地域の予備校/塾の情報

【川西市の予備校・塾を徹底比較!】個別館阪急川西校の特長、コース内容、評判について

皆さんこんにちは!武田塾川西能勢口校です!

このブログカテゴリーでは川西市の塾や予備校を徹底分析していきます!

今回は個別館に注目していきます!!

 

個別館 阪急川西校の基本情報

22530147

■電話番号
072-755-5800 

■住所
〒666-0015 兵庫県 川西市 小花1-1-10ベルフローラ・かわにしイースト2F

■対象学年
小学生・中学生・高校生

■指導形態
個別指導(講師:生徒=1:2)

 

個別館 阪急川西校の特長

アップ教育企画の導入による総合教育の実施

アップ教育企画によって「難関国私立中学受験指導進学館」「小中対象・高校受験指導開進館」「現役高校生対象 大学受験指導研伸館」という他部門と連携を取ることによって、情報交換を可能にしています。

 

各部門で入試情報を交換し合うことにより、より特殊な一人一人にあった個別受験指導を提供できるのが個別館の1つの強みになっています。

 

情報量で圧倒的な力を持っており、的確な受験情報を誇っています。

 

22506143

受講時間も科目も自由に選べる!

部活や習い事と両立できるように、時間割の中から自分のスケジュールに合わせて選択できるようになっています。

 

受講科目に関しても、自由に選べるようになっています。

 

振替は週の取得回数分まで可能!自習室も利用可!

振替は1か月ごとに週の取得回数分まで可能になっています。病気になってしまったり急遽休まなくてはいけない用事が出来てしまった時にはとても便利ですね。

翌月授業最終日までになっているので、その点だけ注意が必要です。

 

それとは別に、補習の制度もあります。

これは、今取っている授業に追加して授業を受けたいときに使う制度です。

 

自習室も開放されています。

家ではなかなか勉強に集中できない人は塾の自習室を積極的に利用しましょう!

ちなみに、武田塾にも快適な自習室があります。武田塾川西能勢口校の自習室は中でもとても快適だと好評です!

自習室

武田塾川西能勢口校についてもっと詳しく知りたくなった人はこちらの記事をチェック!

百聞は一見に如かず!実際に校舎の自習室を覗きに来るのも大歓迎です✨

 

無料受験相談

毎回同じ先生が担当してくれる担当講師制

22513778

授業は毎回同じ先生が担当してくれるようになっているので安心して授業を受け続けることができます。また、生徒と講師の相性も考えて決定されていますが、もし決定された講師が合わないと感じたら相談してみるのもいいでしょう。

 

月に1度個別面談

カリキュラム提案や授業の進捗などを毎月話し合うことができます。

懇談週でなかった場合も、何か相談事等あればいつでも話し合うことが可能になっているのは大変心強いですね。

 

個別館に通った場合の1日の流れは??

22528787

①まず受付を通ったら、本日の座席と講師を確認

②授業では、前回までの宿題のチェックとその解説

③前回までの授業の小テストを実施

④個別館では「レクチャーノート」を使っての授業を実施

⑤授業を受けた内容に関して問題演習を行う

⑥問題が終了したら講師から解説を受ける

⑦最後に本日の授業内容と宿題の確認をする

⑧学習メモとレクチャーノートを教室長にチェックしてもらい、学習進度を確認

 

この後は自習室での学習に励んだり帰宅したりします。

個別館に通うとこのような一日になりそうです。

 

個別指導で一人一人に合った指導を受けられる

1人の講師が2人の生徒を担当し解説と演習を交互に行います。そのため、生徒と先生の距離が近い!

また、一人一人の個性も把握し、最適なカリキュラムを作成、実践していきます!

 

「地域密着型 個別受験指導」

個別館では各エリアのニーズに合わせた様々な講座があります。

 

通っている学校の授業進度に合わせて指導を行う「公立・私立 学校準拠コース」や「中学受験コース」「高校受験コース」など、さまざまです。

 

【講座例】

灘・甲陽・神戸女学院 最難関中学受験プラン

公立中学校 準拠コース

大阪星光エキスパートクラス

 

京阪神を中心とした優秀な講師陣

22580728

難関校受験の経験がある京大、阪大、神大生を中心に指導力・人間力ともに優れた人材を採用しています。

講師に占める京阪神の学生の割合は約60%ということで、レベルの高い指導が受けられます。

 

駅からスグ!安心かつ便利な立地

個別館の阪急川西校はなんと、改札から徒歩10秒の立地

駅チカというよりもはや駅にありますね!

また、指導ブースにはしきりと広い空間を確保!!集中して学習できる環境が整えられています。

 

また、教室が開校している時間内であれば自習室をいつでも利用できます!

 

個別館阪急川西校 のコース内容

基本的なコース

小学生:

「受験コース」「学校準拠コース」「私学準拠コース」

 

中学生:

「受験コース」「学校準拠コース」「中高一貫コース」

 

小中学生のコースには、学校内容の予習復習を徹底的に行って定期テストで高得点を取るための指導を受ける「学校準拠コース」が用意されています。

 

中学生で、難関公立高校を目指す生徒には「学校準拠コース」の中でも特化した「高校受験コース」が用意されています。

 

高校生:

「受験コース」

※難関校を目指す生徒には「専門コース」やプロ講師による指導が受けられる「専任コース」もあります。

 

個別館阪急川西校 の評判・口コミ

22551219

 

料金に関しては、高いという印象を受けた方が多いようですが、サービス内容を考えると妥当だと感じる方が多く見受けられました。

 

また、駅から近いので学校帰りに寄りやすいという立地面での利点もあるようです。

 

まとめ

22544750

以上のことから「個別館阪急川西校」は…

●アップ教育企画によって各部門で入試情報を交換し合うことにより、より特殊な一人一人にあった個別受験指導を受けることができる

 

●時間割の中から自分のスケジュールに合わせて選択することができる

 

授業は毎回同じ先生が担当してくれるようになっているので安心して授業を受けられる

 

●難関大学を卒業した優秀な講師の授業を受けることができる

 

●駅から近いので、学校帰りに立ち寄りやすい

このような特長が見られる塾だと分かりました。

 

ちなみにこの記事を書いたのは武田塾川西能勢口校!

武田塾川西能勢口校ってどんな塾?気になるコースや料金について!

高校1、2年生から受験勉強を始めるべきか!?

武田塾の料金(授業料・費用)などについて教えます!!

 

個別館と比較した時に武田塾ってどんな塾??

指定席

まず、大きく違うのは武田塾では「授業をしない」ということです!

 

授業をしない塾ってどんな塾?どうやって勉強を進めるの?

塾なのに授業をしないってどういうこと?

 

興味が湧いてきた人もいるのではないでしょうか?そんな方は実際に話を聞きに来てください♪

こちらをタップすれば、簡単に無料受験相談に申し込むことができます☟

無料受験相談

 

突然ですが、実際に入試の試験会場を想像してみてください。

あなたの隣に学校の先生や塾の先生は座ってくれますか?きっとあなたは一人でその大事な試験に臨むはずです。

いつも勉強を教えてくれる先生はそばにいません。一人で目の前の試験問題を解き、合格点をとらなくてはいけないのです。

 

つまり!「自分で問題に向き合い、その問題を解く力」を身に付けなくてはいけないということですね!

試験問題に向き合うときにもちろん問題解決能力もとても大切ですが、何よりも難問にぶち当たった時の諦めない力や集中力が必要不可欠です。

 

それを高めるのは一朝一夕にはできません。どうやったらその力を学力とともに高めることができるのか。

 

 

答えは、「参考書を使った自学自習」にあります。

日頃から正しい自学自習で目の前の参考書を自分の力で解く練習をし、難しい問題に当たったとしても諦めずに何とか自分の力で解こうとする習慣を付けておくことで本番も怖気づかずに問題を解くことができるのです。

 

武田塾では「勉強」を教えるのではなく、「勉強方法」を教えます

小学生から今まで学校で勉強をしてきたと思いますが、「正しい勉強方法」を教わったことはありますか?

あなたの勉強するための力を高める塾なのです!正しい勉強方法を知ることによって効率的に勉強を進めていくことができるようになります。

 

「正しい勉強方法ってなに?」

「勉強はしているけれど、成績があがらない…自分の勉強方法はあっているの?」

 

そう不安になってしまった方は是非武田塾川西能勢口校に訪れてみてください。

無料であなたの受験に関する悩みや不安をお聞きし、解決します!

お気軽に相談に来てください♪

無料受験相談

 

 

 

 

 

 

関連記事

【川西市の塾・予備校を徹底比較!】東進衛星予備校阪急川西能勢口駅北校のコース、口コミ、評判は??

このブログカテゴリーでは川西市の塾や予備校を徹底分析していきます! 今回は東進衛星予備校に注目していきます!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる