塾生の声

【合格体験記】勉強のモチベーション向上で、杏林大学総合政策学部企業経営学科合格!

こんにちは!武田塾国分寺校です。

 

今回は杏林大学総合政策学部企業経営学科への合格を勝ち取ったK.N.さんからの合格体験記です。

K.N.さんが入塾したのは、高校2年生の2月。

いよいよ受験学年となるにあたって、本格的に大学受験を見据えて、

勉強に本腰を入れねば、と思い立ち、国分寺にある塾を検索して武田塾を見つけてくれました。

 

入塾当初は、英語が本当に苦手で、

高校で使っているVintageの内容もちんぷんかんぷん、英単語を覚えるのも不得意、

とにかく何から英語の勉強を始めればいいのかわからない…という状態でしたね(;'∀')

 

しかし、武田塾に入って、しっかりと課題とやり方を提示されるようになってから、

その後はコツコツと毎週の課題をこなしてきてくれ、徐々に成績もアップ。

 

最後まで一般入試を見据えつつ、受験勉強は怠らずに日々努力しながら、

見事、AO入試で、杏林大学への合格を手に入れてくれました。

大変な時期に、よく頑張りましたね!

 

 

K.N.さん、合格、本当におめでとう🌸

 

 

それでは紹介します!

【氏名】  K.N.さん(画像は希望により加工してあります)

【出身校】 都立府中高校

【合格校】 杏林大学総合政策学部企業経営学科

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校2年の3学期

当時の成績:[進研模試] 数学 46.8 英語 36.4

 

武田塾に入ったきっかけは?

国分寺の塾をネットで調べたら出てきました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

勉強する習慣がつきました。

1週間のやるべき事が決まっているので勉強のモチベーションも上がりました!

 

(担当の)先生はどうでしたか?

解説が分かりやすくて、すごく良かったです。

 

好きな参考書ベスト3

第1位:大岩のいちばんはじめの英文法 超基礎文法編

コメント:文法の基本的なことが分かるようになりました。

 

第2位:数学I・A 基礎問題精講

32744559
コメント:基礎ができるようになりました。難しすぎず簡単すぎずちょうど良かったです。

 

第3位:速読英熟語

51XSVPQF7XL._SX460_

コメント:長文の熟語が分かるようになりました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

頑張ってください!!

 

 

以上、K.N.さんからでした。

武田塾に入って、それまでなかった「勉強の習慣」がついた、

と言ってくれたのが、とても嬉しかったです!

 

武田塾国分寺校では、生徒のレベルに応じた、ペース、勉強法、対策を教えています。

大学受験や勉強法などでお悩みの方、もっと詳しく知りたい方は、

ぜひ一度、武田塾国分寺校の<無料受験相談>をご予約下さい。

 

本気で合格したい受験生、夢を諦めたくない受験生、国分寺校でお待ちしています。

悩んでいる時間はもったいない!今すぐに始めましょう!

無料受験相談はこちら ▼

国分寺校限定!お友達紹介キャンペーン

1. 塾をお探しのあなた

お友達と二人で、国分寺校に受験相談に来ませんか?

今なら、受験相談に来てくれるだけで、二人ともにQUOカード500円分贈呈!!

 

2. 入塾希望のあなた

1月期間限定&国分寺校限定のキャンペーンです!

入塾から1ヶ月以内にお友達を紹介していただき、お友達も入塾していただいた場合、

紹介したあなたに10,000円分の図書カードお友達には5,000円分の図書カードを贈呈!!

 

3. すでに塾生のあなた

是非、国分寺校の良さを伝えてあげてください!お友達が入塾した場合、

あなたにも、お友達にも、5,000円分の図書カードをプレゼント!!

 

校舎情報・国分寺校

国分寺校地図

近隣エリア
国分寺市、小金井市、小平市、国立市、立川市、調布市、府中市、多摩市、東村山市
受付時間
[月~土]13:00~22:00 [日]10:00~19:00
開校時間
[月~土]13:00~22:00 [日]10:00~19:00
最寄り駅
JR中央線・西武国分寺線・西武多摩湖線 国分寺駅
TEL
042-312-0364
FAX
042-312-0364
住所
〒185-0012
東京都国分寺市本町2-23-5 
ラフィネ込山No.3 4階

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる