地域の予備校/塾の情報

関西個別指導学院川西能勢口教室の特徴、評判、コース内容について【武田塾川西能勢口校調べ】

2022年07月05日(火)

川西市にお住いのみなさん、こんにちは!

武田塾川西能勢口校です🌸

 

このブログカテゴリーでは、川西市の予備校・塾についてご紹介します。

今回は、関西個別指導学院川西能勢口教室について徹底調査してみました!

 

関西個別指導学院川西能勢口教室の基本情報

電話番号:0120-545-259

営業時間:月~土 14:00~21:00

住所  :〒666-0016 兵庫県川西市中央町8−8 アメニティ川西ビル 5F

対象学年:小学生・中学生・高校生・既卒生

指導形態:個別指導

 

関西個別指導学院川西能勢口教室の特長は??

22528787

確かな指導実績とノウハウで合格をサポート

まず前提として関西個別指導学院はベネッセグループが運営している学習指導塾です。

 

そのため関西個別指導学院には35年以上の確かな指導実績があり、各目的別プラン・1対1/1対2での個別指導で、国公立・私立の小中高生をサポートします。一人ひとりに目が届く個別指導で学力を伸ばします。

 

ベネッセグループならではの情報分析力とそれに基づいた進路指導

受験の情報を集めている専門部署が情報を分析しています。

その情報分析をもとに、関西個別指導学院では一人一人に合った受験指導を行っています。

また、定期テスト対策も万全で、近隣の学校のテスト範囲から出題内容を予想したうえで対策を行います。

 

指導の質に拘った講師陣による授業

関西個別指導学院の講師は学力面はもちろんしっかりと生徒の目標に向かって一緒に頑張ることができる人物かどうかということに関しても厳しい審査を行って採用されています。

 

ベネッセグループの研修を全員に実施し、どの教室でも同様の質の高い指導を受けることができるようになっています。

 

選べる1:1OR1:2の個別指導

22521436

講師:生徒=1:1タイプの指導と講師:生徒=1:2タイプの指導を選ぶことができます。

それぞれの利点があるのでそちらを考えて選ぶのがよさそうです。

 

1:1タイプの指導方法

講師1人に生徒1人の指導だと、問題演習をしながらいつでも聞きたいときに講師に質問することができます。

 

1:2タイプの指導方法

演習と解説を交互に行いながら授業を進めていきます。

 

そのため、片方の生徒が演習をしている間にもう片方の生徒の解説をするような形式で授業が行われます。

 

演習と解説をバランスよく行うことができるのがこの1:2タイプの指導方法のよいところです。

 

 

s講師

学習計画から進捗管理まで、生徒にピッタリな学び方を提案する学習システム!

関西個別指導学院では、1人ひとりに合わせて学習プランと担当講師を選ぶ事が可能です!

 

目標達成に向けた学習向上、学習方法の確立、学習意欲醸成等、きめ細かにサポートします。

 

 

通いやすく学びやすい。自由な通塾スタイル&学習環境で支えるサポート体制!

通い方も学び方も、無理なく無駄なく、部活動や習い事との両立も可能です!様々な要望に柔軟に応えます。
AI教材・オンライン学習も実施しています。

 

合格発表

関西個別指導学院川西能勢口教室の口コミ

●講師がたくさんいるので、もし万が一相性が合わなかったらすぐに変更してもらえる

●料金を高いと感じている方が若干目立つ

●成績をしっかりと上げてくれたので満足している

●学校で使用しているテキストを使うことができるので、購入する必要がなかった

といった声が多く見られました。

 

関西個別指導学院川西能勢口教室 のコースプラン紹介

22511249

目的によってプランを選ぶことができます。

何を対策したいのか明確にしてプランを選択します。

高校生向けのコース

大学受験対策

合格から逆算して学習計画を立てて大学合格を目指します。

ベネッセグループの情報量で進路指導を行い出願戦略を練り、実戦演習もしっかりと行っていきます。

 

内部進学対策

志望学部に内部進学できるようにデータ分析を行い学習計画を立てます。

内部進学に特化した進路指導も行われます。

 

英語資格検定対策

何級をいつまでに取るべきなのか計画をたてて効率よく必要な力を身に着けていきます。

ライティングに関しては英作文のサポートも行います。

 

推薦対策

志望大学学部の最新情報から選抜方式に応じて対策を行うことができます。

小論文や面接の対策もサポートされます。

 

定期テスト対策

テスト前には無料でテスト対策補講を行うことができ、ここでは受講していない科目に関しても対策することができます。

定期テストを軸に大学受験に向けた準備もしていきます。

 

中学生以下のコースもこのように目的別に分かれており、自分がどの部分を目標にしたいのかによって選択することができます。

 

詳しくはホームページをご覧ください。

 

中学生向けのコース

高校受験対策

定期テスト対策

私立中補習・内部進学

英語検定・スピーキングテスト対策

 

小学生向けのコース

中学校受験対策

英語対策

中学入学準備

小学校サポート

 

まとめ

22551219

今回は関西個別指導学院川西能勢口教室について調査してみました。

まとめると以下のような個別指導塾だということができます。

 

●ベネッセグループが運営している学習指導塾

●各目的別プラン・1対1/1対2での個別指導で、国公立・私立の小中高生をサポート

●定期テスト対策も万全

●AI教材・オンライン学習も実施

 

1対1/1対2での個別指導ですので、仲の良いお友達と一緒に通塾する事も可能です!個別で親身に教えてもらいたい学生の皆様・部活動や習い事で忙しく、自分の予定に合わせれ学習日を決定したい学生の皆様、ぜひ関西個別指導塾へ問い合わせてみてはいかがでしょうか。

 

ちなみにこの記事をかいた武田塾川西能勢口校はこんなところ!

 

武田塾川西能勢口校との比較!武田塾川西能勢口校の特徴!

まず、大きく違うのは武田塾では「授業をしない」ということです!

 

授業をしない塾ってどんな塾?どうやって勉強を進めるの?

塾なのに授業をしないってどういうこと?

22601893

突然ですが、実際に入試の試験会場を想像してみてください。

あなたの隣に学校の先生や塾の先生は座ってくれますか?きっとあなたは一人でその大事な試験に臨むはずです。

いつも勉強を教えてくれる先生はそばにいません。一人で目の前の試験問題を解き、合格点をとらなくてはいけないのです。

 

つまり!「自分で問題に向き合い、その問題を解く力」を身に付けなくてはいけないということですね!

試験問題に向き合うときにもちろん問題解決能力もとても大切ですが、何よりも難問にぶち当たった時の諦めない力や集中力が必要不可欠です。

 

それを高めるのは一朝一夕にはできません。どうやったらその力を学力とともに高めることができるのか。

22544750

 

答えは、「参考書を使った自学自習」にあります。

日頃から正しい自学自習で目の前の参考書を自分の力で解く練習をし、難しい問題に当たったとしても諦めずに何とか自分の力で解こうとする習慣を付けておくことで本番も怖気づかずに問題を解くことができるのです。

 

武田塾では「勉強」を教えるのではなく、「勉強方法」を教えます

小学生から今まで学校で勉強をしてきたと思いますが、「正しい勉強方法」を教わったことはありますか?

あなたの勉強するための力を高める塾なのです!正しい勉強方法を知ることによって効率的に勉強を進めていくことができるようになります。

 

「正しい勉強方法ってなに?」

「勉強はしているけれど、成績があがらない…自分の勉強方法はあっているの?」

 

そう不安になってしまった方・もっと効率よく勉強したいと思った方は是非武田塾川西能勢口校に訪れてみてください。

無料であなたの受験に関する悩みや不安をお聞きし、解決します!

お気軽に相談に来てください♪こちら☟から無料受験相談にお申込みできます!

無料受験相談

関連動画~武田塾ってどんな塾?~

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる