ブログ

合格速報!!武蔵大学合格!!おめでとうございます!

こんにちは!

武田塾国分寺校です!!!!!

国分寺校の今年度の塾生に合格体験記を書いてもらったので、

紹介していきたいと思います!

 

 

プロフィール

「武蔵野大」の画像検索結果

名前:Oさん

高校:都立清瀬高校

入塾時期:高2の1月

武田塾に入る前の成績:だいたい平均いかないくらいで、、、特に英語が苦手でした。

合格大学

◆武蔵大学/人文学部/ヨーロッパ文化学科/日本・東アジア文化学科◆

 

◆亜細亜大学/国際関係学部/多文化コミュニケーション学科◆

 

武田塾に入ったきっかけは?

学校で周りが受験勉強を10月くらいから始めていて、自分も焦り始めて塾探しを始めました。また、私は自分でコツコツ勉強をすること、計画的に勉強を進めることが苦手でした。そこで細かく宿題を指定して出してくれる武田塾を選びました。

武田塾に入ってから勉強方や成績がどのように変わりましたか?

学校が行事や部活などで忙しくても、勉強をするようになった。3年の6月ごろ、勉強と他のことの両立がうまく出来なくて精神的に苦しかったときも、先生が勉強方法のアドバイスをくれたのでなんとかこなすことができた。成績は夏を10月くらいに少しずつ上がった。

武田塾での思い出を教えてください!

3年の11月から塾で国語をとりました。正直間に合うのか不安だったのですが、先生の丁寧な対応により、不安がなくなりました。その先生との雑談も楽しくて、塾のある日が待ち遠しくなりました。特に、受験期が近づいて人と話すことが減ってからは本当に塾で先生と話すことが癒しになりました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第三位:大岩のいちばんはじめの英文法 超基礎文法編

語り口で読みやすい。文法嫌いだし、苦手だった私にもとっかかりやすくて楽しかった。これをやったおかげでスクランブルが理解できるようになった。

第二位:入試現代文へのアクセス 基本編

分かったところ、分かんなかったところすべての解説をきちんと読むという方法で勉強したら、以前と比べて飛躍的にできるようになった。本当におすすめ。

第一位:神余のパノラマ世界史

カラーで見やすい。教科書だと書いてあるページがとんでたりして見にくいところがこれだとまとまっていて良かった。とくに現代史が分かりやすかった。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

このやり方であってるのか、これで間に合うのかなど、たくさん不安になる人もいると思います。でもやり方は1つではないです。あなたのやり方で大丈夫です。本当に。やった分は必ず伸びます。自分を信じて最後まで頑張って下さい。

Oさん、合格おめでとう!大学に行っても頑張ってください!

 

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる