塾生の声

勉強習慣の改善で急成長!有名私立大学法学部に合格!

皆さん、こんにちは!武田塾岸和田校です!

今回は武田塾岸和田校の塾生の合格報告です!

伸び悩んでいた国語科目の勉強法と習慣を改善し

有名私立大学の法学部合格を果たした

U.M君の合格体験記をご紹介します!

 

勉強法や習慣を完全変化し、掴んだ近畿大学法学部合格!

合格者プロフィール

・名前:U.M

・出身校:和泉高校

・合格校:近畿大学 法学部

     龍谷大学 政策学部

 

武田塾に入る前の成績は?

・入塾時期:2019年 10月

・当時の成績:偏差値40台

 

武田塾に入ったきっかけは?

・武田塾に入塾するまでは、塾や予備校には通わずに自学自習をしていました。しかし、一人で自学自習をしていくことに限界を感じ始めました。そんな時に、生徒の自学自習を徹底サポートしてくれる武田塾の存在を知りました。そこから入塾するまでは早かったです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

・私は入塾するまで現代文と古典が苦手でした。その苦手意識から現代文と古典を勉強することを避けていました。しかし、武田塾は毎日の勉強のペースが各教科ごとに決められていたので、嫌々ながら現代文と古典に毎日向き合う習慣ができました。それが功を奏したのか、みるみるうちにそれらの教科に対する苦手意識はなくなっていきました。それに伴い、成績も順調に上がっていきました。

 

担当の先生はどうでしたか?

・とてもフレンドリーで話しやすく、特訓内の説明もわかりやすかったです。わからない問題に遭遇したときは私が納得するまで何度も説明してくれました。非常に助かりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

・武田塾の自習室の環境がとても良くて集中して勉強に取り組めました。

・周りの塾生の集中力がすごく高かったので、自分も周りに引っ張られて集中力を維持することができました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:「日本史通覧」

コメント:見ていて楽しいし、楽に情報が目に入ってくるので無理なく覚えられました。

 

第2位:古文単語ゴロゴ

https://youtu.be/ehxit5IqHao

コメント:この参考書がなければ、古典単語はここまで覚えられていないと思う。

 

第3位:システム英単語

https://youtu.be/mkGRy0B6dRE

コメント:英語長文や文法問題を解くにあたって基本となる英単語がかなり載っているので、本当におすすめです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

もし伸び悩んでる教科があるなら、自分の勉強習慣を見つめ直してみてください。そうすれば案外楽に改善されると思います。

 

武田塾では勉強、受験、大学、その他にも様々な相談をお待ちしています。

勉強の悩みや相談がある人、それ以外にも疑問や質問のある方は是非、武田塾岸和田校にお越し下さい!

無料で個別の受験相談を実施していますのでお気軽にお問い合わせ、お申込み下さい。

 

日本初の大学受験の逆転合格専門塾【武田塾岸和田校】

takedajuku[1]
武田塾岸和田校

受付時間 13:00~21:00 (日曜日を除く)
最寄り駅 南海本線 岸和田駅
TEL   072-468-7910
住所   〒596-0076
     大阪府岸和田市野田町1丁目6-21
     88ビル 4階

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる