地域の予備校/塾の情報

ECCの個別指導塾ベストワン川西駅前校の特徴、評判、コース内容について【武田塾川西能勢口校調べ】

2022年06月01日(水)

川西市にお住いのみなさん、こんにちは!

武田塾川西能勢口校です🌸

 

このブログカテゴリーでは、川西市の予備校・塾についてご紹介します。

今回は、ECCの個別指導塾ベストワン川西駅前校について徹底調査してみました!

k0vJMPnoesV6a6j1655371678_1655372585

ECCの個別指導塾ベストワン川西駅前校の基本情報

電話番号:072-744-5050

営業時間:火曜~土曜:13:00~22:00

住所  :〒666-0016 兵庫県川西市中央町7−2

対象学年:小学生・中学生・高校生

指導形態:個別指導

 

 

ECCの個別指導塾ベストワン川西駅前校の特徴は??

「分からないところを教える」のではなく、「学び方」を教える個別指導

An open empty notebook on a white desk next to an iPhone and a MacBook

ECC個別指導塾ベストワンは一般の個別指導塾とは異なったコンセプトを大切にしています。

一般的な個別指導塾では、先生がつきっきりでその生徒の分からないところを解説したりその子に合った学習プランを立ててその通りに進めていったりすることが主になっています。

 

しかし、ベストワンの個別指導では、学びの根本である「新しい知識を吸収することの楽しさ」を伝える指導を行っています。学ぶことを楽しいと感じることによって、子供たちが大人になっても生涯楽しく様々な知識を取り入れながら成長し続けることができるようになります。

 

ただし、学ぶことが「自分の為になっている」と感じるには必要なものがあります。それは「目標」です。

将来自分がどうなりたいのか、どういう職業に就きたいのかイメージを明確に持っている生徒は自分の意志で勉強に向き合っていくことができます。

 

とは言っても、まだまだ目標や将来の夢を見つけることが難しい子もたくさんいることでしょう。そういった子供たちには「目標」や「夢」、「やりたいこと」を見つけるためのサポートも行ってくれます。

 

毎回同じ担任による寄り添った指導と学校長の進捗チェックによるWサポート

red apple fruit on four pyle books

指導形式は1:1と1:2のどちらかから選ぶことができます。演習→解説のサイクルで勉強に取り組みたいかたには1:2が、自分一人につきっきりで特別に指導してほしい方には1:1の指導がおすすめです。

 

また、毎回講師が変わることなく年間を通して同じ講師に勉強を教わることができるので安心です。またバックグラウンドには必ず学校長がついていますので、何か困ったことなどがある際には学校長にも相談することができます。

 

個別指導のため、もちろん学習プランはオーダーメイドです。受講科目、受講日時、教材などを選ぶことができます。また、指導終わりには必ず「個別指導報告書」が渡されるので、保護者も勉強の進捗を知ることができます。

 

成績アップにこだわった成績保証制度

woman signing on white printer paper beside woman about to touch the documents

ECC個別指導塾ベストワンで行われる授業は全て予習型の授業です。学校で習う前に先取りして学習内容を進めることができるので、学校の授業に余裕を持って取り組むことができます。

 

学校の授業に余裕を持ってついていくことができるようになると、勉強に自信がなかった生徒でも少しずつ自信を持つことができるようになります。それに加えて、ベストワンでは「ほめる」ことを大切にした指導を行うことによって、お子様のやる気を高めて学習成果を最大限に発揮させていくことができるのです。

 

また、「定期テストで+20点を実現できなければ授業料をいただかない」と掲げており、もし+20点の点数アップができなければ授業料を2か月分無料にするとなっています。このことからもベストワンの指導に対する熱意が伝わってきます。

 

ECCの個別指導塾ベストワン川西駅前校の料金は??

Free photos of Money

口コミを見る限りでは、「他の個別塾よりもリーズナブルだった」というような書き込みがあったので、気になる方は実際にお問合せください。

 

およそ入塾金が20,000円、中学生・高校生週1回で15,000円~16,000円程度のようです。

 

 

ECCの個別指導塾ベストワン川西駅前校のコース内容(高校生の場合)

pile of books beside white printer paper and black ballpoint pen

学校の成績UPプラン

指定校評定平均対策

苦手教科対策

得意教科対策

 

内部進学対策プラン

内部進学内申対策

内部進学試験対策

 

大学受験対策プラン

大学入学共通テスト対策

国公立・私立大入試対策

英検準2級・2級対策

 

推薦・総合型選抜対策

学校推薦型選抜入試対策(面接・小論)

総合型選抜対策

指定校推薦対策

 

ECCベストワンでは、特に「受験英語攻略」に力を入れているように見られます。

ECCオリジナルの頻出テーマ別長文対策やオリジナルプリントを用いて志望校の頻出テーマに沿って学習をすすめていくため、効率的な対策ができます。

 

ECCの個別指導塾ベストワン川西駅前校の口コミ・評判

Free photos of Pug

大学生の講師だが、とても分かりやすく教えてくれる、丁寧に教えてくれるので好印象といった口コミが多く見られました。また、苦手なところを分析してくれてその対策を個別でしっかり行ってくれているという声が上がっていました。苦手に合わせて、適切なペース配分で進めていくことができるのはとてもありがたいですね!

 

まとめ

22544750

今回は、ECCの個別指導塾ベストワン川西駅前校について調査してみました。つまり、ECCの個別指導塾ベストワン川西駅前校は以下のような塾だといえます。

●コースの中にもプランが細かく分かれていて、自分の目的に合った学習を進めることができる

●1:1指導と1:2指導を選ぶことができる

●通年同じ先生から教えてもらうことができて安心(担任制)

●成績保証制度によって、成績アップが保証されている

 

ちなみにこの記事をかいた武田塾川西能勢口校はこんなところ!

 

 

武田塾川西能勢口校との比較!武田塾川西能勢口校の特徴!

まず、大きく違うのは武田塾では「授業をしない」ということです!

 

授業をしない塾ってどんな塾?どうやって勉強を進めるの?

塾なのに授業をしないってどういうこと?

22601893

突然ですが、実際に入試の試験会場を想像してみてください。

あなたの隣に学校の先生や塾の先生は座ってくれますか?きっとあなたは一人でその大事な試験に臨むはずです。

いつも勉強を教えてくれる先生はそばにいません。一人で目の前の試験問題を解き、合格点をとらなくてはいけないのです。

 

つまり!「自分で問題に向き合い、その問題を解く力」を身に付けなくてはいけないということですね!

試験問題に向き合うときにもちろん問題解決能力もとても大切ですが、何よりも難問にぶち当たった時の諦めない力や集中力が必要不可欠です。

 

それを高めるのは一朝一夕にはできません。どうやったらその力を学力とともに高めることができるのか。

22606792

 

答えは、「参考書を使った自学自習」にあります。

日頃から正しい自学自習で目の前の参考書を自分の力で解く練習をし、難しい問題に当たったとしても諦めずに何とか自分の力で解こうとする習慣を付けておくことで本番も怖気づかずに問題を解くことができるのです。

 

武田塾では「勉強」を教えるのではなく、「勉強方法」を教えます

小学生から今まで学校で勉強をしてきたと思いますが、「正しい勉強方法」を教わったことはありますか?

あなたの勉強するための力を高める塾なのです!正しい勉強方法を知ることによって効率的に勉強を進めていくことができるようになります。

 

「正しい勉強方法ってなに?」

「勉強はしているけれど、成績があがらない…自分の勉強方法はあっているの?」

 

そう不安になってしまった方・もっと効率よく勉強したいと思った方は是非武田塾川西能勢口校に訪れてみてください。

無料であなたの受験に関する悩みや不安をお聞きし、解決します!

お気軽に相談に来てください♪こちら☟から無料受験相談にお申込みできます!

無料受験相談

関連動画~武田塾ってどんな塾?~

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる