地域の予備校/塾の情報

ナビ個別指導学院本郷台校を徹底解説!評判、料金、口コミ、合格実績も!横浜市港南区の学習塾・予備校情報

ナビ個別指導学院本郷台校を徹底解説!評判、料金、口コミ、合格実績も!横浜市港南区の学習塾・予備校情報

こんにちは!

武田塾港南台校講師のOです!

今回は、ナビ個別指導学院本郷台校についてご紹介します!

adpDSC_6521

ナビ個別指導学院 本郷台校のポイント

・学校の先取り学習をする予習型授業

・オーダーメイドカリキュラムに基づく学習サポートが充実

・「褒める指導」でやる気を引き出す

 

1. ナビ個別指導学院 本郷台校の特徴

 ⑴ 予習型授業+テスト対策プランで成績アップ

予習型の授業で、学校の授業内容・教科書の内容の理解が深まり、自力で問題を解く力を育てていきます。

内申点に大きな影響を与えうる定期テストについては、一人一人に合わせた対策プランが準備されており、成績アップに向けたサポートも充実しています。

定期テストの時期に試験範囲外の内容の授業を行う塾が多い中で、ナビ個別指導学院は定期テストのサポートがかなり手厚く、学校の成績をあげたいという方にはとてもおすすめです!

⑵ 担任制個別指導

ナビ個別指導学院では、1:2(コースによっては1:3)の指導を行っており、担当講師は毎回同じです。

担任制のメリットとして、「この先生にならなんでも話せる!」という深い関係の講師をつくることで、質問することを躊躇ってしまう生徒さんなどでも気軽に講師に相談しやすくなることです。

また講師側としても、ずっと同じ生徒さんを担当するため、生徒さんの特性をよく理解することができます。

どのようなスピードで、どのような授業形態で指導するのが良いのか、などもわかるため生徒さんの力を最大限引き出す授業が行えます。

担任制は、人と話すのが苦手というような内気な性格の生徒さんにとてもおすすめです!

⑶ オリジナルテキストを使った授業

ナビ個別指導学院では、「勉強が楽しくなる」指導サイクルを行っています。

オリジナルテキストを用いて、予習と実践を繰り返すことで確実な定着を図るとともに、「わかった!」という成功体験を積み重ねることで勉強への意欲を増大させるのです。

⑷ 生徒一人一人に専用のカリキュラム

生徒さんの苦手を確実になくし、目標を達成するために最適な勉強プランを提案してくれます。

個別指導では、わからないまま次の単元に進むということはありません。

生徒さんの学力・勉強への意欲等を考慮して、無理のないペースで授業を進めます。

 

2. ナビ個別指導学院の料金

 以下、高校3年生・週一回授業の場合

入学費 21,600円

月間授業料 約17,700円

年間授業料 約212,400円

\

学年・授業回数によって授業料は変わりますので、直接校舎にお問い合わせください。

 

3. ナビ個別指導学院の合格実績

直接校舎にお問い合わせください。

 

4. ナビ個別指導学院の口コミ・評判

料金に関する口コミ

集団塾に比べると高めだが、個別指導塾の中では比較的リーズナブルであるとの口コミが多数見られましたが、季節講習の料金は高めなようです。

しかし、季節講習含め定期テスト対策講座等の講習の受講は任意ですので、全く強制されることはありません。ご安心ください!

カリキュラムに関する口コミ

定期テスト対策講座の満足度がかなり高いように感じました。

定期テスト対策講座に限らず、通常授業でも学校の授業の先取りをするので、学校の成績が上がったという口コミを多数見かけました。

任意で季節講習に参加する事もできます。

講師に関する口コミ

講師の質が高く、説明が丁寧であるという口コミが多数見られました。

入塾時の面談で、どのような講師が希望かを伝えれば、より希望に近い講師が担当についてくれるそうです。

また、生徒さんと年齢が近い、若い講師が多いため、勉強についてだけでなくそれ以外の相談もでき、なんでも話しやすいとの口コミがありました。

生徒さんと講師は比較的近い距離感なようです。

塾の環境に関する口コミ

15:30から21:20まで、自習室が無料で利用できます。

また、授業日以外でも、もし疑問があればすぐに講師に質問できるよう、体制が整っている点で、満足度が高かったです。

塾の雰囲気も穏やかで良いとの口コミが見つかりました。

 

5. ナビ個別指導学院の基本情報

ナビ個別指導学院|プロジェクトKTC

指導形態 

1対2(または1対3)の個別指導

受付時間

〈火〜土〉15:30~21:30

住所 

〒247-0008

神奈川県横浜市栄区本郷台2丁目7-3MTビル1-C号

アクセス

JR根岸線 本郷台駅から徒歩3分

電話番号

0078-600-438-940

受付時間 12:00~21:30(日・月を除く)

ナビ個別指導学院本郷台校では、4回分の体験授業とカウンセリングを無料で受けられるキャンペーンをやっています!

入塾を検討されている方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では、「無料受験相談」を実施しております!

・塾、予備校の選び方

・志望校に逆転合格するための勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介 など

 

入塾義務はございませんので、お気軽にご相談にいらしてください!

 

画像:

https://free-materials.com/%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e3%81%ae%e6%95%99%e5%ae%a4%e3%83%bb%e6%9c%ba01/

https://www.google.com/url?sa=i&url=http%3A%2F%2Fwww.project-ktc.com%2Fproject%2Fproject28%2F&psig=AOvVaw0T8622nTi1sRknUV8H7_A2&ust=1639401423727000&source=images&cd=vfe&ved=0CAwQjhxqFwoTCNiAn7ms3vQCFQAAAAAdAAAAABAQ

ーーーー

 

逆転合格専門塾はこちら↓

無料受験相談

武田塾では、入塾の意思に関係なく、皆様の受験のお悩みや勉強法などのご相談を無料で受け付けております♪

 

~~~無料受験相談のご予約・その他お問い合わせはこちら~~~

★TEL:045-350-9759

★お問い合わせフォームは下画像をタップ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料受験相談.png

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

武田塾港南台校は、全生徒をサポートし、志望校合格へ導きます。
一緒に学びましょう!



武田塾港南台校

 

〒234-0054 神奈川県横浜市港南区港南台3丁目4番1号 MKビル 3F (駅から徒歩5分)

武田塾港南台校.png

 

関連記事

個別指導スクールIE 港南台校を徹底解説!評判、料金、口コミ、合格実績も!横浜市港南区の学習塾・予備校塾情報

個別指導スクールIE 港南台校を徹底解説!評判、料金、口コミ、合格実績も!横浜市港南区の学習塾・予備校塾情報 個別指導スクールIE 港南台校のポイント ・生徒一人ひとりの個性や性格に合わせた学習方法を ..

個別指導塾トライプラス港南台校を徹底解説!評判、料金、口コミ、合格実績も!横浜市港南区の学習塾・予備校塾情報

個別指導塾トライプラス港南台校を徹底解説!評判、料金、口コミ、合格実績も!横浜市港南区の学習塾・予備校塾情報 みなさんこんにちは! もう受験が近くなってきた頃合いですが、 来年度の塾選びに奔走している ..

ITTO個別指導学院小山台校を徹底解説!評判、料金、口コミ、合格実績も!横浜市港南区の学習塾・予備校情報

ITTO個別指導学院小山台校を徹底解説!評判、料金、口コミ、合格実績も!横浜市港南区の学習塾・予備校情報 こんにちは! 武田塾港南台校講師のOです。 今回は、ITTO個別指導学院 小山台校についてご紹 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる