ブログ

【武田塾高円寺校 校舎長紹介!】校舎長がどんな人か紹介します!!

【武田塾高円寺校 校舎長紹介!】校舎長がどんな人か紹介します!!

皆さん、こんにちは! 武田塾 高円寺校です!!

 

塾・予備校選びで重要視しているのは何ですか?

勉強の環境?

カリキュラム?

集団or個別or映像?

どれも重要ですね。

 

 

でも!やはりどんな人がいるのか気になりませんか?!

そこ、重要じゃありませんか?!

 

どんなに勉強の環境が良くても、カリキュラムが良くても、

集団授業だろうが、個別指導だろうが、映像授業だろうが、

どんな人なのか、

人と人の相性って重要ですよね。

 

そこで!今回は!

高円寺校の柱である校舎長紹介をしたいと思います!!

全集中でご覧ください!!

 

武蔵境校の校舎長はこんな人!

逆転合格を成し遂げた! 田代 ジョルディアン 校舎長

田代さん 写真 正方形

 

田代校舎長は何といっても

数々の逆転合格のドラマを生み出した校舎長なんです!

・現役時に共通テストで失敗した生徒が1年の浪人を経て山梨大学医学部医学科に合格!!

・部活をしてて全国大会いっており、基礎ができていなかった状況の生徒早稲田大学に合格!!

・入塾時、偏差値40前後から青山学院大学に合格!!

 

などなど、

嘘のようで本当のドラマを実現しました!!

田代校舎長はこれまで歴任した多摩センター校、八王子校で数々の逆転合格劇を生み出し、難関大学の合格実績で全国400校の上位5校に入り表彰されています!!

ジョルさん18c7f78699e94871bbbc4f067d8e5cce6

 

合格した生徒はみんな口をそろえてこう言います。

「自分が逆転合格できたのは田代校舎長がいたおかげです!!」

 

では、どんなことを田代校舎長はしていたんでしょうかね?

 

どんなことを田代校舎長はしている??

田代校舎長が特に欠かさず行っていたのは

生徒のフォローです!!

ジョルディアン校舎長1

 

「え?当たり前じゃん。」

と思った方!!!

田代校舎長の生徒のフォローは

他の人とは全然違うんですよ!!!

 

一般的な生徒フォローは

決まった時期に面談をしたり、

指導の時間に話を聞いたりして、

悩みを解決するかと思います。

 

しかし!

田代校舎長は武田塾が毎週行う確認テストで、

少しでも生徒の様子が違ったらすぐに面談をしちゃうんです!!

 

多くの方が、勉強しているとマイナスな気持ちになる時ありますよね。

決まった時期に面談となると、

その時期までモチベーションは下がりっぱなしになり兼ねないです。

 

そこで、マイナスな気持ちにさせないためにも、

勉強がうまくいかない時はすぐに面談をして、

「どうしたら勉強がうまくいくか」

「何が原因でできなかったのか」

など、すぐに一緒に解決していきます!!

 

また、普段の何気ないタイミング

「この勉強どう?上手くいってる?」

「これ大丈夫?相談のるよ」

と声かけをしてくれます!!

 

受験は本当に精神的にきつくなるときが来ます

そのときに、1人でも寄り添ってくれる人がいたら強い味方ですよね。

しかもそれが受験のプロの人だったら。

 

この生徒を想う気持ち

数々の逆転合格を生み出してきたんですね。

 

現在、武田塾高円寺校

無料受験相談を行ってます。

ぜひ田代校舎長とお話をして、

受験に対する悩みを解決できればいいなと思います!

 

お問合せはこちらから!

無料受験相談

 

 

生徒との印象的なエピソード

ちょうど武田塾多摩センター校校舎長に就任した頃の話です。

 

その生徒は2浪目国立大学に合格を果たした生徒です。

 

小中高と不登校で、1浪目は国公立・私立を全落ちしていました。

友人の誘いで武田塾の体験をするも、

3日後には塾の自習室に来なくなりました。

(武田塾の体験は1週間かけて実施していきます。)

 

その後、入塾する連絡がきて、

入塾手続きの際に同席していたお父さんの前で、

「今年で最後にします。覚悟を決めました。」

と宣言しました。

 

しかし、

その3日後にまた塾の自習室に来なくなりました。

心配になった田代校舎長

自宅・個人携帯に連絡するも繋がらず、、、。

 

「彼の力になりたい!」田代校舎長は思って、

時間をあけて連絡をするようにしました。

 

その結果、

着信拒否

 

大阪に単身赴任をしていたお父さんを呼び、

校舎に来てもらい面談をした結果、

1か月程度、塾に来るようになりましたが、

再び来なくなりました。

 

来なくなる

電話

不在

着信拒否

お父さんに連絡

 

この無限ループ

春から秋まで続きました。

 

原因を究明した結果、

スマホアプリにドハマりして、

生活リズムが崩れて塾に来れなかったそう。

 

そこで田代校舎長は

スマホにロックをかける

という究極奥義を発動させました。

 

そしてこう伝えました。

「自習室に来て閉校(22時)まで勉強したら

帰りにロックを解除するよ。」

 

ただ日付が変わると

再度ロックがかかるようになっており

解除してもらいに塾に来るようになりました

 

それから徐々に勉強の習慣がつくようになり

冬の時期に追い込みが効き

国立大学に合格をしました!

 

この年は他にもすごい逆転合格がありましたが、

誰よりも印象に残ったそうです!!

 

田代校舎長はこの生徒から

「救えない生徒はいない」

と自信をもらったとのこと!

 

~田代校舎長から~

大学受験を含め、

大きなことを成し遂げるコツ

「他人と約束をする」

 

武田塾では約束を守らせるために

単身赴任の親を呼び戻してまで、

生徒を最後までやり切らせます!

 

これは

どの塾・予備校よりも「やらざるを得ない」環境

だと思います!

 

成し遂げるため、やりきるため

そして、約束を守るために、

一緒に頑張っていきましょう!

 

他にもこんなことも!

田代校舎長がかなり一生懸命で、

生徒を第1に考えてくれる人ということが分かりましたね。

 

そんな田代校舎長も実は、

自転車が大好きで毎日漕いでいる一面もあるんです!!

86045e69bede0df91cdc287a5cda8968

 

いつ自転車を漕いでいるのか聞くと

「毎朝早く起きて漕いでるよ~」と答えてくれました!

a4afa336a9f3bdab450b6f17ee2a6c96

仕事前に自転車漕ぐなんて、疲れて仕事できないように思いますよね?

しかし田代校舎長は、

「キツイときもあるけど、生徒も頑張ってるから自分も何か頑張らないとね!」

前向きな言葉を答えてくれました!!

 

この前向きな姿勢が逆転合格を呼び寄せたのかもしれないですね。

今になっても受験生と同じように頑張っているのは、

生徒の気持ちに寄り添うためだとか!

 

生徒と同じ目線で考えてくれるのは、生徒もすごく安心しますね!

 

そんな田代校舎長と受験相談でお話してみてはいかがでしょうか?

お問合せ、お待ちしております!

 

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる