地域の高校の評判/進学実績

埼玉県立浦和西高校の評判・合格実績|北浦和駅東口徒歩1分✻逆転合格の武田塾北浦和校

こんにちは!
北浦和駅東口から徒歩1分!日本初、授業をしない逆転合格専門塾の武田塾北浦和校です。

北浦和校周辺の高校を紹介していきます

今日は「埼玉県立浦和西高校」について見ていきたいと思います!

浦和西進学実績_edited

漫画好きの方にとっては「おおきく振りかぶって」「エースをねらえ!」のモデルとして有名な高校ですね。

埼玉県立浦和西高校の基本情報

【アクセス】
住所:埼玉県さいたま市浦和区木崎3-1-1
TEL:048-831-4847
HP:http://www.urawanishi-h.spec.ed.jp/
〇JR京浜東北線「与野駅」東口から徒歩20分
〇JR京浜東北線「さいたま新都心駅」東口1番乗場からバスで「西高前」下車

【埼玉県立浦和西高校の偏差値】
67みんなの高校情報より)

埼玉県立浦和西高校の合格実績

埼玉県立浦和西高校の進学先ページより引用

国公立大学<平成29年度・現役のみ>

東京工業大 1名
一橋大 1名
東北大 1名
筑波大 1名
埼玉大 18名
首都大東京 3名 など

国公立大学合格 計49名!

私立大学<平成29年度・現役のみ>

早稲田大 4名
慶應義塾大 3名
上智大 2名
東京理科大 12名

学習院大 11名
明治大 29名
青山学院大 8名
立教大 27名
中央大 11名
法政大 33名 など

私立大学合格 計751名!

国公立、私立問わず難関校への合格を毎年出しているようです!

埼玉県立浦和西高校の特色

「自主自立」の校風を持った高校で、なんと校則がありません
代わりに生徒準則と呼ばれる生徒で決めた最低限の決まりがあるようです。
制服もなく、埼玉県の県立高校では数少ない私服校です。
比較的自由な学校と言えますが、「西高生の責任と誇り」のある行動を求められるようですね。

学習面

浦和西高校の学習面については、
土曜日授業や朝の自主学習などでしっかりと学習時間を確保しているようです。

school_test_girl

また、勉強の仕方が分からない新入生のために
毎年春に「スプリングセミナー」という2泊3日の学習合宿を行っているのも特徴です。
スプリングセミナーでは高校の授業内容やどのように勉強すればいいかを学ぶことができるそうです。
難しくなる高校の授業にどのように対応すればいいか分かるとてもいい機会ですね。
私も高校生の時にそんな機会があればよかったなあと思いました…

部活動

そして浦和西高校は勉強だけでなく、部活にも精力的な学校でなんと部活動加入率は99.6%
特にサッカー部は全国大会で優勝したこともある強豪で有名です。
それ以外にも全国大会や関東大会に出場する部活があるようで、部活の実力も大変高いことが伺えますね。

埼玉県立浦和西高校のまとめ

数少ない私服校の浦和西高校。
「自主自立」を大事にして学業にも部活にも全力で打ち込んでいる、といった印象ですね。

『自分はこんな風に高校3年間を過ごしていきたい』
という明確な目標やイメージがある人にはピッタリの高校かもしれません!

大学受験なら”授業をしない”武田塾

「授業をしない」「自学自習の徹底管理」逆転合格者を多数出している武田塾。

「どうやって勉強すればいいんだろう…」
「このままで志望校に合格できるのかな…」

といった不安をお持ちの方は、ぜひ一度無料受験相談にお越しください
今感じている不安や焦りなどまずはあなたのことをしっかりと聞いたうえで、
これからどうすれば成績が上がり、逆転合格ができるのかをお伝えします。
お申し込みは下のバナーからどうぞ。

無料受験相談

他の高校の評判や偏差値・合格実績を知る

さいたま市立浦和高校の評判や偏差値・合格実績|北浦和駅東口徒歩1分✻逆転合格の武田塾北浦和校

埼玉県立与野高校の評判や偏差値・合格実績|北浦和駅東口徒歩1分✻逆転合格の武田塾北浦和校

武田塾のことをもっと知る

************************

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾 北浦和校】

〒330-0074
埼玉県さいたま市浦和区北浦和3丁目4-1
三宝ビル 3階
(JR京浜東北線「北浦和」駅東口から徒歩1分!

map

関連記事

浦和西高校×武田塾生の合格体験記!【私立大学編】

浦和西高校の皆さん!こんにちは! 武田塾北浦和校です。 &nbsp; 今回は 浦和西高校&times;武田塾生 の合格体験記を ご紹介します! プロフィール紹介 お名前:Iさん 高校:浦和西高校 合格 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる