地域の予備校/塾の情報

トライプラス イオンタウン黒崎校ってどんな塾??【個別教室・口コミ・評判】

こんにちは。個別教室のトライプラス イオンタウン黒崎校について口コミや評判をまとめました。

日本初"授業をしない"武田塾による塾の分析です。

武田塾には、いろんな授業タイプの塾から転校を考えて無料受験相談にくる受験生が数多くいます。

このブログでは、北九州にある塾にどんな特徴があって、どんなタイプの人に向いているのか、評判や口コミを発信していきます。

d883eb82fa6785cd0db0327d321449c9

個別教室のトライプラス イオンタウン黒崎校の住所・営業時間

最寄り駅 西黒崎駅

住所   〒806-0036 福岡県北九州市八幡西区西曲里町3−1

営業時間 月~土 16:00–22:00

地図はこちら

publicdomainq-0015096czq

個別指導のトライプラスの特徴って??

1.担任制を導入した個別指導

講師は指導力のある講師が担当。生徒一人ひとりに担任教師が付きます。「家庭教師のトライ」「個別教室のトライ」で培ったノウハウをもとに、1対2の個別指導するそうです。カリキュラムはすべてオーダーメイドなので、自分に必要な学習に集中して取り組むことができるところが良いところです。

 

2. 120万人以上の指導経験に基づく「効果的に結果を出せる」トライ式学習法

いままでに輩出してきた生徒が120万人を超えるのでしょうか。たくさんの生徒がトライに通っていたからこその指導経験のデーターベースで、より個に合わせたきめ細やかな指導を行っているといっています。「トライ式学習法」は、性格タイプに合わせた学習法でやる気を引き出す「トライ式性格別学習法」・生徒が講師に説明することでわかったつもりを防ぐ「ダイアログ学習法」など複数あるようです。

トライ式性格別学習法

性格を9つのタイプに分類して、性格に合わせた学習法や接し方、指導方法を実施してくれるそうです。塾のHPには診断用のテストもあって、無料で自分の性格を調べることができるので参考にやってみると良いかもしれません!

こちらのリンクからそのHPに飛ぶことができます ⇒ トライ式性格診断

ダイアログ学習法

講師が教えただけにならないように、生徒に説明させる指導を行う学習法が「ダイアログ学習法」なるものだそうです。

これは武田塾にも同じシステムがあります。武田塾の個別指導では、生徒が参考書を使って6日間勉強し、覚えてきた内容を説明してもらいます。

数学では典型問題の解法を口述してもらったり、英語ではSVOCをとって日本語に訳す過程を説明させたりします。

口述させることで、参考書をしっかりと取り組んでもらうように意識付けしていきます。

教えっぱなしにしないのは、生徒の成績をあげるためにはとても良いシステムです。

 

3. 自習ができる演習エリアと映像授業

いつでも快適に自習ができる演習エリアを全教室に完備しているようです。

自習スペースがあるのは武田塾と同じですね。武田塾には、塾生が使える個別ブース型の自習室を完備しております。

永久無料の映像授業「TryIT」でわからないことを映像授業で解決できて、学習を効果的に進められます。これは授業を見て勉強を理解していきたい人にはピッタリな塾かもしれません。

個別教室のトライプラス の評判・口コミ

口コミや評判を調査した結果、次のようなものがありました!

〇 親しみやすく 何でも疑問があれば聞ける雰囲気で良いと思います。

〇 駅に近いので塾の周りも明るく治安もよかった。家からも近いので自転車で通えるので通いやすかった。

〇 清潔で仕切りなどがあるため生徒が集中しやすい環境だと思います。

〇 受講していたコースでは、どちらかと言えば応用よりも基礎を重視したような授業でした、定期テスト前には先生独自のプリント問題などで指導してくれました。

〇 教科書の分からない問題や課題を 教室に来て教えて頂けるので たくさんの教材を解くより 今は学校の授業に沿って勉強できるので良いと思います。

●特にない。自習も自由にできるので試験勉強もいつでもできるのでいいと思う。あえて言うなら日曜日や祝日もあけていて欲しい。

●先生方のレベルは高いと思います。ただ、先生の都合で、曜日や時間が変更になることもありました。

 

skip_schoolboy

武田塾 と 個別指導のトライプラス の比較

武田塾とはどんな塾か

武田塾は参考書を使った自学自習で成績をあげる個別指導塾です。

塾生は毎週、宿題に取り組んでもらい確認テストを受け、勉強の習慣を形成していきます。

講師は、教科の質問対応だけでなく、正しい勉強法のやり方をレクチャーしていきます。

どうすれば入試問題が解けるようになるのか??参考書はどこまで覚えれば良いのか??

勉強をしてこなかったり、勉強が苦手だったりすると自学自習の大切さは分かっていても、いざ勉強を始めてみると様々な疑問が噴出してきて自力で解決できないことがあります。

そこを武田塾の講師は1対1で生徒が納得するまで、生徒と対話して勉強のやり方を伝えていきます。

成績をあげることに必要なのは、勉強する習慣と環境です。これはすべての塾がそう思っています。

ネットの普及で世の中が便利になっても、入試が思考力を求める形態に変わっても、大学に合格するためには勉強する習慣が必要です。

教科の内容を始める前に、武田塾では勉強の習慣形成を作るところからスタートします。

武田塾は『勉強の習慣を身に付けたい』『参考書の使いこなせるようになりたい』『最短の勉強で逆転合格したい』といった要望にお応えできる塾だと思っています。

逆に、個別指導の先生にたくさん質問して教えてもらう時間が必要だと考える方は、武田塾はあまり向いていないと言えるでしょう。

 

以上、塾選びの参考になれば幸いです。

武田塾北九州校はすべての受験生を応援しています!!

 

◆関連記事◆

武田塾北九州校成績アップ速報!!
毎日の自習室学習で苦手だった英語の成績アップ! 英語 偏差値47.5→59.4!!  国英歴合計 偏差値58.468.2!! (マーク模試) (2019)

成績アップ (4)数学偏差値45.3 ⇒ 63.6 !! 全統記述模試の数学、化学で去年より偏差値18.3UP!理系科目も自学自習で克服!! (2019)

全統 (3)

武田塾黒崎校でもグーンと成績上昇中!!

偏差値39.1から3ヶ月で偏差値60.4に!! (21.3UP) MARCH志望・私文3科目 (2019)
たった2ヵ月で偏差値15UP! 参考書だけで 生物 32点→93点 数学IA 18点→61点 (マーク模試) (2019)
たった3ヵ月で偏差値12UP!!!参考書だけで 古文偏差値43.5→62.5!! (2019)

記事以外の塾生も参考書での自学自習で成績があがっています!! 逆転合格したいなら、ぜひ一度武田塾の無料受験相談へ! ⇒こちら

◆無料受験相談◆
勉強に関する相談でしたら何でも受け付けております。すぐに使える独学テクニックや参考書での勉強法を無料で惜しみなく伝授します!どんな小さなことでも遠慮なくご相談下さい。
お申込みは⇒こちら

電話でのお問い合わせはこちら(通話無料)
武田塾北九州校:093-522-5252
受付時間:13:00〜22:00(日曜除く)

◆武田塾北九州校のTwitter◆
早慶・MARCH志望者に今すぐ役立つ受験情報を配信中!

>>Twitterはこちら

◆武田塾ってどんな塾?◆

【武田塾 北九州校】
小倉駅南口(小倉城口) 徒歩0分

住所:北九州市小倉北区京町2丁目4-27 KDビル5階
TEL:093-522-5252
受付時間:13:00〜22:00(日曜除く)

◆武田塾チャンネル◆
教科別の勉強法など受験情報満載のYouTubeチャンネル!
『武田塾チャンネル』

◆逆転合格.com◆
武田塾で使っているルートの参考書や勉強法をご紹介!
『逆転合格.com』

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる