ブログ

【最新】武田塾の無料受験相談とは一体・・・?【武田塾川西能勢口校】

皆さんこんにちは!武田塾川西能勢口校です!

今回は武田塾の無料受験相談についてお話していこうと思います。

 

そもそも「無料受験相談」って一体なんなの??

22601893

そもそも無料受験相談とは一体何なのか?

 

その場でテスト受けさせられる...?
参加したら絶対入塾させられる...?
無料って言ってるけどほんとに無料なの...?

などといった疑問を持つ方が多いと思います。

 

今回は無料受験相談ではどのようなことを行っているのかの大まかなご紹介していきます!

 

「なぜ授業をしないのか」の疑問に答えます!

22506143

武田塾では「授業はしない」とうたっています。

じゃあ「授業の代わりに何をするの?」「なぜ授業をしないの?」これは皆さんが一番気になっていることかと思います。まずはこの疑問にお応えしていきます!

 

武田塾以外に「授業をしない」と掲げている塾はあまりありません。なので、みなさんがこのキャッチフレーズに惹かれ、疑問に思うのも当然のことなのです。

 

「今すぐその理由が知りたい!」という人はこちらの動画を参考にしてみてください。

実際に無料受験相談に来ていただくと、校舎長があなたの今の状況に合わせて授業をしない理由をさらに明確にお伝えします!

 

無料受験相談で武田塾が「なぜ授業をしないのか」もっと詳しく聞きたくなった方はこちら☟をクリック!

無料受験相談

受験相談のお申し込みができます!

 

勉強や進路に関しての悩みや相談をお聞きします!

22544750

受験生の方や今後受験を控える方は色々な悩みがあるかと思います。

受験相談でよく聞かれる悩みにはこのようなものがあります。

〇そろそろ受験勉強をしないといけないと焦り始めたけど、何から手をつけていいのか分からない

〇英語が苦手すぎて中学生の範囲からやり直さないと多分分からない気がするけど、それでも入試までに間に合わせることは可能なの?

〇学部は何となく定まっているけど、大学がまだ決まっていない。この学部がある大学でおすすめは?

〇不登校になってしまってほぼほぼ基礎が分かっていない。これからどうしたらいいのか分からない

入試の種類がたくさんありすぎて何を受けるのが正解なのか分からない。迷っている

〇とにかく成績を上げたいので、効率的な勉強方法を知りたい

〇暗記が苦手なんだけど、どうやって覚えたらいいの

このように、勉強に関することや日々の些細な悩みでもかまいません!

気になることがあれば何でも聞いてください!

全てお応えいたします!

 

勉強に関する悩みがあって実際に武田塾に話を聞いてほしい人はこちら☟をクリック!

無料受験相談

 

実際にこれからの勉強の道筋(スケジュール)を教えます!

22551219

  • 現段階での学力をヒアリング・チェック
  • 志望校を聞いて独自のカリキュラムを提示

当然のことながら、一人一人学力が違います。みんながみんな同じ勉強をしていても意味がありません。

ですので、武田塾では全教科みなさんがどの位置にいて志望校合格のために何をやるべきかを明確に示します。

 

無料受験相談に直近で受けた模試や学校の成績などをお持ちいただくことをおすすめします!

その結果を踏まえて、現状の課題を分析し今のあなたにぴったりな参考書やカリキュラムを提示いたします。

 

武田塾には志望大学のレベルに応じて「ルート」(こちらをクリック)と呼ばれる、いわゆる志望校に合格するための勉強の道筋を表したものが存在しています。その「ルート」に載っているのは参考書です。

武田塾】|口コミ・料金をチェック【塾ナビ】

どの参考書をどの順番にいつまでに終わらせれば志望校に合格することができるのか「ルート」を見れば明らかになります。加えて、あなたの今の立ち位置を把握してその「ルート」のどの参考書からスタートするのが適切なのかを判断します。

 

参考書のレベルは幅広く、中学生の内容や高校生の基礎からやり直すことも可能です。また、自分に合ったレベルの参考書からスタートするので自分で参考書を進めていても「分からない」ということがほとんどありません。

 

分かるところは飛ばしながら、分からないところの穴埋めを参考書で行っていくので、例え中学生レベルからやり直してもしっかりと志望校を短期間で狙うことができるのです!これが武田塾の塾生が短期間で逆転合格できる秘訣なのです。

 

自分だけの個別カリキュラムや勉強スケジュールを立ててほしい人はこちら☟をクリック!

無料受験相談

 

もし無料受験相談が終わった後に武田塾で頑張りたい!と思ったら…

22606792

どのコースが最適かをお伝えした後に、金額やその他の便利なシステムについてもお伝えいたします。

その後、もしこれから武田塾で受験勉強を頑張りたいと思ったら一日でも早く一緒に頑張っていきましょう

武田塾生になったらどんな生活が待っているのか、気になる方はこちらを参考にしてみてください。

もし、無料受験相談でのアドバイスを聞いて自分で勉強していける!と思ったらそれも一つの立派な選択です!

独学でトライしてみてそれで上手くいけば素晴らしいことです✨実際に無料受験相談でのアドバイスを元に自分で勉強して志望校に見事合格した生徒もいます。

 

独学でトライしたけれど、あまり上手くいかなかった場合はまた無料受験相談を利用してください。一緒に頑張っていきましょう!

 

武田塾川西能勢口校では、毎日無料受験相談を開催しています!

 

少しでも興味を持っていただいた方はぜひ実際に校舎に遊びに来てください。そんなに身構える必要はありません!

悩んでいること困っていることなんでも気軽にお話ししに来てくださいね。お待ちしています。

 

無料受験相談のお申込みはこちらから☟

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる