひぜひこの高校を受験して欲しいです。思いっ切り青春したい人にはとてもおすすめです!勉強や部活、イベントなどとても充実しています。文化祭である「緑校祭」はとても盛り上がります。幸せな忙しさ、充実感を感じられると思います!

 

学校に通うことがとても楽しいと思える素敵な高校です。みんなの意識が高く、ともに勉強を教えあえ、高めあえるそんな雰囲気がとても素晴らしいと思います。部活の加入率はとても高く、どの部活も活気があります。

 

一人一人が様々な分野で輝ける学校だと思います。勉強、部活、文化祭などのイベント、いろいろな分野でたくさんの人が活躍しています。

*最寄り駅から学校へ行くまでの坂がきつい笑

 

*校舎が最近新しくなり、とても綺麗!!

 

などなど様々な評判がありました。ほとんどの人が素晴らしいと評価していて、卒業生としてとても誇らしかったです。

 

 

卒業生の声

私は先述したように、この横浜緑ヶ丘高校の卒業生です。そこで卒業生が思う、この高校の良さや、良くないところなどを書いていければなと思います。

 

まず良いところとして、とても活気があることです。様々な分野、例えば勉強面、部活、文化祭などのイベントなど、みんなが協力して一つのものを作り上げています。

勉強では、みんなで教え合い、分からないことは先生がしっかり教えてくれます。年に一度全員が「TOEIC」を受験します。この時期には、英語の勉強をみんな一生懸命にやります。

 

部活ではどの部活も真剣に楽しく行っています。特に吹奏楽部は全国大会常連です。

 

イベントでは「緑校祭」といわれる文化祭は学校生活の中で一番盛り上がるイベントです。クラスで一つ出し物をするのですが、どのクラスも全力で素晴らしいものを作り上げようと頑張ります。中夜祭では、告白イベントや、懺悔イベントなど楽しいイベントが盛りだくさんです!

良くない事としては、文理選択が遅いことだと思います。3年生のクラス分けで文理が分かれるため、計画的に2年生の時から勉強しておく必要があります。

 

以上、横浜緑ヶ丘高校の紹介でした!
皆さん興味が出たら、ぜひぜひ受験を考えてみてはいかがでしょうか。

ーーーー

 

逆転合格専門塾はこちら↓

無料受験相談

武田塾では、入塾の意思に関係なく、皆様の受験のお悩みや勉強法などのご相談を無料で受け付けております♪

 

~~~無料受験相談のご予約・その他お問い合わせはこちら~~~

★TEL:045-350-9759

★お問い合わせフォームは下画像をタップ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料受験相談.png

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

武田塾港南台校は、全生徒をサポートし、志望校合格へ導きます。
一緒に学びましょう!



武田塾港南台校

 

〒234-0054 神奈川県横浜市港南区港南台3丁目4番1号 MKビル 3F (駅から徒歩5分)

武田塾港南台校.png

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる